CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月1日のアポロくん。
1歳と1ヶ月27日(生後421日)のクロエちゃん



だいぶ暑くなって来たミラノ。

昨夜は衣装の衣替えを行いました。


着なくなった洋服を処分。

着る服を整理していると、

「オテツダイするのよ~」とアポちゃん。
DSCN9124.jpg


引き出しの中におもちゃを入れて来て
DSCN9125.jpg


ナゲテ。と催促してくる。


作業が捗りません、アポロちゃん。。







今日(日曜日)は色々と頑張りました。




朝から部屋の掃除をして、洗濯を3回回して、
もじゃっこさんのカットをして、

その後冷凍食品やさんに行って買い出しして、
スーパー行って、

夜はキアラとのりちゃんとたこ焼きぱーちぃ♪

DSCN9138.jpg

散々食べた後の残りの写真ですが。。


今日のレシピは粉が多めで少し重かったけど、
外はカリカリで中はとろ~んとしてて美味しかった♪

今日はイカとモッツアレッラ、
醤油を垂らしてマヨネーズで食べるという邪道で作りましたが、

これ、結構いける!

次も何か違うアレンジを頑張って考えよう~♫


ワタシタチがお食事&おしゃべり中、


「アポちゃんも!」
DSCN9134.jpg

とのりちゃんにベッタリなアポちゃん。



キアラとのりちゃんが居るとき、
おこぼれが解禁になるの知ってるんだよね。


「キアラ、モッツアレッラ、アポちゃん食べれるよ~」
DSCN9140_20120326055322.jpg


とわざわざ、手でチョイチョイしてまで注意を引く子。


年々、知恵を付けて怠け者賢くになって来てる気がする今日このごろ。。。

DSCN9143.jpg



冷凍食品やさんPicardで
衣替えついでに冷凍庫にも色々買い足しました。

DSCN9148.jpg

ラザーニャ、オイモボール、ベトナム春巻き、
ドルチェ、チーズフライ、ラムレーズンアイス。


お写真を撮ってるとお化けが~!
DSCN9150.jpg



黒い眉毛おばけちゃんが~!!
DSCN9152.jpg


マダミテル。。。
DSCN9154.jpg


このまま、ドルチェにラムレーズンのアイスを食べましょうと、
DSCN9142.jpg


お皿に載せて、ドルチェを冷凍庫に閉まってる間に、


場所を取られました。

DSCN9166.jpg

ほんの1秒の間に。。。

しかも特等席。




と今日は私ももじゃっこもゴローザ(食いしん坊)な一日でした。



美味しかった~♫


私が落ち着くともじゃっこさんもオネム。

DSCN9169.jpg


アポちゃんはかなり不満そうだけど。


でも楽しかったようで、何よりです。
DSCN9172.jpg



衣替え、まだまだ残ってるの。

来週は物を減らす週間として、
不要物の仕分けをちょこちょこやっていこうかな。




もじゃっこさんもさっぱりスプリングカットにしました。


ボディは短め、頭も後頭部(?)はバッサリ、
アポちゃんのツンツン頭とクロエちゃんのチョンマゲは残して
基本さっぱりカット。

(ミラノは昼間体感気温25度位あるんです。)


シャンプーしないでカットしたのでガタガタ。

DSCN9160.jpg


近いうちにシャンプーしてカットし直さなくちゃ。

DSCN9159.jpg




何時出来るかな。今週末かなぁ。。







アポちゃん、その後は元気もりもりです。

私も風邪なんとか乗り越えたようです。


ホッ。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪




<< クロエちゃんのクローゼット♪ | ホーム | メロンパン♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP