CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月19日のアポロくん。
1歳と2ヶ月16日のクロエちゃん(ヒート12日目)




今日は予約投稿です。



もじゃっこ一家、現在お疲れ中。




どれくらいかというと、




こんな感じ。

DSCN9481.jpg





おかーしゃんはおかーしゃんで、
今日14日は本当ならお祝いする日なんだけど、
1週間程前から毎年恒例のブルーな日が続いて、凹み中。


クロエちゃんはヒートが絶好中で、
煮え切らないアポちゃんに積極的にアタックしすぎてお疲れ中。


アポちゃんは、とめどなくやってきて、
アポちゃんにヘコヘコするクロエちゃんが怖くてヘタレ中。







クロエちゃん、アポちゃんが想い通りに動いてくれないもんだから、

アポちゃんに乗っかってヘコヘコしてます。

これいいの??


DSCN9486.jpg
(アポちゃん後ろでスネタロウ中)


アポちゃんはそんなクロエちゃんが怖くて、

クロエちゃんがゲージから出て来るとおかあしゃんダッコ!としつこくやってくる。


DSCN9489.jpg
(気づいてもらえないもんだからじわじわとお尻乗せを始めてスネタロウ中)


クロエちゃんの片思いはどのような結末を迎えるのか、

楽しみで仕方が無いワタシ。。



「おかーしゃん、アポちゃんの事守ってよ!」
DSCN9491.jpg



ワタシはワタシで、

ン十ン年前の今日オギャーと産まれて来たんだけど、

成人してから、毎年誕生日の前後はブルーな日。

去年は何ができたかなぁ。今年は何を頑張るのかなぁ。
将来はどこへ向かって行くのかなぁ。と色々考えちゃう時期なのです。

よって、今日はこっちのお友達には、

おめでとうは無しだからね!と釘をさしておきました(笑)





そんなこと言いながらも、

友達がフランスで買って来たキャラメルタルトをくれてにんまりした私。

食べ物には負けてしまう。。(笑)



お誕生日おめでとうポチは喜んで受けちゃいます♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< リカリカ | ホーム | 戸惑いの一日。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP