CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と10ヶ月4日のアポロくん。
1歳と1ヶ月1日(生後396日)のクロエちゃん



お天気の良い本日。


朝から作業をしていると、


アポちゃんがかなり文句ありげに見ています。

DSCN8808.jpg


しばらく放置(笑)していると、アポちゃん、何かを言っています。

な動画。





いつも私にお尻を向けて、
プープー、ピーヒャラ、あうあうと色んな声で文句を言うアポちゃん。

今回は段差にお尻を置いて、椅子に座るような体勢で
文句を言うアポちゃん。

そのうち背中のジッパーから小人さんが出て来そうな気がします。



このピーピーは何か要求が有るときなのですが、

要求が通るまでかなりしつこい。。
(誰か教えたんだか。。。)



おもちゃを持つと、もう準備完了。
DSCN8813.jpg


この後クロエちゃんも参戦。
DSCN8814.jpg


クロエちゃんが参戦すると殆どクロエちゃんに取られてしまう、
可哀想な役回りのアポちゃんなんだけど。。

DSCN8819.jpg





そんなこんなで作業をしながら、

アポちゃんの要求(おもちゃ投げっこ)をしつつ、

もじゃっこさんの様子をみつつなので、作業はあんまり捗っておりません(汗)


だってね、

毎回こうやってかわいこちゃんがご挨拶にきてくれるもんだから
DSCN8818.jpg


ついついナデナデしたりおしゃべりしたり。。
DSCN8822.jpg



と作業が捗らないのをもじゃっこさんのせいにしてみたりしたけど、

そろそろ仕上、頑張らないと。

次のお仕事の準備に取りかからなくては。。。




荷物もね、進展があったようで後退しているような。。

やっぱりここはイタリアで、

物事が日本の様にうまく進むと思えば大間違いで。。

イタリアは社会や会社や人に期待していては行きて行けない国なんだなぁ。。。


自分がしっかりしなくちゃ。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< 小包事件。途中経過。 | ホーム | おうちシャンプー&おうちカットでスッキリ。 >>

やだ~!!うちのアリちゃんと全く一緒。
同じ話し方してはるわ(笑
そして要求が通るまで文句言い続けるのも、話しかけて首かしげるのも全く一緒(笑
一緒に暮らしたことないのに兄弟って面白いねぇ!!

Re: タイトルなし

まみ。さん

やだ~!アリちゃんも同じ話し方してるの?
かわいい~(→親ばか)

文句言い続けるのも一緒なんだ~。
ほんと育った環境は違うのに、性格って似るのかなぁ?

もしくは親の親ばか具合が同じレベルとか??(爆)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP