CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と10ヶ月6日のアポロくん。
1歳と1ヶ月3日(生後398日)のクロエちゃん



ようやく先日のファッションウイークの原稿が終了しました。

土日はゆっくり休んで、
来週は月火水と、靴の展示会のアテンド?通訳?なんかやっちゃいます。

イタリア語だと思って気楽に構えていたら
英語も必要!?ということで、

週末は英語の単語のおさらいです。

商業英語なんて久しく使ってないのでドキドキ。。。



先日からお騒がせしている、小包事件なのですが、


事の始まりは2月14日。


かれこれ半月が経ちますが、

進展有りません。


私の荷物がおそらくテルニ(という街)のイタリア人の元へ配送されていて、

テルニの人の荷物が我が家にあります。


これだけ分かってるのに、
イタリアの郵便局が

荷物が誤って配送された。

ということしか認識しておらず、

この両方の荷物がテレコになってる事まで理解するのにまだまだ(数ヶ月?)必要になりそうだと。。


暖かグッズやクロエちゃんの防寒着を入れたのに、

ミラノはもう暖かいし。



何とか来年の冬までには届いて欲しいです。
(って本当にそんなレベルなの。イタリアの郵便局は。。)




疲れて帰宅した後の一大イベント。

我が家のはらぺこモンスターが唯一私を和ませてくれます。






アポちゃんのフェイント気味のゴハンの上にオテも笑えるし、

クロエちゃんの気合いの入ったオテにも大笑い。


2匹が私の沈んだ心(小包のせいね)を和ませてくれるから、

もうちょっと戦ってみようかな。


いや、絶対取り返すぞ!








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< また事件ですっ! | ホーム | アポちゃん何を言ってるの? >>

気持ちはごはんに・・・

mimmiさんのごはんの言葉に
クルクル回るアポロ君
可愛いですv-238

ごはんの上にお手をするアポロ君
気持ちはごはんの上にあるのかな?

両手でお手をするクロエちゃん
も可愛いv-238

我が家のシェリーは
ごはんを置いた時点でぺロリとなめてから待ち
‘ヨシ’の声にはフライング気味に食べ始めますが
可愛くて怒れません

Re: 気持ちはごはんに・・・

micchiさん

アポロは嬉しいときや肯定の返事をするときくるくる回るんです。

クロエちゃんも最近は真似をして2匹でクルクル(しかも逆回り)しているのが面白くて、
ついつい大きな声でゴハンだよ~とか叫んでしまいます。

2匹とも食いしん坊なので、ゴハンを目の前にすると気持ちが焦ってしまうみたいで、
そんな2匹を見ながら一人でケラケラ笑っています。

シェリーちゃんはフェイントするんですね~。
ほんと、可愛くて怒れないですよね~(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP