CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と10ヶ月27日のアポロくん。
1歳と1ヶ月24日(生後418日)のクロエちゃん



今日はお昼もじゃっこさんのお散歩へ行って来ました。


いつもの公園なんだけどドックランが大きなわんこでいっぱい。

なので公園をうろうろお散歩していました。


途中、プードルちゃんに会ってご挨拶クンクンをしている時、



おそらく孫を連れてるであろう世代の女性(おばさん)がいきなり


「ドックランがあるの知ってるでしょ?犬はそこへ入れなさい。
ここは子供達が歩く所、そこを犬が歩くと汚れるの。
イタリアにはそういう規則があるの。あなたもイタリアに来たらイタリアの規則に従いなさい。
私もあなたの国に行ったらあなたたちの規則に従うから。」

「分かった?
早く立ち去らないと警察を呼ぶわよ。」


と。

いきなり大声でまくりたてられ、私はぽかーん。



イタリアではこういうヒステリーな女性は相手にしないに限ります。



喧嘩口調に話しても元々聞く耳なんてないし、
気持ち悪い終わり方するから。

悪い事してないのになんで私がストレス受けなくちゃいけないんだ。と、
無視して立ち去りました。



でも感じ悪いのは、周りに犬を連れたイタリア人がい~っぱい居るのに、

わざわざガイジンを選んでくるところ。


しかも、アジア人=中国人、中国人は公共の場を汚す

という先入観で来たに違い有りません。



公園の道や緑の上、

犬が入れない所は「犬は入れません」と書いてあります。


DSCN6807_20120323014234.jpg


しかも私たちガイジン(少なくともこの公園に来る)はきちんとウンを掃除してるのに、


掃除してないのはイタリア人。


DSCN6836_20120323014234.jpg



とーっても納得いかなかったけど、

こうやって愚痴に吐き出して忘れる事にします





イタリア人ってほんと面倒くさい。


イタリア人が一番!と思ってるところがあって、(あ、日本人もだけど日本は実績があるもんね)

しかも他の国の人をかなり見下してる節があります。




DSCN6831_20120323014234.jpg



あのおばさんもそんな節があって


きっと私が日本人だと分かっていたら言わなかっただろう。。。




日本は世界で一番綺麗に保たれてる(外見も内面も)国っていうもんね。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< アポちゃんどうしたの? | ホーム | 荷物が届き、撃沈。。 >>

ohisashiburidesu.

ohisashiburidesu! watashimo amarinimo haragatattanode comment wo...

hontouni haraga tachimasuyone.

wazawaza gaikokujin wo erandeirutokoromo watashitachi ga iikaesanaito omotteirukara dashi,ittanaiyou sonomono ga sabetsu marudashi desune.

watashi ha milano no kouen no shibafu ha cacca ga ochisugiteite kimochiwarui to omounodesuga.....
cacca wo houchi shiteirunoha italia jin dashi( daitai gaikokuzin no inukatteru kakuritsu tte kanari hikuito...)

sonna koto iumaeni, jibun no ieno bakari souji shizuni koukyou no bamo kireini shiroya
tte itteyaritaidesune.

nanka watashimo guchittyatta...

otagai tsuyoku takumashiku ganbarimasyou!

sainann

いつも楽しくお邪魔しています
何だか最近続きますね。。。
もしそれが必然であれば
きっと将来この出来事が必要なポジションにつくのかな。。。
っと思います
これからも応援しています

言葉も文化も違う場所で生活するって大変なことも多いのですね・・。
mimmiさんとアポちゃん・クゥちゃんがそこで生活してるってことが、
スゴイな~といつも感心してしまいます。
嫌なことが少しでも無くなって、良い事がた~くさん増えますように!!

なんか酷過ぎてムカつくやら腹立たしいやらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私たちがローマに行った時も道にはワンコの糞がいっぱい落ちてるし道にはゴミを捨てるしイタリア人てマナー悪いなってガッカリさせられたけど、そんな人たちに言われたくないわって感じだよね、まったく!
可哀想な人だね、心が壊れしまったんだろうね、そのヒスおばさん。
それに比べてミンミは強い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頑張れ~ミンミ~(^з^)-☆

住んでると、そういう人(井の中の蛙的な)に遭遇率高いでしょうね。
たまに行くのでも、結構会うくらいだから。
昔に比べたら、少しましになってる気がしてたんだけど....まだ居るか!
心が折れそうになりますよね;;
mimmiさん、
この前は写真のコツ教えていただいてありがとうございました。
たくさん、撮ってみます。
動きについていけなくて、去り行くオチリとか
シッポだけとか情けない状態を克服しなくては...(ase);

なんや、そのおばはん、めっちゃ腹立つなぁ~!!
イタリア人にも言いたいけど、言い返されたり喧嘩するのも怖いから
mimmiちゃん外人だし若いから標的にされたんやない??
私もイタリアに来てから人にいわれのない差別される悔しさを知ったわ。
今でもへこたれること多々あるけど頑張ろうなぁ~!!
優しいイタリア人もmimmiちゃんの周りにはいっぱいいてはるんやしね♪

Re: ohisashiburidesu.

fumie さん

酷いでしょ~、このおばさん。

次会ったときまた何か言うようだったらガツンと言い返してやる!と
ふつふつ怒りまくってます。

良いイタリア人もいっぱいいるのに、
こういう常識とか教育の薄い(しかも気が強い)人のおかげで印象が悪くなってるよね。

イタリアに居るとほんとどんどん強くなって行きますよね。。(笑)

Re: sainann

akemi araiさん

ここのところ、不運がよく付いてくるんです。私に。
なんか今年はそういう年みたいです(涙)

でも頑張って耐えれば、良い年にはきっと(かなりの)良いことがあるだろう。と期待しています。

だから負けないんだ!

Re: タイトルなし

こより さん

そうなんですよ。所詮外国人なので、
良いこともあれば悪いこともあるし、予測できないようなこともあり得ます。

ある意味楽しい生活なんですけどね。


嫌なことの後は良いことがあるはずなので、頑張ります。
負けないぞ~!

Re: タイトルなし

良子 たん。

カッカしてる姿が目に浮かぶわ~(爆)

イタリア人って自分のことは非の無いとっても良い子と思ってて、
都合悪いことは人のせいにしてるような人が多いから、
街が汚いのも外国人のせい!と思ってるんやろうね。

ほんと、哀れな人やなぁと思うよ。
人生もっと楽しめるだろうに、損してるんだろうなぁと。



Re: タイトルなし

もん さん

そうなんですよ~。
旅行で来てくれる人はお金を落としてくれるから基本的に愛想いいんです。
でも住んでる人はお金を落としてるのに!邪魔な存在だと思ってるのか、
不都合はぜんぶ外国人のせいなんですよね。

仕事がないのも外国人のせい、
街が汚いのも外国人のせい、
スリが多いのも外国人のせい、
外国人が全て悪いものを持って来た。みたいな。

でも私は日本人で、日本人としてのプライドや教育、
世界最高水準の礼儀なんかを身につけて来てるので、
こういう無礼な人には負けないです。

写真は難しいですよね。
我が家にもボツ画像、山ほど有りますよ~。

動きは、カメラを構えながら犬の走ってる動きに合わせて自分も動くみたいな。
ちょっと動きながら(上体だけ)シャッターを押すと結構撮れたりしますよ!


Re: タイトルなし

まみ。 さん

ほんま腹立つっしょ~!
その日はカッカして、関係のないイタリア人の友達にあたりまくってた(笑)
でも友達のイタリア人もイタリア人として恥ずかしいって言ってたので、
ほんと、あり得ない人やったんやと思う。

そうやね、へこたれてもがんばらんとね~。
私たちには助けてくれる仲間と愛すべきわんこが居るから大丈夫!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP