CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と2日のアポロくん。
愛しのクロエちゃんと会えるまであと4日♡


今日はアポちゃんの出国の書類を作成してもらう為に
ASLまで行って来ました。

前回はバカンス前だったからかかなり待たされたのに、今回はだーれも居なくて
行ってすぐに書類作って貰えて10分で終了。ビックリ♪

が、センセイ。。

日本の書類は大変だわ~、何書いていいか分からないから一緒にやりましょうね~。と
ひとつひとつココにはこれを書いて~と説明しながらやってもらいました。汗

その後作成してもらった書類を全てスキャンして日本の検疫にメールで送付。
チェックしてもらって、問題無いと言われれば係留無しで入国することができます。


ミラノでの検疫書類の作成は6.11ユーロ(支払いはカードもしくはバンコマットのみ)

ASL MILANO Servizio Veterinaria


TARIFFE(料金)
PASSAPORTO CE € 12,23
PASSAPORTO PAESI NON ARMONIZZATI € 18,34
CERTIFICATO INTERNAZIONALE DI ESPATRIO € 6,11(国際用の証明書発行代金)
PASSAPORTO CE a domicilio € 36,68
PASSAPORTO PAESI NON ARMONIZZATI a domicilio € 40,48

DAL LUNEDÌ AL VENERDI’ DALLE ORE 9,00 – ALLE ORE 11.30(月~金の9時~11時半まで受付)
PRESSO IL CENTRO DI VIALE MOLISE 66/B
tel. 02/8578.9083-67
※ 予約等は必要ないです。



その後、テスト勉強しなくちゃ~と思いながらスーツケースを出して来て、

お部屋はかじ~の♪(ぐちゃぐちゃ)
DSCN1385.jpg

まずは姉にあげる着なくなった服を詰め、
DSCN1388.jpg


アポちゃんグッズやクロエちゃんグッズを詰めてるとアポちゃんもやってきてお邪魔虫。
DSCN1389.jpg


既にスーツケースは結構いっぱい。
まだ自分のもの詰めてないのになぁ。
DSCN1391.jpg


お土産もあんまり買ってないのになぁ。。



そんなこんなでドタバタ旅行になりそうです。


無事に日本にたどり着く事ができますように~♪ (←神頼み)

ついでにテストも優しい問題が出ますように~♪(←神頼み)
だって、社会学なんて範囲広すぎて、勉強が終わらないんだも~ん。


覚え書き。

アポちゃん、今日ダニ駆除&フィラリアのスポットをしました~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



<< 明日は日本へ! | ホーム | 合同お誕生日パーティ&クロエちゃん通信。 >>

いよいよだね~!!
あぽしゃん置いてかれないか心配してるんやない???
我が家がクロエちゃんに会うまであと何日?うちもカウントダウンはじめよっかな~♪
気をつけて行って帰ってきてね!!

いよいよですねぇ。

ミラノの料金形態、さすが大都会、きっちりしてますね!

ボローニャでも誰も正確な金額がわからず
センセイのいい値だったり。
ファエンツァではタダだったり。

とにかくこちらに来るまでにばてないよう気をつけて!

もう少し、と思ってると
あっという間に荷物一杯になっちゃいますよね。

気を付けて帰ってきてくださいね。

いよいよー!
何だかわたしまで、ワクワクドキドキ。
無事にミラノに戻ってきてくださいね。
テストも上手くいきますように!
かくいうわたしも~~、今、ニッポンです!
昨日帰ってきました(^^)v

Re: タイトルなし

mammi さん

アポちゃん、置いて行かれないか、出発前まではベッタリさんやったよ~。

怪獣クロエゴンと一緒に帰って来て、アポちゃんはちょっとお兄ちゃんになった反面、
甘えん坊度が増したような。。
書いてる今も私の胸の上でベッタリサン。。笑

Re: タイトルなし

mi-piace さん

そうですね。
ミラノは海外に出る人が多いからなのかなあ。。
書き方で分からないっていうのはあったけど、ちゃきちゃきとやってくれましたよ~。。

今回、帰国するのに、重い荷物と気疲れでクタクタ。
明日には日常が始まるのに、大丈夫ワタシ?? 状態です。

Re: タイトルなし

さやこんぐ さん

お久しぶりです~♪

何度経験しても荷物はいっぱいになりますね~。
ドコデモドアがほしい。。。

日本も短い間だったけどかなり満喫できて、リフレッシュになりました。

次はいつ帰れるかなぁ。。。汗

Re: タイトルなし

あっこ。さん

同じタイミングで帰国。
飛行機すいてませんでした~??

私は往復3席貰えてラッキーでした♪

まだ日本かな?満喫してくださいね~♪

> いよいよー!
> 何だかわたしまで、ワクワクドキドキ。
> 無事にミラノに戻ってきてくださいね。
> テストも上手くいきますように!
> かくいうわたしも~~、今、ニッポンです!
> 昨日帰ってきました(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初コメします

olipooさん

初めまして。コメントありがとうございます。
お役にたててこちらも嬉しいです。

日本から戻る時の手続きについては今日記事にしていますので、
また確認してみてください。

さすがイタリアとあって、テキト~ですが。。(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


