CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と10ヶ月16日のアポロくん。
1歳と1ヶ月13日(生後409日)のクロエちゃん


3月11日。

遠く離れたミラノはとてもいい天気でした。

DSCN8920.jpg

とってものどかな日。



震災から1年。
あっという間と言えばいいのか、長かったと言えば良いのか。


遠く離れて住んでいる私が出来る事。

日本で起こっている事実をきちんと歴史として刻み、
自分が出来る事をして、
自分らしく生きる事。


そして、亡くなった方の分も、自分の人生を自分の足でしっかり生きる。



この1年、色々考えました。

私にとってこの1年は、

地震という出来事があって、その後考え方や身の持ち方が変わって来た年でした。




遠く離れたミラノから、日本の方を向いて祈り、

去年の出来事を見返してみて、1年経ったんだなぁと実感。


早く元の生活に戻れます様に。。

早く皆に笑顔が戻ります様に。。







今日は暖かかったので夕方からお散歩に出かけました。

DSCN8923.jpg


お友達は早々と帰っちゃったので貸し切り状態。
DSCN8932.jpg


それでもクロエゴン、鳩を追いかけ回して一人で遊んでいました。
DSCN8935.jpg

これがまた早い!
jimpchloe.jpg


そしてとても楽しそうでした。


鳩さんがクロエちゃんとサイズもスピードも合っていい遊び相手なんだよね。
(ちょっと可哀想だけど。。)
DSCN8942.jpg


帰宅し、久しぶりのおうちご飯。

バイト先のまかないは肉とか魚とかが多いので、おうちごはんは野菜が中心。

野菜たっぷりオムライスと大根スティックサラダ、ジャーマンポテト(風)のテキトーご飯。

DSCN8952.jpg


誰か我が家にご飯作りに来てくれないかなぁ。。と大根を切ってる最中考えながら、
なんとか自分の餌になるご飯は作り上げました。
(大根サラダってもっと細かく刻むのに、面倒でスティックにしちゃいました)

でも、大根を塩揉みして、粉ワサビを振りかけて、
切り海苔とマヨネーズだけのサラダ、うまいです。

ここ数日で大根1本分食べてます(笑)

そして在イタリア5年目、この量を一人でペロっと食べちゃいました。

大食い化進行中です。


「くぅちゃん、お伴ですよ~」
DSCN8953.jpg


クロエちゃんも大食い女子です。





そうこうしてると家の前がガヤガヤ。

DSCN8948.jpg

刑務所が家の裏手にあるのですが、またデモが始まるようです。

最近、高速鉄道の開通工事反対のデモがしょっちゅうあって、
なぜか刑務所のまわりを大声で叫びながらデモをしているのですが、

アポちゃんがもう怖さ100%でダメダメくんになるんです。
DSCN8949.jpg
↑お片づけ中、ダメダメすぎてスリングの中でガタガタブルブル。


というのも、デモってわーわー叫びながら行進するだけならいいのですが、

爆竹のもっと大きな、ドドーンという音がしたり、
花火のようなものがパチパチあがったり、

抗議する気持ちは良くわかるのですが、アポちゃんには良い迷惑です。


もうダメダメ全開のアポちゃん、

食事の後もベッタリさん。

DSCN8954.jpg


妹クロエちゃんは干し立てのほかほか布団の上で寝てるのに、
DSCN8956.jpg

余裕の表情なのに、
DSCN8958.jpg



兄ちゃんはもうヘタレ顔。
DSCN8960.jpg


そしてスネてる。
DSCN8961.jpg



デモが終わってもう4時間は経ってるのに
まだまだダメ男のアポちゃん


怖いのか、甘えん坊なのか、

お兄ちゃんなんだからもうちょっと頑張って欲しいのになぁ。。。



デモは他でやってください。by Apollo








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪




<< 自分へのご褒美♪ | ホーム | お酢のチカラ。 >>

クロエちゃんの写真☆

ミラノの青い空
絵葉書みたいです

14時46分
家族とともに黙とうしました・・・


クロエちゃんの走っている写真
飛んでいる瞬間が撮れていて
とっても素敵です♪

我が家のワンちゃんたちの写真を撮っていても
お利口さんの止まった写真は撮れますが
動きのある写真はなかなか上手に撮れません

アポロくん
本当に怖がっていますね

我が家のロンも花火が苦手
近くの花火大会の時は
開始から終了までずっと抱いています(>_<)

すごい!

ベストショットですね~~
飛んでるよ~~v-10クロエちゃん♪
私もうちのワンコの動きについていけてません;
コツがあったら教えてください。

Re: クロエちゃんの写真☆

micchiさん

ミラノは夏は空が本当に綺麗です。
透き通った青で、見てるだけで気持ちよくなります♪

クロエちゃんの飛んでる瞬間、ほんと偶然なんですよ~。
鳩を追いかけ回してる時に取ったんだけど、
ほんと見てびっくりでした。


ワンの動きのある自然な写真って難しいですよね。
カメラがついていかなかったり、自分がついていかなかったり。
私も何度も挑戦しているものの、なかなか。。

アポロは本当にヘタレで。。。
甘えん坊なところは可愛いのですが、
時々人間化して考えると重いなぁと。。(笑)

犬に、しかも小さな犬に生まれて来て良かったのかなぁと。。(爆)


Re: すごい!

もん さん

たまたま撮れたショットなんですよ~。

取りあえずひたすらシャッターを押す?

あとシャッターのタイミングとわんこの走り方(こまごまと走るのかピョンピョン走るのか)でタイミングを会わせるしかないのかな。。

そういう私もあまり得意じゃないのですが。。(汗)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP