CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と17日のアポロくん。
3か月と13日のクロエちゃん。


本日長旅を経てミラノに帰国しました。


最近の出来事をば。。


8日日曜日。

実家近くのお友達の家へ。。

豪華料理を作って貰って、
DSCN1986.jpg

パピヨンのサラちゃんと、ちびっこ6人、大人4人でわいわいおしゃべり。
DSCN1988.jpg



9日からは尼崎の友達の家に移動。
そのため実家にバイバイ。。

ぷぅちゃんはアポロとクロエちゃんが大好きで、いつも「遊ぼっ」って来るの。
DSCN2000.jpg

そんな中、荷造り。
DSCN1997.jpg



今回、アポクロのグッズと手芸用品が多くて、
自分の物ははぶらしと薬しか入りませんでした。

お土産も買ったけど、入らなくて、食品関係は泣く泣く日本に置いて来ました。


スーツケースってほんと、入らないもんだねぇ。汗

次回からはもう少し計画的に荷物を考えないといけないようです。



そして長旅を終えてローマ到着。
DSCN2002.jpg


後日きちんと書こうと思いますが、


今回も飛行機3席を貰えました♪

そして離陸するや否やアポロとクロエを別々のクレートに移しました。


クロエちゃん、どうかなぁと思ってたけど、
オヤツ&お水タイム以外、ヘソ天で爆睡。

心配してこっちが起こす程でした。(汗)

チッチもウンチもクレート内ではせず、
乗り継ぎの空港でシートの上でしてくれました。イイコ♪



アポロは行きも帰りも、眠いけど熟睡できないといった感じでボケ~っとしてました。

DSCN2010.jpg

クレートの中で熟睡できないから、待ち時間にたっぷり寝る作戦のアポちゃん。

DSCN2011.jpg

飛行機での移動、思ったより手がかからず、楽でした。
DSCN2012.jpg


が、荷物が重くて、アポクロも重くて、
体力的&精神的にクタクタ。



家に到着するなり、ひとり充電満タンのクロエちゃん、

家の中をクンクンチェックしてまわり、

狭い隙間に落ちてるアポロのフードやらをカリカリ。。


アポちゃんも最初は一緒にうろうろしてましたが、
DSCN2014.jpg



あまりの疲れでアポちゃん、クロエちゃんのベットで寝てしまい。。
DSCN2019.jpg


(いじわるにも)クロエちゃんを入れてみると
DSCN2023.jpg


アポちゃん、スネタロウハウスに非難。
DSCN2027.jpg


ちなみにクロエちゃんは元気いっぱいです。

現在も寝付けないのか、カミカミでずーっと遊んでいます。


あまりにもパワーアップしてきたので、
怪獣クロエゴンとかに改名しようか検討中。。



でも、泣かないし、言う事聞くし、
トイレも完璧だし、
ワンコとの距離も上手に取れるし、

ちびクロエゴン、とってもイイコですよ♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< 怪獣クロエゴン。 | ホーム | アポクログッズができました♪ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~。

さすがクロエちゃん!長距離フライトもなんのその!!!

毎日ブログを見て、ハイパーな感じがゴンゾウと似てるなぁって思ってましたが・・・
フライト中だけはぜ~んぜん違いますね・・・。
やっと最近慣れてきたけど、最初はフライト中ぴぃ~ぴぃ~・・・と
情けな~くか弱く泣き続けてました・・・。

ひとりで2匹、しんどいですよね。
でも!アポちゃんもクロエちゃんもお利口さんだから。
うちみたくぴぃぴぃ小僧がいると気持ちが休まりません・・・。

とにかく無事ミラノ到着。
クロエちゃんの第2の人生(?)スタートですね。

おっかえり~!
クロエちゃん、ミラノにいるのねー、と思うとわくわくどきどき!
そのうち会いに行かせてね~。
アポちゃんも優しいお兄ちゃんになりそうだし、楽しみ!

とうとうお迎えできましたね~成長が楽しみです。我が家の怪獣ねむゴンは、9ヶ月になるのにトイレも失敗するし吠えるし(涙)クロエゴンの爪の垢でも飲ませてもらいたいものです。

Re: タイトルなし

JUN ちゃん。

そうやねん、良ちゃん、泣きそうやったからバタバタ~とお別れしてしもうた。。

いつもあの瞬間は寂しいよなぁ。。
良ちゃん、前日からウルウルしてたし。。

アポロの恐がり、いっきに環境が変わって馴染めなかったんやとおもうねん
でも少しづつ直るように、頑張っていくわ。
次会う時にはマシになってますように。。

あんがと~♪

Re: タイトルなし

mi-piace さん

ゴンちゃんもこんな感じにハイパーだったのね。。汗
今回2匹+荷物でヘロヘロになってたので、
mi-piace さんはいつもすごいなぁと感心しました。

ワタシ、2匹が大きくなったら2頭連れて旅行とか行けるかなぁ~って、
昨日はあまりの荷物の重たさに自信を失い。。笑

取りあえず今は2匹が毎日楽しく過ごせるように、
がんばらなくっちゃですね。

Re: タイトルなし

masami さん

ただいま~。
ぜひ遊びに来て~。
ちび怪獣クロゴン、なかなかいいキャラしてるよ~♪♪

Re: タイトルなし

影丸ママ さん

怪獣ねむゴンはおトイレが苦手なんですね。
クロエゴンはトイレは出来るものの、何でも食べるし、かじるし、目が離せません。汗
垢の爪なんて飲ませたら怪獣度がアップしますよ~。笑

とはいえ、すくすく元気に成長してくれれば何の問題もないんだけどね~♪


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP