CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月14日のアポロくん。
1歳と2ヶ月11日(生後435日)のクロエちゃん



ヒート5日目のクロエちゃん。


DSC_9039.jpg


普段とほぼ変わりのない生活を送っています。

元気もりもり、食欲旺盛。

DSC_9041.jpg


もこもこおむつを履いて、ちょこまかする姿は笑えます。

DSC_9046.jpg


気になる血も数滴おむつに付いてるくらいで、
症状としては軽いのかな。



アポちゃんも至って普通。

(ヒート中の)クロエちゃんより食い気。
DSC_9037.jpg



今日はイースター休暇でミラノも人が少なそう。

そして夕方から雨。


これはちょうどいいやと思い、もじゃっこをお散歩に連れて行きました。

クロエちゃんはキャリーバックの中に入って。。。


公園の周りを歩いていたら、

公園の真ん中で遊んでいた大きな犬のオトモダチ(ノーリードです)が空中をクンクン。

クンクンしてこっちの方を気にしています。

そのうち、その子は匂いを嗅ぎながらうろうろ。うろうろ。


もしかしてクロエちゃんのヒートの匂いを嗅いでしまったのかな。。


可哀想だけど、お散歩は中止して、後でアポちゃんと出直して来ました。



ミラノはノーリードのわんこが結構居て、
普段はとってもイイコだけど、やっぱりヒートの時は我を忘れてしまう子も居るみたい。


隣のドックランにヒートの子が居たからということで、

普段大人しい♂が喧嘩をし始めたこともあり。


クロエちゃんはしばらくお散歩お休みにしたほうが良さそうかな。。



時間を変えても真夜中じゃない限りフリーのわんこが居る公園なので、危険だよね。。





ということで気を取り直して今日はスーパーでお買い物。

晩ご飯にサーモンのタルタルと、
DSC_9017.jpg

サラダと、ステーキを買って来ました♫


最近ちょっとはまり気味なのがコレ。
DSC_9021.jpg


お米のせんべいみたいなので、
ポン菓子の甘くないのみたいなカンジかな。

DSC_9023.jpg

パンに飽きた時とかに食べてます。


醤油を垂らして軽く焼いたらおせんべい。
砂糖を溶かして絡めたらポン菓子になりそうだよ。


そして自分へのご褒美にドルチェも買って来たの。

DSC_9033.jpg
チョコレートのムースに生クリームが乗ったプリンみたいなの。


美味しかった♫


ボクタチは??
DSC_9032.jpg

もじゃっこさんには野菜の煮たのをあげたよ。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 切るだけオムツを作ってみた。 | ホーム | カラー遺伝子学検査してみる? >>

犬って一キロ範囲内のヒートの臭いを感じるっていうけどほんまなんかな??
クロエちゃんが大きい子に追いかけまわされたりしたら大変よね。
私もこのお米のやつ好き。
働いてた時に小腹が空いたら食べてたわぁ。
醤油塗ってオーブンで軽く焼いたらお煎餅だったよ♪
↓うちもペットキス使ってる~!!口の中のヌメヌメも少なくなるし効いてる感じ。
クロエちゃんのブリーダーさんがおススメだと間違いないね。
安心してたっぷり使おうっと。

Re: タイトルなし

まみ。さん

そうなんよ~。今日は犬2匹が同じ様にクンクンしてたから、
こりゃクロエちゃんの匂いがしてるのかなぁと思って速攻立ち去って来たよ。

大きな犬がクロエちゃんに向かって来たらさすがの私でもかばいきれるか。
1匹とは限らないし。。

お米のやつ、美味しいよね。懐かしい味がする。
醤油縫っても美味しそうだし、お砂糖付けたらポン菓子になるよね。
軽いし、良いオヤツだわぁと最近ストックしています。

アリちゃん、クロエちゃんに反応するかなぁ?
終わりの頃、5月の始めあたりに突撃訪問してみようかなぁ~(笑)

ヒート中のお散歩は我が家は控えてたよ。

避妊手術前のPECOりんは、ヒートが不順で
飼い主が予測していたのと違うタイミングでなっちゃって
海外でヒートになったこと2回。

日本ではヒート中、他のワンコに追いかけられたことはないけど
フランスでとにかくしつこく大きなノーリードのワンコに追いかけられ
抱っこしてても飛びつかれ・・・
ワタシ自身の身が危険で怖かったので。

クロエちゃんも気をつけて~。

Re: タイトルなし

mi-piace さん

やっぱりお散歩は控えてたんですね。
うちもどうしたものかと思いつつ、クロエちゃんだけオルスバンです。

にしても、旅行中になっちゃうとは、
ペコちゃんもmi-piace さんも大変でしたね~。

こっちではノーリードの犬が本当に多いから、
犬が襲われる(?)ことも危険だし、
飼い主に飛びかかられる危険もあるし。。

ワタシも、取りあえず落ち着くまでは
引きこもり生活で頑張りたいと思います。(汗)

にしてもワンコのヒートって長いのね。2週間位かと思ってたけど、
なんだかんだと1ヶ月近く制限されちゃうのね。。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


