CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月13日のアポロくん。
1歳と9日(生後374日)のクロエちゃん




今日も寒かったミラノ。

もじゃっこさんも寒くてお散歩拒否されたので、引きこもり生活をしていました。(笑)

グッズの方も、アイデアを色々出して頑張っています。

商品を作ろうとしたら、ネームタグがもう無いことに気づき、今オーダーしています。

ネームタグが届く頃には商品が出来上がるといいんだけどな~。。。

DSCN1686.jpg
(クロエ嬢3ヶ月)




ということで、今日は色々と考え事をしていました。


日本に居たとき、ある程度の収入があり、自分の車があり、
心許せる友達があり、仕事も順調で、家族とも仲良く、趣味もてんこもりあって、


ある意味不満の無い生活をしていました。

DSC_9731.jpg
(クロエ嬢3.5ヶ月)



私がイタリアに出て来たのは、
(かなりはしょってますが)

不満の無い、だらだらとした人生が嫌になり、

もっとやりたい事があるはず。

もっと知るべきものがあるはず。と、日本と正反対のアナログな国イタリアへやってきました。


DSCN1802.jpg
(実家にて)

イタリアへ来て、言葉の問題や文化の違い、

生活を安定させるために数年は苦労しました。

慣れた頃にアポちゃんを迎え、生活は一変。


今でこそ、なんとか自分で生活が出来る様になりましたが、
両親に助けてもらったり、まわりの人に助けてもらったりで、
ある意味日本では味わえなかった、「我慢する生活」をイタリアで経験しました。
(犬を飼ってる時点で我慢してないじゃん!ってのはヌキでね。。)

DSCN1824.jpg
(実家にて。りりしいアポちゃん)

少ない収入では大好きなお洋服も買えないし、

スーパーに行く時も余計な買い物しないように気をつけなくちゃだし、

日本のように食べ物や商品にバリエーションが無くて
欲しい物があっても見つからない。

お財布の中が5ユーロ!とか結構あるし、

基本、貧しい生活です。

(あ、これでも住には頑張ってお金かけてます。)


日本に居た頃は毎日外に出て、遊びまわって、
一日家に居ると頭が痛くなる子だったのに、

イタリアでは用事がないと基本引きこもりさんです(笑)

DSCN1847.jpg
(クロエちゃん、初めての場所でもぐいぐいいっちゃう!)

でも、イタリアに来て、毎日楽しいなぁとか、

ワタシ頑張ってるかも。とか、充実感が増えたような気がします。


もちろん嫌な事だってい~~~~~~~っぱいあるけど、

毎日笑ってるような気がします。


DSCN2078.jpg
(初めてのお洋服)


アポちゃんが居て、クロエちゃんがやって来てくれた生活。


一人で二匹育てるのって大変でしょ~って言われますが、

私はアポちゃん1匹の時とあまり変わらない気が。。

でも笑いは2倍になりました。

DSCN2140.jpg
(アポちゃん、文句のある顔。なにか報告するときはいつもこんな顔してます)


クロエちゃんが私たちを和ませてくれるのもあるんだけど、

1人+2匹になって、距離感がちょうど良くなったような気がします。


DSCN3104.jpg
(裁縫のお邪魔をするので眉毛つけられちゃったクロエちゃん。似合い過ぎ!)


クロエちゃんを迎えなければ、きっとここまで楽しい生活にはならなかっただろうな~。とか、

私とアポちゃんだけだったら、

距離がひっつきすぎて、お互いが依存しあうというか、

IMG_0981.jpg



何かあった時に取り返しのつかなくなるような、

ちょっと異常な距離感だったかも知れません。





アポちゃんも、おかーしゃんを取られるから、
ヤキモチガウガウはしょっちゅうしてるけど、


IMG_0953.jpg
(お気に入りの写真の1枚)


どんなに嫌な事されても、クロエちゃんを噛むことは一度も無いし、
(耳ひっぱったり、しっぽひっぱったりするの。。怪獣クロエゴン)


DSC_0164.jpg
(真剣にガウガウゴッコ)


クロエちゃんも兄ちゃんばかり見て、真似っこして、

DSC_0184.jpg
(ク、クロエちゃん。。。)


兄ちゃん大好きっこに育ってくれています。


DSC_0497.jpg
(犬生で一番可愛くないカットをされたクロエゴン。オトコノコみたい。。笑)




なんか色々書きすぎて分からない内容になっちゃったのですが、


イタリアでの生活ともじゃっことの生活が、

きっと私の生活や性格とあっていて、

今日も幸せだったなぁって、笑いながら過ごせるのかな。


DSCN4364.jpg
(お気に入りの1枚。カワイすぎ。。)


もちろん、もっともっとシアワセで充実した将来を求めているので、

日々前に進んで行こうとは思ってるけど。。





だから日本に帰れないんだよね。。

ワーカーホリックだった自分を知ってるから。。。









ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< 動かない。。 | ホーム | 食べ過ぎた一日。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP