CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と3日のアポロくん。
愛しのクロエちゃんと会えるまであと3日♡


そして明日の朝の飛行機に乗って、
ローマ経由で関西空港まで戻ります。

もうわくわく度マックス♪
今夜は眠れそうにありません。





今日はちょっとバタバタ~っとした1日でした。

荷物を準備して、お買い物行って、
大学のしなくちゃいけない事を片付けて、
部屋を片付けて、
友達にメールしたり、

そして夕方にはキアラが別れる前の挨拶をしに来てくれて。。。



荷物をまとめ始めると、ワクワクするのがこの方。


自分もクレートに入ってみたり、
DSCN1399.jpg


そわそわし始めます。


アポちゃんのこのクレート。

2匹用を想定して大きめなので、アポちゃんだけだとスカスカ。

なので急遽いぬおくんも一緒に日本に行く事にしました。(タブンね。。)
DSCN1404.jpg


クロエちゃん用スペースの準備も万端♪
DSCN1410.jpg

ここでクロエちゃんは慣れて行ってもらって、いつかアポちゃんと一緒に寝るようになればいいなぁ~。。



今日アリタリアに席の指定をすべく連絡したのですが、

「犬連れのお客様は席指定ができません」との返事。

えぇ~~~なんで???


最後尾の列、あいてるといいなぁ。。。(望


そして今回アポちゃんのために準備した荷物

○ 入国&出国の書類
○ パスポート
○ ゴハン&サプリ
○ 薬
○ ブラッシングセット
○ トイレシーツ
○ おやつ
○ いぬおくん
○ たまごちゃん
○ 折りたたみ式の器
○ 服、リードなど
○ タオルとティッシュ
○ キャリーバック(布製の普段使いのもの)

クロエちゃんには
○ おもちゃ
○ ハーネス&リード


最悪無くても日本で買えるし、ケア用品なんかは姉ちゃんに借りればいっか~といった感じです。


飛行機の中に持ち込むアポちゃんグッズは、

レメディとごはんと薬とオヤツ。
DSCN1407.jpg


そして私が持って行くことになる荷物は、

DSCN1395.jpg

スーツケース1個、手荷物バック1個、アポバック1個、貴重品入れバック1個。
DSCN1397.jpg

凄い量ですねぇ~。
DSCN1398.jpg


重いのは困るので、駅までタクシーで行こうかな。

そして、アポちゃんは飛行機に乗るまで頑張って歩いてもらおうと思います。


次の更新は日本からになるかな。

きっとクロエちゃんが登場すると思います。


楽しみ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< 無事日本到着♪ | ホーム | ニッポン♪ >>

いよいよだねぇ~。そうか~レメディも用意したのね。
うちは特に何も考えてなかったけど、そういうのみんな使ってるのかな??
それにしてもすごい荷物だ!!
mimmiちゃん頑張れ!!

気をつけて!

気をつけて行って来て下さいね!
アポロ君の飛行機の中の様子や
クロエちゃんの日記楽しみにしています^^

buon viaggio!

わ~~!いよいよ日本に出発ですね!そして、クロエちゃんとのご対面!!
楽しみですね! 日本からのアポクロちゃんレポート楽しみにしています☆

よい旅を!

いってらっしゃ~い

今まだ飛行機の中かな? ワン子連れだと赤ちゃん連れと同じく荷物がとても多くなりますよね。 帰りはさらにお子ちゃまが増えるし、お土産や食品が増えるし・・たいへ~ん。
アポちゃん飛行機の中、クロエちゃんとのご対面、2匹の様子日本からの日記も楽しみにしてます。楽しいバカンスを!

Re: タイトルなし

mammi さん

レメディは、パニックになりそうな時に飲ませてるの。
気休めかもしれないけど、少しは効いてるのか、落ち着いていられるしね。

荷物はこれでもだいぶ減らしたのに。。かなりの量でした。
もちろんこっちに帰ってくるときはもっとすごい量で、ヘロヘロになりました。涙

Re: 気をつけて!

ショコラ さん

あっというまの日本滞在、無事に終えて帰国しました。
これから2ワンとの生活、どうなるか楽しみです♪

Re: buon viaggio!

YUPPY さん

日本出発、クロエちゃんとの出会い、バタバタ~と過ぎてしまいましたが
とっても楽しかったです♪

早く仲良し兄弟になるといいなぁ~と思いつつ。。汗

Re: いってらっしゃ~い

Amore さん

今回は2ワン連れで、私もヘトヘトだったので、お土産は無しにしました。
スーツケースもパンパンで。。

クラブハリエのバームクーヘンが持って来れなかったのが心残り。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP