CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月22日のアポロくん。
1歳と2ヶ月18日のクロエちゃん(ヒート14日目)



今日は昼間お出かけしてきました。


アポちゃんも連れて行きたかったんだけど、
外は雨。

そしてここ数日、もじゃっこさんのうんPがゆるめだったので
(アポちゃんも今朝はゆるめでした)
大事を取ってお留守番。





そして私は日本からやってきたお友達とお昼ご飯&散策へ出かけてきました。


まずはお昼ご飯。

私がミラノで一番好きなピザ屋さんに。

ここはプーリアのチーズ、ブッラータがあったり、
ピザもナポリ風で薄くて美味しいんです。

まずはみんなでブッラータ(Burrata)をシェアしました。
6ce80326871c11e1abb01231381b65e3_6.jpg
(奥のはサービスで貰ったカボチャの花の天ぷらです。旨かった♪)


このブッラータは、モッツアレッラのようなチーズなのですが、
チーズとヨーグルトの中間のような感じのもので、
ひきちぎったり伸ばしたりしながら繊維状になったモッツァレラのようなのチーズ生地を、
生クリームと一緒に巾着状にまとめた プーリアの代表的なチーズ。
外の巾着袋のような箇所はほんのり歯ごたえがあり、割ると繊維状になったチーズがあふれ出します!
日持ちもしないし新鮮さが命なので、なかなか美味しいブッラータを食べれるレストランは少ないのです。


その後、ウニのパスタをシェア。
84238934871c11e1a39b1231381b7ba1_6.jpg
これもウマウマ。
味はペペロンチーノのピリっとした辛さと、ウニの繊細な味がマッチして、
言うまでもなくウマウマ。。


そしてこのレストランの釜焼きピザ。
眼鏡をかけたおじさん(店のロゴにもなっています)が焼いてくれるピザ。

ミモザと
c42f116a871c11e1abb01231381b65e3_6.jpg
(トマト、モッツアレッラ、プラハのプロシュート)

バラッバ。
a100e45c871c11e180c9123138016265_6.jpg
(お店の特製ピッツア)


ここはちょっと贅沢なピザ屋さんだけど、本当に美味しい。

おしゃべりをいっぱいして、おいしいものをお腹いっぱい食べてシアワセ♪


BARABBA in red
Via belfiore 15 Milano
TEL 02 462021
* 夏までは日曜も営業しているそうです。
* お昼 一人予算25~40ユーロ(位)


その後は雨の中、ナビリオを散策。


今日はお花の市をやっていて、

0cb89ece871d11e19dc71231380fe523_6.jpg


花屋さんがいっぱい出店していました。

30f072e4871d11e1a39b1231381b7ba1_6.jpg

f0c26bbe871c11e181bd12313817987b_6.jpg


雨じゃなければもっと楽しかっただろうになぁ。。。




とそんなこんなで街を散策して夕方帰宅。


帰宅すると、


「おかーしゃん、オヤツ」
DSCN9526.jpg

とオヤツボックスを見つめ続けるアポちゃんと、


ヒートに続きおなかPPで元気を使い果たしてぐったりクロエちゃんと

DSCN9525.jpg


雨でお散歩にも行けず、

PPでオヤツも貰えず、2匹してスネスネMAXでした。



我が家はお腹の調子が悪いときは絶食させるのですが、(半日程度)

ご褒美オヤツが貰えなくてなにがなんだか分からず、


スネスネ。
DSCN9535.jpg


おかーしゃんの

「アポちゃぁ~ん」という甘い声にも


反応殆ど無し。

DSCN9544.jpg
↑これは唯一、のりちゃんが来るよ~って言った時の反応。。


夜にはうんPもほぼ正常に戻り、

ご飯も半分量をふやかして与えていますが、


DSCN9538.jpg


今日はもじゃっこさんに取ってなんだか踏んだり蹴ったりの一日だったみたい。



クロエちゃんのヒートも落ち着いて来たみたいで、

今日は2匹でガウガウゴッコも殆どしていません。



早くPPも直って、
暖かくなって、

もじゃっこさん、お風呂に入りたいね。。。


くぅちゃんがもうそろそろ限界。。。



北海道のお土産頂きました。
50e5d9d6871d11e180d51231380fcd7e_6.jpg

一気にテンションアップ!
これおいしいよね。
毎日大事にたべよーっと♪




今週はミラノ、国際家具見本市が始まります。

ワタシも通訳のお仕事を貰って頑張って来ます。

20日頃までは色々バタバタとするので不定期更新になるかも。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< あぁ、また発作が。。 | ホーム | リカリカ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP