CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月10日のアポロくん。
1歳と6日(生後371日)のクロエちゃん



今日もミラノ寒いです。

昼までもマイナス4度とか、夜はマイナス10度近くまで下がります。


我が家の暖房事情。

今朝まで暖房全く機能していませんでした。

昨夜は湯たんぽ2つを腰、足元に置いて寝たのでぬくぬく快眠。
腰の湯たんぽのまわりでもじゃっこさんも寝ていました。


が、朝起きて室温が5度とかで、もう無理!と思ったので、
アパートの管理者にメールをして、ちょっとチェックしてよ!と言ったからか、

午後には外で何やらガタコトする音が聞こえて、
今少し暖かくなりました。


が、イタリアの家、
暖房とはいえ壁にひっついている機械の中にお湯が循環してるオイルヒーターのようなもの。

既に壁も冷えきって部屋も冷えきっているので、
暖まるまでに数日かかります。


しばらくはヒーターと湯たんぽで暖をとるしかないみたい。。(涙)




こんな寒い中も公園へ行って来ました。

まだ雪が残っています。
DSCN8749.jpg


ドックランも
気温が低いので雪が氷になっていて、スケートリンクのような状態。

DSCN8752.jpg


おかーしゃん、サムイ。
DSCN8758.jpg


クロエちゃんもショッパイ顔になります。

DSCN8759.jpg

いつも元気にぴょんぴょん跳ね回るクロエちゃんがこのまま停止。

後ろ足を交互にあげながら、地面に接地する面を減らそうとしてるみたい。。。



アポちゃんはかなり元気。

アポちゃんはドコ?ってくらい、うろうろと走り回っていました。

DSCN8761.jpg


いつも元気なクロエちゃんが早くおうちに帰りたがるほど寒いミラノ。

DSCN8762.jpg




今回びっくりしたのが、わんこ用の靴やブーツを持ってるオトモダチが結構居たんです。

着せるか着せないかはワンコが受けいれるか受け入れないかによるみたいですが(笑)


イタリアの飼い主さんは、

寒い=上着を着せる
雨=レインコートを着せる
雪=ブーツを履かせる

までは軽く受け入れるみたいで、

華美なお洋服や装飾なんかはイタリアでは「虐待なんじゃ?」とか「可哀想」とか言われたりしますが
環境に合わせたお洋服なら一般の人も受け入れてくれるんです。



洋服を作って、
お友達に見せて評価してもらったり、
獣医さんに評価してもらったり、

イタリアでもリサーチをしてるのですが、

イタリアで機能的+可愛い 

というのを上手に売り込む事ができれば、こっちでも行けそうだなぁと実感。



かかりつけの獣医さんも、
商品サンプルが出来上がったら中継点として商品を紹介してあげるよ!って言ってくれてるし、

お友達もイタリアで売りたいならお店探しとか手伝ってあげるよ!って言ってくれてる人が増えて来て


頑張らなくては!





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< クロエちゃんのちっちゃな兄弟ちゃん。 | ホーム | クロエちゃんはお笑い要素満点♪ >>

お早うございます(^O^)/ (日本時間です)

mimmiさん
ミラノは寒そうですね(>_<)
でも雪のドッグランでアポロ君もクロエちゃんも
楽しく元気そうですね♪
日本の私の住む地方は今日は雨なので
まだ暖かいのでしょうね☆

雪降る寒さの中
アパートの暖房設備が調子悪いのは辛いですね
もじゃっ子さんたちと一緒に暖かくして
風邪など引きませんように(^人^)

クロエちゃんが前に着ていた
テントウムシをイメージしたワンピース
水玉の羽に
黒い?段々レースが見えて
とっても可愛いですね♪
我が家のcherieにも着せたいです☆

色々作品が出来上がっていくのを楽しみに拝見しています
イタリアだけで日本では販売しないのかしら?

まだサイズの計り方もわからない
ネット購入の初心者ですが・・・
これもあれも着せてみたいと妄想?しています

Re: お早うございます(^O^)/ (日本時間です)

micchi さん

今年、ミラノは暖かかっただけにこの急な変化の寒さに体が付いて行かないんです。

さすがのアポちゃんも、ドックランでは10分も経たないうちに帰りましょうって言い出す位です。

アパートも色々ありましたが(笑)
今では夜中も暖房が付いてるのでぬくぬくです。
(とはいえ20度前後ですが。。)

お洋服、現在、型紙調整と材料集めをしています。
てんとう虫ワンピも販売する予定ですよ。

最初は試行錯誤ですが、日本への発送もする予定です。
イタリアの郵便局は怠け者なので(笑)どうなるかちょっと心配ですが、
イタリア→日本は多分問題無いかと。。

頑張りますので楽しみにしていてくださいね♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP