CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と18日のアポロくん。
1歳と3ヶ月14日のクロエちゃん
(ヒート41日目)





今日は我が家にとって一大イベントが!

先日からチェックしてたアリタリア航空のチケット。

昨日の夜からちらほらと安いチケットが出始めました。


DSCN9951.jpg
(ヨーロッパのペット用パスポートと私のパスポート)



正式なオファーは東京行きの便のみ。

でも大阪行きでも安くであるに違いない!と安い日を探して探して、


今日ゲットしました~~~~~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙


我が家は犬をキャビン内に連れて帰国するので、

飛行機が犬を受け入れられる飛行機か、
(他社とのコードシェア便などでないか)

また国内線などは既に犬連れの予約が入っている場合もあるので、

お犬様の空席があるかが一番最初に確認すべき事項で。。。


前回はキアラに頼んで電話してもらったけど、

今回は待ってられない!とコールセンターに自分で電話してみました。


DSCN9952.jpg
(電話の最中、遠巻きに見てるヒト。)



まず1回目。

犬のポストはオッケーだと。

じゃぁ値段と時間との詳細を確認しますので少々おまちくださぁい~。

から10分が経過し、電話が切れた。。。
(多分うちのネットのせい。。)


懲りずに2回目。

親切なダニエラさんが対応してくれて、

何故か↑と同じ便が値段が上がった!とかで一緒に安いのを探してくれて、

予約もしてくれて、もじゃっこさんの席も確保してくれて(正式には足元だけど)

犬が居るから最後尾の席も予約してくれて、

途中で電話が切れたけど、掛け直して来てくれて

相変わらずややこしい日本語の名前の綴りやらを伝えられたのか不安だけど、
(Iはいもら~とかYはよーぐると~とかOはおーとらんど~とか言わないとダメなの。。)


頑張って聞いてくれて(笑)

支払いまできちんと終了!


あとは無事にEチケットが届くのを待つのみ。。



わ~い!ワタシにも出来たよ!っていう嬉しさと、

ずーっとチェックしてて、1300ユーロから下がらなかったチケットが730ユーロにまで下がってて、

ラッキー♪ とで今日はニコニコ。



夏のチケットはいつも高いので、

予算内(800ユーロお犬様除く)で買えて良かったです。



DSCN9954.jpg



ちなみに、行きは8月7日、帰りは8月29日。

約3週間の日本帰国です。


これでクロエちゃんの兄弟ちゃんにも会えるし、

お友達ともいっぱい遊べるし、


もじゃっこさんはじぃちゃんばぁちゃんに甘えん坊さん出来るし、

楽しみです~。


我が家の喜びを動画で!(大げさ。。笑)

声とバカっぷりが。。(恥)
そしてお片づけ中の毛布やお布団が。。(恥)




アリタリア ペットのキャビン内持ち込みインフォ。

・ 検疫に必要な手続きは済ませてある事
・ ケージの大きさは長さ40CM 幅20CM 高さ24CM(潰せば多少大きくてもオッケ)
・ ゲージの大きさはペットが動き回れて、通気性がよく、防水されたしっかりした造りのもので有る事。
・ ひとつのケージには、同じ種類の動物を5匹まで入れられるが、合計重量が10KGまで。(ケージ込み)
・ 料金は日本まで片道200ユーロ。(往復で400ユーロ)



ニンゲンが700ユーロ、(合計7キロの)犬が400ユーロ。
なんだか納得いかないけど、ま、いっか。安く取れたしね!

ニッポンに私の帰りを待っててくれる家族や友達が居ると思うと嬉しいなぁ。。






続いて日本の動物検疫の予約をしなくっちゃ!



アポちゃんからじぃちゃんへの業務連絡。

fcecf2ae947a11e181bd12313817987b_6.jpg

じぃちゃん、キッチンと廊下のつるつるの床をなんとかしてください。
アポちゃんが遊べる様に、庭を広げておいてください。
おかーしゃんに車を貸してあげてください。

アポちゃんの好きなオヤツとタマゴチャンを買っておいてくれたらウレシイ。
ついでにトイレシーツなんかも買っておいてくれたらウレシイ。
暑がりなのでアイスノンを探しておいてクダサイ。


あと後半にキアラが遊びに来るかも~☆


以上。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< おでぶ疑惑? | ホーム | 夏への衣替え。 >>

お!ダニエラさんナイス~♪
そしてよかったね~。半額近くか~。
あーーーーー、イタリアいきだいです。。。。
ちなみに日本で日本語で予約しても
綴りはメキシコM,東京T,とか言ってますよ~(笑

あ!で、いつご帰国???
関東には????

おーーー!\(^-^)/
お安くなって良かった~♪
そうそう、そうそう!
関東上陸はあるのかしら~v-10

帰国決定、嬉しいお知らせですねー!!!

このまま無事に兄弟が再会できることを楽しみにしていますね(*^_^*)
生アポちゃんも楽しみでーす!


よかったねー!!
うちは相変わらずパパ待ち中。
その頃に安いチケットあるといいけど・・・・
同じころ帰れたらいいのになぁ~!!

そうそう、うちの名字、イタリア人は発音できないので
もうこっちではあきらめて違う呼び方で通してる(笑




mimmiさん、こんばんは~♪
お~!約半額でget!素晴らしい~♪
是非是非、関東へも上陸を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

mi-piace さん
ダニエラさん、イタリア人だったよ。
確認したら復路のローマ→ミラノの予約が出来てなかった。
親切すぎるイタリア人にも注意だねぇ。。(汗)

帰国は8日着29日発なのです。
関東には。。金銭的に難しいかなぁ。。
行けるといいんだけどねぇ。。

Re: タイトルなし

shiho さん

久しぶりの日本上陸。楽しみ~。

関東はねぇ。。
行くとなると2匹連れては大変だし、
多分今回はお財布さんがやめとけ!って言うと思う。
まだ全く未定だけど。。

Re: タイトルなし

ムギママさん

帰国決定、久しぶりなので嬉しいです~♪


生ムギちゃん(名前がおいしそう。。笑)とクロエゴンの絡みも楽しみにしています。
覚えてるかなぁ。。

ブリーダーさんにオフ会の計画をお願いしたので、
きっとそのうち告示されるはずです。

私も楽しみにしています~♪

Re: タイトルなし

まみ。さん。

夏のチケットで700代だったら
時期を外せば500くらいで出るかもよ~!

同じ時期に帰れたら車でぷぃーんと遊びに行けるのに!

そういえばそうだよね。
名字、発音できないよね~。
そっか、そういう問題(?)もあるんだね~。

私はYがやたら多いので、ヨーグルトを何回も言って自分で笑ってしまった。


Re: タイトルなし

yuzuさん こんばんは~。

半額でゲットですぅ♪
お犬様を足すとほぼもとの値段になるんだけど(涙)

関東はねぇ。。どうなんだろう。
行くとなるとかなり大変なので、今回は難しいかなぁ。
特に夏の東京は暑そうだしなぁ。。(汗)

是非是非関西へ!(笑)

Re: はじめまして

れいさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

国内専用のキャリーバックの重量が今ちょっと計れないので、近日中にブログにアップさせていただきますね。
多分1キロ無い位だと思います。Sturdiよりは軽いと思います。
(その分つくりも簡単です)

我が家も今回はもしかしたらこのバックを少し改良して使用するかもしれません。
あと広さですが、私が感じたのは、こちらのバックのほうがSturdiよりも空間が広いなぁと。。
なのでギリギリのワンコちゃんにはこちらの方がおすすめかもしれません。

ただ、周りがメッシュなので、航空会社によっては、防水うんぬんのところで何か言われる可能性があるので、
そこは改良しなくちゃなぁと。
(我が家は布を貼付けようかなぁと考えています)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP