CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と13日のアポロくん。
1歳と3ヶ月9日のクロエちゃん
(ヒート36日目)






日曜日。

いつものようにダラダラ~と集まって、

なんとなく持ち寄ったものでお誕生日パーティ。

私とのりちゃんとアポちゃんとの合同でのパーティでした。



のりちゃんが準備している間、お手伝い?のもじゃっこさん。

DSCN9872.jpg


最近お野菜の残りとかをあげたりするので、
もじゃっこさんのペッタリ度が酷いのです。。(私のせい。。)


そしてちゃちゃっと材料を使って出来た料理は、

手巻き寿司~♫

DSCN9882.jpg
アポちゃんは一番乗りで席に着く。


クロエちゃんも二番乗りで席に着く。
DSCN9880.jpg


今日は手巻き寿司。
具は、生ものが無かったので、スモークサーモン、チーズ、ハム、きゅうり、
アボカド、サラダ、シーチキン、唐揚げ(ショウガ醤油味とキムチ味)、
そして大根サラダに肉団子。

ごちそうなのです♪



おしゃべりしながら自分の好きな具を巻ける手巻き寿司は、
みんな大好きなメニュー。

本当はエビチリとかも作りたかったけど、今日は時間が無くてできず。。

いつものようにおしゃべりしながら、

もじゃっこさんはガードの甘い人の周りをうろうろしながら、

DSCN9885.jpg


好物のきゅうりをねだりながら、
DSCN9887.jpg

アグレッシブにおねだり作戦を頑張っていました。


我が家のもじゃっこさん、最近なんていうか、

DSCN9891.jpg

おねだり攻撃が激しすぎます。


そんなこんなでいっぱい食べてお腹いっぱいになって、


一眠りした後(キアラとクロエちゃんが。。)
DSCN9898.jpg


ドルチェタイム~♫

写真は無いんだけど、のりちゃんがアップルパイを作って来てくれて、
キアラがムースのケーキとイチゴを持って来てくれて、

私がスフレチーズケーキを作りました♪

DSCN9901.jpg

にゃは。アポちゃんも食べる!

DSCN9905.jpg



ミラノの仲良し仲間。
みんなもじゃっこさんの事を可愛がってくれるし、
もじゃっこさんも大好きなお友達。


こうやって我が家でわらわらと美味しいものを食べて、
いっぱいおしゃべりして、笑って、

楽しいお誕生日パーティでした♪


チーズケーキはこのレシピで。

でもフィラデルフィアはライトを使って、砂糖は70gで作りました。
クリームチーズと牛乳で作るレシピなので軽くて、
とっても簡単なのに本当にとろける感触で、美味しかった♪
また作ってみよう~♫






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< くぅちゃんの危機。 | ホーム | 飲む美容液の効能その後。。 >>

合同お誕生日会おめでとう\(^O^)/

手巻き寿司
美味しそうです

女の子3人+2もじゃっこさん
賑やかで
楽しそうな様子が伝わって来ます

女子会のドルチェタイムは
本当に楽しみですね(^^)


Re: 合同お誕生日会おめでとう\(^O^)/

micchi さん

手巻き寿司、こっちではごちそうです♪
生ものが無かったけどそれでも美味しくて食べ過ぎちゃいました。

もじゃっこさんも甘えさせてくれるオトモダチが居ると調子に乗りすぎて、
かなりテンションアップで楽しんでくれていました。

ドルチェも食べきれない位あって。。。

ダイエットはほど遠いようです。。(涙)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP