CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月4日のアポロくん。
1歳と4ヶ月のクロエちゃん



2日目。

朝、アリちゃんが起きると
私たちが寝ている部屋のドアをカリカリっと。。

それでクロエちゃんを放牧すると、2匹でウニャーと遊んでいたそうです。


朝からいい感じにマッタリさせてもらって
(人の家なのに寛ぎ過ぎなんだよね。汗)

朝からお散歩にうきうきもじゃっこさん。

DSCN0278.jpg


ヴェネツィアは車が無いので、
わんこもノーリードで歩く事ができます。
(というか危険が少ないです)

朝はノーリードで家を出発し、

DSCN0282.jpg
(mammiさん、犬使いみたいになってるし。笑)


アリちゃんのお友達わんこにご挨拶してもらい、
DSCN0286.jpg


またトラゲット(渡し船)に乗って
DSCN0289.jpg



道の分からない先導役アポちゃんと、
バール&レストラン探検隊長クロエちゃん、
クロエちゃんを追跡隊隊長アリちゃん。

DSCN0290.jpg

と笑いのツボ満載の3匹。


アリちゃんはベネツィアわんこ。
観光客の相手も任せて!状態。
DSCN0295.jpg

(住む環境によってちゃんとわんこは順応していくんだね~)



中心地付近をうろうりしながらお写真撮って

DSCN0301.jpg

またお散歩して、
DSCN0302.jpg


サンマルコ広場に到着。

DSCN0314.jpg


ベネツィアってどこで写真撮っても綺麗なんだよね。

DSCN0317.jpg
(アポちゃん、クロエちゃん、後ろにクロエちゃんをロックオン中のアリちゃん)

カフェフローリアンで記念撮影。

DSCN0329.jpg
(アリちゃん、後ろのわんこをロックオン)


ヴェネツィアに来たらここで撮っとかなくちゃ。
DSCN0334.jpg


もじゃっこさんももうモデル気分!?

DSCN0341.jpg


3匹撮るのは相変わらず難しくて、
DSCN0338.jpg


そのうちアリちゃんはこんな風になってしまう。

DSCN0347.jpg


うちの子達はご褒美オヤツ(爪の4分の一ほどのジャーキー)のために
かなりじーっと頑張れるんだけど、

DSCN0350.jpg


もとい、アポちゃんはいいよって言うまで動かずにじーっとしてられるんだけど、

DSCN0354.jpg

クロエちゃんはちょっとしたら動いてしまう。

それでもかなりの数の写真を、
DSCN0362.jpg
(井戸とイヌたち)

とってもいい子で頑張ってくれたので撮る事ができました。

DSCN0366.jpg
(よそ様の庭でイヌタチ。上では住人さんが笑ってる)

DSCN0377.jpg
(オヤツ命の2匹とマイペースな1匹)


DSCN0359.jpg
(くぅちゃんだってやれば出来るのよ)


いつも一人と2匹の事が多いので、


こんな写真を撮ってニンマリしてみたり、
DSCN0383.jpg


DSCN0385.jpg
(アリちゃんはいつもこうやって影で待ってるの。。)



こうやって写真を撮ってると通りがかりの観光客の人も写真を撮って行ったり、

別名、親ばかツアーとも言える、とっても楽しいツアーでした♪

次はバカカメラじゃなくて、ちゃんとしたので行きたい!



アポちゃん、ヴェネツィアのとある広場で放してあげると、

大喜び。
DSCN0387.jpg

鳩を追いかけてピョンピョン飛び回って、
DSCN0389.jpg

こんなに嬉しそうなアポちゃん見てるとこっちまでニコニコしてしまう。

DSCN0391.jpg




いっぱい歩いて、楽しかったようです。

もうベネツィアは暑くなってきてるので、
日中のお散歩は日陰メインになるんだろうけど、

とっても楽しかった♪



王子アリは移動はダッコまん+ニコニコMAX。
DSCN0303.jpg



アリちゃんのキャラ、新発見もいっぱいあって、
コントのようでした。

関西出身夫婦に育てられたからこんなにツボを抑えているのか!?と思う程、
リアクションが面白くて。。



次回はmammiさんが撮ってくれた写真をお借りして、
綺麗なヴェネツィア+わんこをご紹介しまーす。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 可愛過ぎるヴェネツィア写真集 | ホーム | ヴェネツィア晩ご飯!のはずが。。。 >>

お疲れ様でした~!!みんなバテテない??
今日は地震のせいかネットが全然つながらなくってやっと見に来れたよ。

アリちゃん今朝もアポクロちゃんを探しに行ったよ。
いないけどしばらく待ってはった。
こうして見るとホント、アリちゃんがおバカチャンで可愛い(←バカ親)
こうも暑いと撮影会も大変だけど秋にはリベンジしようね~!!
パパが次は島めぐり大撮影会やと張り切ってます!!

Re: タイトルなし

まみ。さん

お世話になりました~。
みんな元気だよ~。
ただ、左肩が痛い。。。
荷物+ダッコマンの重量が結構来たみたい。。(汗)
次回はせめて階段だけでも頑張って欲しいと願うところだわ~。。

アリちゃん、ひとりっこなのに弟キャラだね。
2日の間に可愛いツボいっぱい見つけたよ。
また近いうちに会いに行きたいなき号。
島巡り大撮影会、楽しみにしとく~!!


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP