CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と14日のアポロくん。
3か月と10日のクロエちゃん。



今日はうちの母が頑張って、アポクログッズを作ってくれました。

型紙を一緒に作って、制作は母任せ(笑)

DSCN1954.jpg

アポクロのお揃いハーネスと、スヌード。


アポちゃんのハーネスはシンプルに。
DSCN1956.jpg


クロエちゃんにはかわいらしさを出して。
DSCN1955.jpg


お揃いの生地でスヌードを。
DSCN1957.jpg


アポちゃん。
DSCN1961.jpg


スヌードつけたらこんなに
DSCN1965.jpg

テンションダウン。笑
DSCN1967.jpg


クロエちゃん。
DSCN1969.jpg

これが思ったより私好みのかわゆいハーネスで大満足。
DSCN1970.jpg


そしてもうひとつ。


クロエちゃん用のキャリーバック。
DSCN1972.jpg


初めての試みだったので2人であーでもないこーでもないと騒ぎながら制作。
DSCN1974.jpg

のぞき窓も作って、
DSCN1975.jpg

上にはメッシュの蓋と布の蓋と2重仕様にして、
DSCN1977.jpg


クロエちゃんサイズのかわいいキャリーバックができました。


クロエちゃんがやってきて1週間ほどになりますが、
現在我が家では子ザルちゃん、もしくは爆弾娘と呼ばれています。

DSCN1980.jpg

なんていうか、器用というか身軽というか、
怖いもの知らずというか、

将来が楽しみなタイプです。



お外では仲良し(のような)2匹。

P5040024.jpg


アポちゃんも兄ちゃん業を頑張っています。
P5040032.jpg


そしてクロエちゃんの得意技。

2足歩行。
P5040045.jpg


これでひょこひょこ歩くので、笑いが止まりません。



明日で実家滞在は終了。


明後日に尼崎の友達の家へ移動し、

しあさっての飛行機でミラノに帰ります。


アポちゃんもお昼寝をしたくないというほど楽しんでくれた実家滞在。


あと1日、満喫しようね~~~。。




おまけ。

クロエちゃんの爆弾っぷり。
この策を超えてしまうこともあります(汗)








コメント楽しく読ませていただいています♪
お返事おそくなるかもですが。。

いつもありがとうございます♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< 帰ってきました。。 | ホーム | 帰国までカウントダウン。。 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これを読むのはイタリアですね。
日本への帰国、またミラノへのフライトお疲れさまでした。

毎日ブログを楽しく拝見してます。
クロエがおてんば娘に豹変しているのが、
楽しくもあり元気で安心してます。
クロエ達姉妹(兄弟)は頭が良く、要領の良い血筋なので、
イタリアでもきっとクロエは馴染んでくれる事でしょう。

ほんと巣立って10日程だけど、遠い昔のような気がします。
いつも私の後ろで『ゴハンまだぁ~』っとお座りをしながら
見上げていたのが懐かしいですね。

少し寂しい想いはあるけど、mimmiならこの上なく安心です。
また、日本へ帰国の際はmimmi&アポクロに再会したいですね。
って当分ないとは思うけど(笑

これからも皆で夢に向かって是非頑張って下さいね。



Re: 初めまして♪

miccoさん

こんにちは♪
後ほどメールさせていただきますね。

Re: タイトルなし

morizo- さん

イタリアに無事帰って来ました。

クロエちゃん、おてんば娘になってますよ~。
でも、ケージに入れるとすぐに寝てくれるし、本当に育て易そうな子だと思います。
何といっても、超食いしん坊さんなのと、
アポロに怒られてもへこたれない性格(天真爛漫というか、能天気というか)がとても愛らしくて
出会う人出会う人をニンマリさせてくれます。


次帰国した際には、大きく成長したクロエちゃんを見せに行くので、
楽しみにしててくださいね♪

そして2ワンで看板犬になってくれるように、
ワン教育を頑張らないと。

ちなみに「ごはんまだぁ」は今も健在ですよ。
っていうか、最近「ごはんくれ~!」になってるような。。笑
面白いキャラで、ほんとイイコです♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP