CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と9ヶ月23日のアポロくん。
1歳と19日(生後384日)のクロエちゃん



先日から続いている小包差し替え誤送事件。


あり得ない出来事で怒りのぶつけどころがなく、カッカと噴火する毎日。


夜も噴火しすぎて眠りに付けず、

昼間も対処方法をさがしたり、郵便局に問い合わせしたりで自分の事は何も出来ずの日々でした。



が、昨夜、箱に追跡番号を発見。

底面に伝票をもぎ取られた跡にうっすら番号が残っていました。

DSC_8341.jpg


そこから話は急展開へ。


クロエちゃんのブリーダーさんが郵便局と繋がりがあるのを思い出し、
コンタクトして状況を報告。
イタリアの郵便局は信用ならんので、この2つの追跡番号から日本で調査をしてもらえるかを聞いてみた。


そしてイタリアの郵便局に問い合わせをしてくれてる
(というか今回全面的に助けてくれている)リッキーに番号を見つけた事をメッセージ残して


私は眠りに付きました。
(午前4時半頃)


そして9時。

起きると、日本のからの報告が。

日本の郵便局でこの2つの追跡番号を元にイタリアに調査依頼と状況報告をしてくれていて、

もう一つの箱が大雪のためまだ配送されていないので(ここもラッキーでした)

配達を止めることが出来るか確認してくれているとのことで。



同時に朝、リッキーもイタリアの郵便局にクレーム申請をしてくれていて、

イタリア側からも(カメの速度かと思うけど)私の荷物をミラノに送り返し、

手元にある荷物をピックアップに来てもらって、

本来の送り主さんに送れるよう依頼してくれていました。



番号が残っていたことにビックリ。
(つまり日本の送付状は伝票をもぎ取られてもほんのり残るように作られている)


そしてクロエちゃん繋がりで日本の郵便局にコンタクトが取れたこともびっくり

(郵便局の総合インフォは海外からの電話を受け付けてくれず、
本社に一度電話をしたけれど、日本で出来る事は無いというそっけない返事でした)


そして友達のリッキーが親切にも何度もイタリアの郵便局に電話をしてくれて、

状況を説明してくれたり、対処方法を私に説明してくれたり。。。


ということで今回の出来事、かなりの不運だったのですが、


それ以上の幸運と助けてくれたお友達とに恵まれて、荷物が手元に届く可能性がだいぶ高くなりました!



なんかね、クロエちゃんて我が家の招き犬なんです。
maneki1.png


クロエちゃん見てると元気出て来るし、
クロエちゃんが来てから厄除けされてるような気がするし、


今年は大殺界とかいうあまり良くない年らしいんだけど、
不運は来るけどクロエちゃんのおかげで軽減されてるような気がするんです。



今回日本の郵便局にお願いできたのもクロエちゃんが居たからだし。
(というかクロエちゃんが居なければ、ブリーダーさんが郵便局と繋がってること思い出さなかったよ)


maneki2.png
(招き犬のオテ!)



結末を知るにはまだ時間が必要だそうですが、


この荷物事件もなんとか無事に乗り越える事ができそうです。

DSCN7825_20120216192119.jpg
(アポちゃんは幸運の癒し犬。)



ちなみに、トラブルの多過ぎるイタリアの郵便局でも、

この箱差し替え事件は始めてだそうで、

びっくりされた上にちょっとあり得なさすぎて笑われたそうです。(汗)



笑い事じゃないっちゅーの。

でも笑いのネタになる日が来るといいな。。。







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< 血清検査の結果が来た! | ホーム | 不運が続くか、リベンジか? >>

早く解決すると良いですね☆

15日の記事を読んでからどうなっちゃうのか心配していました

心待ちにしていた日本からの荷物
早く手元に届くと良いですね

見つかりますように~

日本ってすごいですよね。システムも立派。とにかくヒトがまじめ。すごくちゃんとしてるなーと感じます。米国ですが、こちらも荷物がらみは色々あり時にメラメラします。届くor受け取るまでドキドキです。
でもさすがに取り違え事件は聞いたことありません!!事態が好転しそうで良かったですね…無事に届きますように…

それにしても2つ前の記事のぷりぷりおチリ×2と、前の記事のボールが口にはまったアポロくんには笑っちゃいました! イラっときたとき、笑わせてくれる存在がいてくれるのは本当に幸せですよね☆

Re: 早く解決すると良いですね☆

micchi さん

今回の荷物は楽しみにしていたものがいっぱい入ってたのでかなり心配していたのですが、
なんとか手元に届きそう。。

でも、何時になるかが分からないのがイタリア。
日本なら2~3日で届きそうだけど、1週間は見ておいた方がいいそうです(涙)

Re: 見つかりますように~

Cao さん

米国でも荷物は色々あるんですか!?

イタリアに住むと、日本ってすごいよな~って本当に思います。
こんなに人の手による間違いが少ない国って日本くらいなんじゃ。。。

アポロもクロエも、私がカリカリしてるときに笑わせてくれるので、
家の空気が和みます。

一人だったらきっと発狂してたに違いない(笑)

さくらちゃん、拝見しました。
カラーもとっても素敵!正にアメリカ!って感じですね!
ブログのお気に入りに入れさせていただきました♫

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP