CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月5日のアポロくん。
1歳と2ヶ月日(生後424日)のクロエちゃん




もじゃっこさん、暑くなって来て寝相も悪くなって来ました。


最近はクロエちゃんも一緒に寝てるのですが、




バイトから帰宅し、寝支度をしてもまだ眠たくならず、

大抵ベットの横にパソコンを置いて日本のTVを見てることが多いのですが、





モニターの横がもじゃもじゃ。。。

DSCN9183.jpg



まぁ好き勝手に、かなりおっぴろげで寝てくれます。
DSCN9186.jpg
(特にクロエゴン。)


寝顔もさぞ可愛いかと思ったら、

DSCN9179.jpg


半目だし。。。





アポちゃんはいつも優等生ばりの可愛さなんだけどなぁ。
DSCN9181.jpg


お口まわりのモフモフが可愛いの。アポちん。




そんなこんなのうちにクロエゴンが寝返りをうって場所移動。


今度は可愛い寝顔ですよ。

DSCN9190.jpg



アポちゃんは寝顔も可愛いです。
コネコネしたくなります。

DSCN9214.jpg




最近、ミラノはだいぶ暑いのですが、


我が家は夜も暑い。


クロエちゃんは本気寝するとき、何故か私の上で寝るんです。

DSCN9203.jpg


始めはこんな風にかなりお邪魔なスタイルで。


手をのけても、そのままオネム。

DSCN9208.jpg




クロエちゃん、あなたのこととっても好きだし、
とっても可愛いと思ってるけど、


暑い&重いです。。






これでもマシになった方。

寒い時は首の上や顔の上で普通に寝てたの。


目を開けるとオチリが顔に乗ってたり。。


困った子ちゃん。。







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪



<< てんかんの季節がやってきたか? | ホーム | コスメジプシーな日々。 >>

.ほんとっ

パソコン回りのもじゃもじゃ
ウケマシタ
とっても可愛い!!
もう。。。。ほんともう一匹。。。。
ほしくなっちゃいます

安心しきって寝てますね(^-^)

アポロくんもクロエちゃんも
安心しきって寝てますね
クロエちゃん
へそ天で寝ていて可愛いです

我が家のシェリーは
人の左脇に顎を置いてねます
一緒に寝ると寝返りが打てません
ぴったりくっついて寝る甘えん坊です

クロエちゃんはmimmiさんの上で寝るんですね
小さいけれど
長時間になると
結構疲れますよね(^_^;)

Re: .ほんとっ

akkeさん

パソコン周りのもじゃもじゃ、
可愛いのですがいい感じにモニターが見えなくて邪魔です(笑)
何も2匹とも囲む様に寝なくていいのに!と思ったり。。
でも2匹の生活は笑いも2倍で楽しいですよ。


Re: 安心しきって寝てますね(^-^)

micchiさん

安心しすぎでしょ~って毎晩思います。
小さな犬が2匹なのに、人1人分以上場所とって寝てくれるので、
私はいつも小さくなって寝るんですよ~。

とっても可愛い子たちなのですが、
長時間寝るのはしんどいです(笑)

シェリーちゃんは横で寝てくれるんですね。
クロエちゃんも横で寝てくれるといいんだけどなぁ。。(汗)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP