CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月5日のアポロくん。
1歳と4ヶ月1日のクロエちゃん


今回のベネツィア旅行、
人間1人、犬2匹のため、出来るだけ荷物を減らしたものの、それでも大量。

よって、最初からカメラはバカカメラ持って行くから
写真は宜しくね~!と他力本願でした。


ワタシ、人が撮ってくれたもじゃっこの写真、好きなんですよね。
いつも見てる角度と違うというか、
もじゃっこの新しい表情や私との関係性みたいなのが見えて来たり。。
とっても新鮮だなぁと思うんです。


ということで今日のお写真は全てmammiさん撮影。


駅で再会!
クロエちゃんの強烈パンチご挨拶にタジタジのアリちゃん。
そして無関心なアポちゃん(→電車のクレートで拗ねてる)
044_20120530024437.jpg


おうちに着いて、アリちゃんのゴハン(コングに入ってる)に群がるもじゃっこさん。
087.jpg

うしろでクロエちゃんをロックオンのアリちゃん。
086.jpg


コングを結局もじゃっこさんが強奪し、
更にクロエちゃんが強奪。
その隙にクロエちゃんのオチリをクンクンするアリちゃんと、
クロエちゃんに取られて拗ねてるアポ兄ちゃん。
095.jpg


こういう写真は私撮れないんだよな~。
家宝級の可愛さ(親ばか)
097.jpg


街中の3匹、色使いが優しくて、取り手のmammiさんの人柄が出てるよね。
154.jpg


ダッコマンのアポちゃん。
217.jpg

ママにダッコのときはこんな優しい表情をしてるんだね~。


3匹の位置関係。
244.jpg


興味深々のアリちゃん、無関心アポちゃん、
365日24時間ウマウマ探しのクロエちゃん。

同じ空間に居ても、お互いマイペースで、なかなか良かったんじゃないかと思います。

遊ぶ事はあまり無かったけど、
アポちゃんもアリちゃんのこと覚えたかな。

アリちゃんもグループの1員になったみたいに、
いつも2匹の事を探して、後ろから追跡してたのよ。


可愛さMAXクロエちゃん。嬉しそう。
324.jpg


悪戯なんてしてないよ!と言ってます。
337.jpg

証拠を隠したつもりです。
340.jpg



こんな角度からの写真も嬉しい♪
もじゃっこさんいつもこんな風に待ってるのね。
362.jpg
(モデルさんのご褒美くだしゃい!中)



私を見つめるもじゃっこさん。
470.jpg


階段が下りれないアポちゃん。困ったさん。
494.jpg


優しい色合いの2匹(とアリちゃんのおちり)。
538.jpg



もっともっといっぱい素敵写真があったのですが、
残りはアリちゃんブログでお楽しみください♪




ヴェネツィア旅行では、

アポちゃんがダメンズだったけど、
クロエちゃんがとっても優秀でした。
(一つの出来事を除いて。。涙)


殆ど自分の足で歩くし、文句も言わない。
時々バールやレストランに入ろうとするけど、
拾い食いもするけど、
私たちが食べたりしてる間はイイコで待てるし、
人間とも犬とも友好的だし、
クレートに入れても文句も言わず寝始めるし。

とっても手のかからない優秀な子でした。


優秀なはずのアポちゃんは。。。

階段ダメ。
つるつるダメ。

他人にパンをねだりに行くし、
おかーしゃんが一瞬消えるとピーピーなくし。。


男の子はなんていうか色んな意味で手がかかるのねぇ。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 北イタリア地震と備え。。 | ホーム | ヴェネツィアお写真ツアーwithバカカメラ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP