CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と8日のアポロくん。
1歳と3ヶ月4日のクロエちゃん(ヒート31日目)



もじゃっこ一家、夏に日本への一時帰国を考えています。


アポちゃんのニッポンへの旅は今回で3回目かな。


1回目の帰国は2010年の年末年始。

DSCN3911.jpg

ファーストフライトは怖くてカタカタ震えてたけど、
DSCN3913-1.jpg


数分後にはオネム。
DSCN3917_20120502083422.jpg


アポちゃんに取ってはナンダ??な状況だったと思うのですが、頑張りました。
DSCN3922.jpg


国際線では怖がるのに疲れてグッタリ。。

DSCN3931.jpg

席を1席貰えて、
可哀想だから出してあげてと言ってくれたホステスさんと
お隣の英語圏のお父さんのおかげでアポちゃんもニンゲンのようにリラックス?して帰れました。

でも疲れたね。良く頑張ったね~。
DSCN3933.jpg


帰国時は満席のため、アポちゃんに席は貰えず。。

でもこの狭い足の下でずーっとイイコで寝てました。
DSCN4699_20120502090311.jpg


ほんとこれにはビックリ。
ホステスさんもわんちゃん大丈夫?って何度も聞きに来てくれるほど。。
DSCN4697.jpg




2011年の2回目のクロエちゃんお迎え時は、大きなキャリーバックで
DSCN1423_convert_20110430225319_20120502083426.jpg

しかも3席も貰えたので、

アポちゃんルームのように暗くしておきました。

DSCN1438_convert_20110430225401_20120502083425.jpg


ずーっとこんな感じで到着までイイコだったよ。
DSCN1439_convert_20110430225449_20120502083424.jpg
(頭が出せるということがアポちゃんの安心ポイントらしい。。)



アポちゃんとクロエちゃんと、
今年も無事に快適な旅が出来る様に、今回も各エアラインの事情を調査してみました。



日本までのペットキャビン事情も毎年変わるので、
2012年5月版として参考に。。

基本は我が家のもじゃっこさん、キャビン内に持ち込みです。
そして1人が2匹連れて行けるエアライン。
ケージ込みの重さが8キロまでのエアライン。
そしてケアが良くて、安いところ。。が希望。。


とはいえ人間のチケット代と合わせて考えてなので、
一概には言えないのですが。。。




現在、一番良く利用しているのがアリタリア。
イタリアンなサービスで、「可哀想だから出してあげてよ!」と言ってもらえたり、
パンを異常に沢山もらったり。。人間よりもペットに親切なサービスです。
席も融通してもらえるし、ケージの大きさや重さも計られた事なく、ある意味テキトーな感じが良い。
あとイタリア語が通じるのが便利。(何か有った時にね。。)



☆アリタリア
重さ ケージ込みで10キロ以内
金額(片道) 一律200ユーロ。
ケージの大きさ 長さ40CM 幅20CM 高さ24CM
(過去の経験から、潰せるタイプのバックだと何も言われない)
規定内であれば5匹まで一つのバックで輸送可能。


☆フィンエアー
重さ ケージ込みで8キロ以内
金額(片道) 一律100ユーロ。
ケージの大きさ ソフト素材の最大寸法は、56x45x25cm、ハードは35x30x25cm


ルフトハンザ
重さ ケージ込みで8キロ以内
金額(片道) 一頭あたり70€ または 100USドル。
ケージの大きさ  55cm×40cm×20cm
*2匹オッケーかどうか不明



スイスエアライン
重さ ケージ込みで8キロ以内
金額(片道) 100ドル
ケージの大きさ  縦55cm x 横40cm x 高さ20cm
*規定内なら2匹可


- - - - 我が家の候補外エアライン  - - - - - - - - - - - - - - -

エールフランス
重さ ケージ込みで6キロ以内
金額(片道) 一律200ユーロ。(日本からは200ドル)
ケージの大きさ 定められた条件を満たすケージ(46x28x27cm)
1人1匹で、2人2匹(2クレート)ならオッケ。


KLM
重さ ケージ込みで6キロ以内
金額(片道) 一律200ユーロ。
ケージの大きさ  高さ20センチ以内
* 機内持ち込みが各スペース毎(仕切り)に1匹という規約が有るらしい。


オーストリア航空
重さ ケージ込みで8キロ以内
金額(片道) 一頭あたり70€ または 100USドル。
ケージの大きさ  55cm × 40cm × 23cm以内
キャビン持ち込みは1匹のみ。


スカンジナビア航空
重さ ケージ込みで8キロ以内
金額(片道) 100€
ケージの大きさ  縦40cm x 横25cm x 高さ23cm
キャビン持ち込みは1匹のみ。



他にも色々あるそうですが。。。
多分利用する可能性があるのはこれくらいかな。。



やっぱりアリタリアが一番便利。


でも、往復で400ユーロはちょっと高い。

ニンゲン用のチケットが良く400ユーロ代で出る事があるんだけど、

そういうオファーがないと難しいかなぁ。。



って、ニンゲンともじゃっこさんが同じ料金ってのもなんだか納得いかないんだけどなぁ。。(汗)





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 久しぶりのお日様。 | ホーム | ニッポンに向けてクレートトレーニング♪ >>

”ファーストフライト”を”ファーストクラス”と思い込み
「アポちゃんすげ~っ!!!!」って思った(笑

あ、スイスエアーも2匹OKでしたよ。
スイスエアーもイヌ代安いし、ニンゲン用も安かったから
何度か使ったけど・・・最近ニンゲン代が高くなってるので
やめてます。。。

アリタリアの値上がりは痛いよね~。

それにしてもアポちゃん顔出しでもいい子やなぁ。
うちは横だろうが上だろうが開いたら最後飛び出すな・・・
隣に若いお姉さんがいて「あの子カワイイ~」とか言われた日には・・・・
もうずっとシッポ振って愛想ふってそうで。
昨夜から、パパのクレートレッスン開始。
アポちゃんみたく扉開けても出ない練習してるんやって(笑

ちっちゃいアポちゃん、2往復もしてるんですね!すごい!!
昨日2度目の狂犬病ワクチンを受けてきて、ちょうど先生とそんな話をしてたとこでした。
こちら米からは選択肢が殆どないようで。。。お隣を空けてくれたり、CAさんが気遣ってくれるなんていう粋なハカライがあるのか甚だ疑問です(汗)
ストレスもお値段もなるべく少なく帰れるといいですね☆

先日の記事、クレートにぎっしり詰まった二人と、乾かされたてすっぴんクロエちゃん、思わず笑っちゃいました~

Re: タイトルなし

まみ。さん

アリタリアの値上がりは本当にツライ。。
貧乏一家には数百ユーロの差で帰れるか帰れないかの瀬戸際なのよ~。


アポちゃんの顔出し、
出ると怒られるからこれならイイ?で落ち着いた体勢なのです。
閉められるよりマシと思ってるのかな。

ただクロエちゃんが一緒のケージになったらどうなるか、
ちょっと心配なんだけどね。。

パパのクレートレッスン、
次会う時に成果を見せてもらうよ~(笑)

Re: タイトルなし

mi-piace さん

ファーストクラスなんて!(爆)
乗れたら良いのになぁ。。

エアラインも各社によって規定が違ったり
コロコロ変わったりでほんと困るよね。

調べるのも結構大変なんですけど!みたいな。。

犬代とニンゲン代と合計時間とが釣り合うような、
素敵なチケットが出たら良いのになぁ~。。(神頼み。。)


Re: タイトルなし

Cao さん

わ~、Caoさんも日本行きの準備ですね!
アメリカはどうなんだろう。
イタリアは人間へのサービスよりも犬へのサービスのほうが格段に上だということが分かりました。
なので、犬連れは結構ラクチン(笑)
アメリカもそういうサービスがあると良いですね!

クレートにぎっしり詰まった2匹、奥はガラガラなのに、一緒の場所に居たがるんですよね。(特にクロエちゃん)飛行機の中でもケンカしないかちょっと不安。。(笑)
すっぴんクロエちゃんも、一人で大笑い。この子は本当に、笑いのツボがいっぱいあって面白いんですよ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP