CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月8日のアポロくん。
1歳と2ヶ月4日(生後429日)のクロエちゃん



昨日のクロエちゃん、誤飲事件ではお騒がせいたしました。
本犬、すっかり元気で食欲も旺盛です。




今週はなかなかハードで、週末の今日はワタシもクッタリ。
少しの頭痛と疲れがあるので無理をせず、まったりすることにしました。



朝、もじゃっこさん達がご飯を食べて、
もう一つのお楽しみの時間。

DSCN9242.jpg
(昨日アポちゃんがくるくる回りすぎてお水をこぼして、カーペットお洗濯中。)



私が食べるヨーグルトのお裾分け。

スプーン1杯ずつを先に食べたもじゃっこさん。

残りはカップについたヨーグルトをペロペロするのが楽しみ。


DSCN9258.jpg


2匹で1つのカップをペロペロ。


クロエちゃん、小さい顔を生かしてグイグイとカップを独り占め。
DSCN9259.jpg


遠慮気味のアポちゃんが不憫で、アポちゃんにカップを向けてみたけど、
DSCN9260.jpg



にょきにょきっとグレーのもじゃっこが押して来て、
DSCN9261.jpg


また独り占めするので、

思い切りアポちゃんにカップを向けてみた。
DSCN9262.jpg


それでも負けないクロエゴン。
DSCN9263.jpg


最後はひとりずつ。

アポちゃんもゆっくり一人でペロペロ。
DSCN9265.jpg


かなり我慢してる様子だけど、
待っていられるクロエちゃん、イイコに成長中。
DSCN9267.jpg



アポちゃんもね、もうちょっと頑張って、
食いしん坊クロエちゃんに負けないガッツが欲しいんだけどなぁ。。

DSCN9268.jpg


本犬は特に気にしてないようなので良いんだけど。
DSCN9271.jpg


お顔にヨーグルトいっぱいつけて、
満足なお顔のもじゃっこさん。
DSCN9269.jpg



毎朝のヨーグルトの時間、
私は一人でニマニマしてる時間がとってもシアワセなひとときです。。
DSCN9273.jpg








午後からはまったり。


疲れを取る為に、ベットの上でごろんとなりながら作業をしたりしていたのですが、


もちろんアポちゃんも添い寝。
DSCN9287.jpg


でもちょっとだけクロエちゃんの方が優勢。
DSCN9281.jpg



おかーしゃんのすぐ横でぺったり寝るクロエちゃん。
DSCN9284.jpg



アポちゃん、これでいいのかな。

頑張らないとおかーしゃんの膝の上も取られちゃうぞ。。



最近2匹とも甘えん坊化してきて、

なかなか暑~~い日々なのでした。






オマケ。

午後はワタシのデザートタイム。

先日冷凍食品やさんで1ユーロちょっとで買ったドルチェ。

DSCN9244.jpg

この容器に入ってるのかなぁと半分容器目当てに買ったのですが、
中身は紙のお皿でした(笑)


クリーム系のプリンのようなものにビスケットが乗ってるのかなと思っていましたが、
中身はアップルパイの中のりんごの部分とビスケットのような感じのおやつ。

DSCN9250.jpg

美味しかったけど甘かった。。

もちろんもじゃっこさんも。

DSCN9257.jpg

DSCN9252.jpg


食いしん坊一家です。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< ダイエットの成果。。 | ホーム | クロエちゃん異物誤飲事件。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP