CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と6日のアポロくん。
3か月と2日のクロエちゃん。



クロエちゃんと初対面したアポちゃん。

昨日は飛行機で13時間ほどの旅をした上、
クレートに閉じ込められ不機嫌&あまり眠れずお疲れだったアポちゃん。



空港を出た足で、そのままクロエちゃんの元へ行きました。

DSCN1493.jpg

お店に着くや否や、わんこ達に囲まれ、人に囲まれかたまる。。



お店には、
ボーダーコリーブルーマルのユーロくん、
DSCN1460.jpg

DSCN1464.jpg


クロエちゃんのパパ、
Tプードルのブルーマールのスクちゃん。
DSCN1463.jpg

クロエちゃんのオメメクリクリ顔はパパ譲り。
DSCN1499.jpg



そしてその息子1号のえむじろうくん。

DSCN1477.jpg
ピョンピョン走り回ってみんなに遊んで~ってやってくる、
とっても愛嬌のあるかわいい子です。

同じブルーマールでも、クロエちゃんとは少し違う、シルバーの多めのカラー。
DSCN1459.jpg
(ブレブレでごめんなさい。顔がぶれて残念ですが、もっとオメメクリクリでかわいい子です)



クロエちゃん、くろすけ、むぎちゃん兄弟はいつも一緒で仲良し。
DSCN1489.jpg


クロエちゃんを放してアポちゃんとの様子を見てみるものの、
DSCN1456.jpg
(オーナーさんの後ろをちょろちょろついて回ってかわいいの~♪)




アポちゃん、ジェラシー大魔王でガウガウ言いまくり。。



とりあえずアポちゃんクロエちゃんを慣れさせるために、
フリーにさせて様子を見つつ、私もお店の商品を拝見。


お店は、ナチュラルな感じの雰囲気で、

DSCN1512.jpg


こだわりのフードを始め、免疫力を高めるサプリや、
DSCN1507.jpg



体に良いものが沢山置かれています。


歯磨きケア、ブラッシンググッズ、
DSCN1506.jpg


痛くないチョーク(首輪)や、無添加などのこだわりおやつ、
DSCN1509.jpg


太陽のいっぱい差し込むお店では、看板犬たちがのんびりまったりと過ごすような、
DSCN1501.jpg


暖かい店でした。


あ、鳥もいます。
DSCN1496.jpg
フクロウだとかなんだけど、
人に育てられた子たちらしくて、人に懐いているんだそうです。

くちばしで甘えるしぐさをしてて、
(私にはできないんだけど)かわいいなぁって。。


お店に置いてある商品は、すべてオーナーさんのこだわり商品で、

どんなものでどんな子に合うだとか、

たとえばうちの子はこういう問題があるんだけどって話をすれば、

じゃぁこういうものが合いますよってきちんとした理由を付けて説明してくださいます。


犬の特徴や、こういうところが弱いだとか、
こうすると喜ぶだとかいろいろ知っておられて、

少し話をするだけでもオーナーのスタンスと、お店のこだわりを感じ取ることができます。




生まれたわんこも、お店の看板犬たちと戯れて、

わんこ同士の教育や社会化もされていて、

教えてもいないのにトイレもできたりします。



クロエちゃんを連れて帰る時も、
3時間?4時間?位いろんな話をして、
いろいろ教えてもらい、

実際クロエちゃんを連れて帰ると、本当に手のかからないイイコです。


人大好き犬大好き、そして愛嬌のあるかわいい子。
後ろをちょろちょろとついて回るしぐさはかわいすぎる。


1日目にして、犬苦手な母親が、なぜかいつもクロエちゃんを抱っこして、
メロメロになっています。



実家では何も準備していなかったので、急きょ100キンで、
サークルに使えそうなものを買ってきて作った簡易サークル。

DSCN1551.jpg

ちっちゃな子犬ちゃんなので、遊ぶ時間と寝る時間をきちんと区切ってあげるために。
そしてクロエちゃんがケージに入っている間、
アポちゃんが思う存分甘えん坊さんできるように、ちょっとした差を付けています。


昨夜もこのケージセットを私の部屋に運び、ケージの中で寝てもらいましたが、
電気を消した瞬間にキューンと2回鳴いただけで、その後朝までぐっすり。

DSCN1537.jpg


アポちゃんも初日はガウガウ言っていたものの、
2日目になると、ほとんどガウガウ言わなくなり、ちょっと距離を保ちつつクンクンするかんじ。

DSCN1540.jpg
(アポちゃん、アデルくん、クロエちゃん)

クロエちゃん、2日目にして本当にイイコで、育てやすそう。

イタリアでも問題なく生きていけるタイプの女の子です。(笑)


こんなイイコたちは、なかなか見つからないだろうな。と、

クロエちゃんと出会えたことが、本当にラッキーというか、幸運だったんだろうな~と思いました。




ちなみに、姉宅のプードル、あでちん。
DSCN1530.jpg

ちょっとお笑いキャラのせわしないオトコノコ。
DSCN1533.jpg


クロエちゃんの事が気になって気になって仕方なく、
DSCN1554.jpg


この後オシリをクンクンクンクン、
あまりにもしつこくて、姪っ子に「セクハラや~」と言われておりました。


アデちんもクロエちゃんと同じブリーダーさんからの子。


なにやらせわしない一日でしたが、ワンズたちと戯れて幸せでした♪



おまけ動画












昨日より今日は少し近づいて、

明日はもうすこし近づいてくれるといいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< ピクニック♪ | ホーム | 無事日本到着♪ >>

”ジェロ―ゾ虫”のアボちゃんと、”ジェロ―ゾ無視”のクロエちゃん、の様子と声がひっくりかえっちゃってるMimmiちゃんの3トリオの様子がビデオから見られてPC前にけらけら笑ってます。 帰る頃にはアボちゃんも慣れてくれるかな? まぁ焦らずゆっくりゆっくりね。
ジェロ―ゾ虫につける薬は時間ですから。笑

Re: タイトルなし

Amore さん

なかなかイイコンビでしょ?
クロエちゃんがヘラヘラ~っとした女の子のタイプなので、
おかーしゃんの取り合いにはならなさそうです。
アポちゃんはおかーしゃんさえ居ればいい子なので、
きっとうまくいくんじゃないかと。。

ただオヤツが絡むと未だにアポちゃん怒るは、クロエちゃん引かないわで、笑えます。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP