CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と11ヶ月23日のアポロくん。
1歳と2ヶ月19日のクロエちゃん(ヒート15日目)



クロエちゃんのヒートもだいぶ落ち着いて来たようです。

クネクネダンスもしなくなったし、
動きもだいぶ普通になってきました。



今日は夕方時間が出来て、
雨も降ってなかったのでアポちゃんをお散歩に連れ出しました。


sanpo1.jpg

久しぶりのちゃんとしたお散歩にウキウキちゃん。

sanpo2.jpg


刑務所の横の通りをずーっと行って、

sanpo3.jpg


友達の働くサローネの会場付近をうろうろしてきました。

sanpo4.jpg


30分位街中(近所)をうろうろして、


家の方へまた戻り、



今日は久しぶりだし公園にも行ってみようかな!と公園にも立ち寄り、



と公園に入ってすぐ、アポちゃんの様子が変。

足がなんていうか固まってるというか、
表情もいつもと違うし、ほんのりカクカクと周りを見渡してるというか。



これはヤバイ!と慌てて抱っこして、


外でてんかんになると大変なので(というか重いてんかんだと大変なので)
アポちゃんの好きな言葉をかけながら、

自宅へと早足で戻りました。



家の門の鍵を開けて、エレベータを待ってる間に、

私の腕の中で発作。


発作は片手で抱っこしてられる程で、

エレベータを待ってる間に収まったので軽いほうだと思います。(30秒とか)


その後自宅へ入り、


アポちゃんを撮影してみました。


これが発作5分後位。
まだフラフラです。
平衡感覚が失われた感じです。




更に5分後。
だいぶ意識もはっきりしてきて、アポちゃんが戻って来た感じ。



更に5分後
クロエちゃんをケージから出してあげ、
クロエちゃんがカミカミをしているのをチョーダイってピーピー鳴くアポちゃん。
もう大丈夫かな。




これから多分月に1回位発作が来る事が予測されます。


私もだいぶ落ち着いていられる様になったけど、

何度見ても慣れない光景にびっくりするし、

アポちゃんが可哀想で仕方ありません。



幸いにも、私が一緒に居る時で良かった。

一人でお留守番の時にてんかんの発作とか、可哀想すぎる。。






今日クロエちゃんのブリーダーさんのブログにて
店頭デビューしたスクッ子の写真が掲載されていました。

アプリx2、
ブラックx1、
ブルーマールx1。

どの子も可愛くてニマニマしちゃいます。

デビューなのだ♪

見てみてね~♫





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 強くなる。 | ホーム | スネスネMAX >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないてしもたー。
これを受け止めるmimmiちゃん、辛いよね。
ほんま頑張ってる。
季節の変わり目は人間でも体調崩しやすいからね、
病気のアポちゃんにも負担が大きいよね。
でも、あの時奇跡的に助かって、クロエちゃんも来て
楽しい日々を過ごせてるんやってことは、
ホンマにアポちゃんにとって幸せなことやと思うしね。
見守って助けてあげて、楽しい毎日を一緒に過ごしていこうね~。

兄ちゃんのカミカミにしか興味を示さないクロ姫に最後癒された♪

Re: アポちゃん大丈夫ですか??

akkeさん

コメントありがとうございます。
hukuちゃんの事、大変だったのですね。
でもその選択は間違ってないと思いますよ。
なんだかんだ言いながらアポちゃんの世話は手がかかります。
というより、何か有った時に柔軟に動けないといけないし、
私は比較的時間も融通が効くので面倒見れてますが、日本で普通に仕事をしている生活だったら世話できないかもと思います。

yumeちゃんが今幸せに過ごしている事が一番。
あまり思い悩まずに、今有るものを大切にしていうことが大事なのかなぁと私は思っています。

Re: タイトルなし

まみ。さん

ちょっと衝撃的やったかな。。
今はもう(対応にも)慣れたので、比較的平穏で見てられるけど、
最初はショックだったもんな~。
こんな小さいからだで受け止めてるのかと思うと。。

でも、毎日の笑顔がとても楽しそうで、
あのとき無理にでも助けて本当に良かったと思ってる。

残りはやんちゃな妹のクロエちゃんと毎日楽しく過ごしてくれたらいいなぁと。。

クロエ嬢、良いキャラでしょ。
っていうかお互いに、相手が欲しがってるものを目の前でカミカミするのが楽しいらしく、
ちょっと変な遊び風になりながらもカミカミしてるんだよ~。
へんなこだよね。。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP