CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と27日のアポロくん。
1歳と3ヶ月23日のクロエちゃん
(ヒート50日目)




クロエちゃんが我が家にやってきて1年が経ちました。


DSC_6423_20120520234508.jpg


小さかった頃は悪戯もやってくれたし、

え?ってびっくりするような技もしでかしてくれたクロエちゃん。
(生後3ヶ月の時、実家で、一人で2階に上がって遊んでた。とか。)


今ではオトナになって、かなりいい子になりました。


ということでクロエちゃんの良い所をいくつかご紹介。



環境適応能力が非常に高い。
どこでも馴染んですぐに寝れるタイプ。
DSC_9364_20120520234506.jpg



鳴かない。
非常に静か。鳴くのは本当に稀。
DSCN8906_20120520234505.jpg



存在感がある。
良い意味で存在感たっぷりです。
アピール上手でみんなから可愛がられるキャラ。
DSC_7626_20120520234507.jpg




元気を分けてくれる。
ポジティブ思考とやる気と一生懸命さとへこたれないのと、
見てて私も頑張らなくちゃと思ってしまう。
DSCN9007_20120520234504.jpg



キャラが可愛い。
毎日笑わせてくれる。なんだろう。ツボか面白過ぎる。
DSCN8724_20120520234506.jpg



食いしん坊。
貰える物は何でも食べる!
パニーノ持ったおじちゃんに付いて行く。
オヤツもった人はだぁいすき♡

DSCN9005_20120521000534.jpg




マテが得意。
マテが頑張れるからモデルさんだって頑張れちゃう。
無言でじ~っと待ってられるイイコ。
(アポちゃんはピーピー言い出す。。)
DSC_6838.jpg




クロエちゃんの性格、ワタシはとっても好きです。

末っ子キャラなのに意外としっかりしてて、誰からも可愛がられるキャラ。

良く人の事やアポロの事を観察してて賢い子だなぁと思います。

言葉はアポちゃんのほうがかなり理解しているけれど、

私の発する言葉に関してのアポちゃんの反応を見て理解してる感じ。


我が家の愛娘クロエちゃん、これからどんな成長をしてくれるのか楽しみです。






追記。。

クロエちゃんのブリーダーさんで、先日生まれたパピーちゃんの写真が載ってました。

クロエちゃんとはママ違いだけど、どの子もオメメクリクリでかわゆい。。カエル顔仲間だねっ!
大きさもタイニーサイズ予想で小粒ちゃん。


アンジーちゃん。
おめめまんまるで可愛い。ムギちゃんに似てるよね。
240519an-06.jpg

べっぴんさんになるだろうなぁ。
240519an-07.jpg


オニールちゃん
待望のブルーマール。
顔の作りがクロエちゃんに似てるよね。
240519oni-03.jpg

柄も綺麗に入ってるね~。
240519oni-01.jpg

ブリーダーさん曰く、クロエちゃんとそっくりなので、
お残しにしようか悩まれているそうです。(笑)



マリリンちゃん
末っ子顔というか、愛らしい顔だよね。
240519ma-01.jpg

キュ~ってしてあげたくなるようなキャラだなぁ。。
240519ma-02.jpg


素敵なオーナー様が見つかるといいな。




アンジーちゃんとマリリンちゃんの価格について、

こちらでも価格の問い合わせにお答えできます♪

気になる方はコメント欄にメールアドレス記載の上、お問い合わせください。

クロエちゃんお迎え1周年記念の素敵価格(ナンデ?)だよ!





何気に宣伝部長!
報酬は帰国時のうまうまバーベキューということで!
楽しみにしてま~す♪





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< アポちゃんのガジィ | ホーム | 地震がありました~。 >>

もう1年経ったのですね

クロエちゃん
本当に成長しましたね
そして可愛いです♪

mimmiさんは
異国で(表現が古くでごめんなさい)
お仕事をしながら一人でアポロ君とクロエちゃんのお世話をして
頑張っているなぁといつも思っています
そんな中で
クロエちゃんの事を良く見て、理解していて
凄いなぁと感心して読ませて頂きました

「存在感があって」「元気を分けてくれる」
ブログからも伝わって来ます
「待てが得意」なんですね
これからもモデルさん頑張ってくれますね
「キャラが可愛い」
そんな記事を楽しみにしています

どんどん可愛さが増しますね♪

こんにちは。
クロエちゃんがお家に来てもう1年なんですね(^^)
毎日アポクロちゃんのブログ楽しみに読ませて頂いていますが、本当に2人共可愛いですね♪
我が家の子も普段泣かないのですが、ちょっとコンビニとかお外で待ってもらっている時に女の子だけこの世の終わりの様に泣くのが悩みです。

これからもアポクロちゃんの様に頑張っていい子に育てるぞ~(^∇^)

ところで、オニールちゃんはまだお残しの可能性もあるそうですが、もしも販売となった場合価格を教えて頂けますか?

PS;この間こぐまちゃんが帰国された時のTwitterで間違えて、アポクロちゃんお帰りなさいってトボけたコメしちゃいました~f^_^;)

クロエちゃん、お茶目で可愛くて大好きです!

こんにちは、「悠」改め「マーブルのママ」です。
書き込みはお久しぶりですが、ブログは楽しく拝見させていただいておりました。
カメラ目線のクロエちゃんの瞳がとっても魅力的ですね。
おいしい物を食べてる時の表情も可愛い♪
うちの子もやっぱりカエル顔です(笑)
オニールちゃん達と同じお父さん&お母さんなんで、ほんとにソックリ!!
もう1才になったのですが、まだまだイタズラしてくれます。
リビングのカーテンの裾をカミカミして、只今ザンバラ状態に(笑)

Re: もう1年経ったのですね

micchiさん


クロエちゃん、大きくなったでしょ~(体も態度も。笑)
我が家に馴染んでくれて、本当に良かったな~と思います。

アポちゃんも楽しそうだし。。

私がここで頑張っていられるのも、もじゃっこさんが待っててくれるからで、
もじゃっこさんが居なければきっと心が折れてただろうなって思います。
イタリアは洗礼が多過ぎるから。。(汗)

クロエちゃんのおもしろキャラ、本当にいっぱいあるんだけど、
写真に収めるのが難しくて紹介できないのが残念です。

でも、新たな良い所をいっぱい発見してあげたいなぁと思ってます。

Re: どんどん可愛さが増しますね♪

Sunny&SKYさん

こんにちは!
いつもブログ見ていただいてるなんてありがとうございます。

アポちゃんはピーピーうるさいんですよ~。
ワンって言うと怒られるから、彼の中でピーピーはセーフらしいです。
これが結構。。しつこくて。。(笑)


オニールちゃんの件はメールさせて頂きました。
今回の子犬ちゃんはどの子も可愛くて、(いつも言ってるけど)良いお家に迎えてもらえたらいいなぁって。。

PS、こぐまちゃんのツイッター、笑っちゃいました、ポングリちゃんとアポクロちゃん、確かにややこしいかも~(笑)


Re: クロエちゃん、お茶目で可愛くて大好きです!

マーブルのママ さん

お久しぶりです~。

マーブルちゃん、やんちゃ盛りですか!?(笑)
マーブルちゃんはとっても柄が綺麗な子だったので、どんなレディになってるのかなぁって思ってました。
ブリーダーさんのブログで紹介されるの、とっても楽しみにしているんですよ~♪

クロエちゃんはとっても表情豊かで、毎日写真を撮っていても楽しいです。
オニールちゃんも目力がありそうなお顔なので、将来楽しみですよね。

カエル顔兄弟、夏にブリーダーさんのところでオフ会を企画して下さるそうなので、
都合が合えばぜひぜひ、(遠いかもしれませんが。。汗)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP