CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と10ヶ月10日のアポロくん。
1歳と1ヶ月7日(生後402日)のクロエちゃん



今日から3日間、ミラノの郊外のRho Fieraというところで靴の展示会があり、
その会場に通訳としてお仕事を頂いて行っています。

micam4.jpg

今までアテンドという形でお仕事を頂いたり、
ブランドの工場に行って取材のようなお仕事をしたことは有りますが、
通訳としては初めて。

micam1.jpg


ちょっとドキドキしていたのですが、なんとか無事終了。



今日は初日ということで、
日本の代理店の方と、イタリアのメーカーの方との間に入ってほんのり通訳。

通訳というか、お互いに交流を深めるために話をしたり、


靴について話をしたり。。


本当はブースの写真を撮ってはいけないんだけど、

これは製品じゃないし、とっても珍しいものなのでお写真撮って来ました。

メーカーさんの皮を縫うミシン、1800年代のものだそうです。

micam2.jpg

手動式で、全て鉄で出来ているので、
今でもオイルを足して針を付ければ縫えるそうなんだけど、

普段は家宝として箱に入れて大事にしまっているそうです。


このメーカーさんは全て手作りの靴を作っておられて、
話を聞いてるだけでも勉強になることが色々。

micam3.jpg


開いた時間にたわいもない話をしながら、
興味のある話を聞いてみたり。。。


最終的にはだいぶ打ち解けてムダ話まで出来る様になったので、
初日としてはうまくいったのかな。。。


でも、顧客の方との間の通訳は、難しい製造用語が出て来たり、
良くわからないディテイルの部分が出て来たり、


やっぱり通訳って難しい。。。



明日は英語も話さなくちゃいけないので、
今日は単語のおさらいをして早く寝ようと思います。


帰宅するともじゃっこさん。


「おかーしゃん、オルスバンちょーだい!」
micam5.jpg

お留守番をオヤツだと思っているアポちゃん、
長いお留守番を頑張ったのでオルスバンチョーダイとしつこい。。。


クロエちゃんはそのおこぼれを狙ってる。


兄ちゃん、頑張って!
micam6.jpg



と、今日はカミカミ棒をオルスバンとして貰えました。



こういうお仕事のとき、初めて会う方ばかりなんだけど、
今まで私がお仕事した人達はみんないい人で有り難いです。



そしてこのお仕事のお陰で日本行きのチケット代も稼げるかなぁと。。

無駄遣いしないように気をつけないとっ。。




覚え書き。。

今日キアラがイタリアの郵便局に状況を確認するために電話を掛けてくれました。

が。。。



が。。。


イタリアの郵便局、今日はシステムのアップデートのためコンピューターが使えないとのことで、

データ照会が出来ないため話も出来ず。。

アップデートのために局員一日する事無いってどうよ。。どうなのよ??

こういうのって普通お客様に迷惑を掛けないために夜中にするもんじゃないの??



ゴメン、もう笑うしか無いと言われてしまいました。


撃沈。。


明日はアップデート終わってます様に。。
(イヤ、マジで。。)




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< もじゃっこさんの一致団結力。。 | ホーム | 寝顔。 >>

はじめまして

MICAMですね。いや、なつかしー所です。
Amendra Fieraのころから通い詰め、
広くて足が棒になってたな~~(遠い目)

BLOGを見るのが日課になり
もじゃっこさんたちにとっても癒されてます。
うちにももう直ぐ4歳(Apolloちゃんとほぼ同じ)のワンコがいるので
お洋服のページも楽しみ♪

荷物が早く届きますように。


Re: はじめまして

もんさん

初めまして!
MICAMに来られていたんですね!
ほんと今の会場は広くてブースが多すぎて、
3日も見ると靴はもういい!ってなっちゃいます。

アポちゃんと同じワンコがいるんですね~。
ブログを見て頂いているなんて嬉しいです。

お洋服、荷物が届かない事には何も始められないので、
今は待つのみです(涙)

はぁぁ。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP