CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と1日のアポロくん。



明日アポちゃんは出国用の書類を作成するためにASLに行ってきます。

予定は9時に行くつもりですが、雨らしい。

今日はその為の書類を準備して、
DSCN1340.jpg

アポちゃんを連れて行くためにぬかりがないように。。



明日はその後、アパートの工事をするため、家に居なければいけません。
そして書類をスキャンして検疫におくらなくちゃ。

テスト勉強もしなくちゃいけないし、そろそろ荷物も準備しないといけないので
良いんだけど。。

明後日はテスト、明々後日はテスト+課題の途中提出。


何て言うか。。予定詰まり過ぎで、お土産を買いに行く時間が無いかも。。汗

という事で日本のお友達、手ぶらでもごめんにょ~。



そんなこんなですが、今日は以前から企画していた合同お誕生日会を。

いつものメンバー、キアラとのりちゃんとで。

キアラが来るなりアポちゃん、いつもの「ちみっと席」を確保。
DSCN1347.jpg

ちみっと席とは、

キアラの足の上にちみっと腰をかけて、甘えん坊さん。
DSCN1348.jpg


そしておかーしゃんを見る。
DSCN1351.jpg


キアラにものりちゃんにもこの「ちみっと座り」をして甘えん坊さんをするので笑えます。


その後のりちゃんがやって来たらテンション更にアップ。
DSCN1355.jpg


その後ニンゲンはたこ焼きを♪

DSCN1356.jpg


アポちゃんはプロシュート&ホネを貰えてご満悦。
DSCN1359.jpg


今日もオンナノコノカイワをいっぱいして、楽しかったのだ。


デザートは、ケーニヒスクローネのアルテナ風ドルチェ。
栗が無いのが残念なんだけど、美味しくできました。
DSCN1361.jpg
(抹茶のカステラ風にチョコ、下はビスケット生地)


そしてのりちゃんが持って来てくれたパスクワのお菓子「コロンバ」
DSCN1369.jpg


とっても美味しかった♪


アポちゃんも今日はとっても静かな一日だったけど、
昨日に続き、テンションがあがって疲れたのか、

おかーしゃんにダッコされてオネム。
DSCN1378.jpg

かわいい奴です。



キアラには妹が居るのですが、
キアラ曰く、妹が出来たときの寂しさは自分がよくわかる。
クロエちゃんが来たらアポロも同じ思いをするんだよ~。
アポロ、可哀想に~。

とひたすら言っていました。

妹族の私とのりちゃんはキアラの話に大笑い。


クロエちゃんが来てもアポちゃんは一番だからね~。
小さな頃は手がかかるだろうけど、きちんと順序付けて、2人を可愛がってあげれるように、
アポちゃんへのストレスが掛からない方法を見つけておかーしゃん頑張ります。



さて、クロエちゃん。
現在2ヶ月28日。
だいぶ大きくなってきてるみたいです。

毛がもしゃもしゃで可愛くなって、
見るたびに可愛さが増してたまりません♪

425-003.jpg

兄弟の麦ちゃん、クロスケちゃんもあまり大々的に宣伝?してないにも関わらず、
問い合わせが結構入って来てるみたいで、飼い主さんが決まるのも時間の問題かと。。
425-001.jpg

私の周りでは、
今度はキアラが欲しいなぁ~って考えてるくらい(笑)
私の友達みんなを魅了するこのちびっこ達。

425-002.jpg


一般家庭で沢山の愛情を注いでくれる飼い主の元にいくといいなぁと思います。

425-004.jpg

キアラのおうちなんて、優しいパパ&ママが居て、家も大きくて、庭もあって理想のおうちなんだけど、

輸送の手段が無く。。。




この兄弟たち、今のおうちでは、お友達のブリーダーさんに沢山の愛情をかけてもらっているようです。

先日は

「あまりにも可愛すぎて、離れるのが寂しいよ。
毎晩クロエちゃんに、イタリアに行くんか~って語りかけてるほどだよ~。
きっとmimmiが引き取りに来る時、泣いてしまうかも」

って言われる程、可愛がってもらっているようです。


今回の子達は、顔など容姿の可愛さもそうですが、
性格やキャラなども愛らしいそうで、私も会うのが楽しみです。


みんなが幸せなおうちに行く事が出来て、楽しい犬生を過ごすことが出来ますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< ニッポン♪ | ホーム | アポちゃん、ぼんこんぷれあんの♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP