CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月9日のアポロくん。
1歳と4ヶ月5日のクロエちゃん



日曜日。
ミラノは涼しくて風もいい感じにあって、過ごし易いです。
もじゃっこさんもワタシも今日はゆっくりまったり。。


最近、街を歩いていると、

アポクロちゃんを見た人が

「親子?」とか「兄弟?」とか聞いてきます。

189.jpg


毎日見てる私からするとあまり分からないんだけど、


今回ヴェネツィアの写真を見てて、確かに似てる。。
418.jpg




見た目はテキトーママカットなので二匹共ほぼ同じカット。

クロエちゃんのトレードマークにもなりつつあるちょんまげが違う位かな。


DSC_0145.jpg


でも何て言うか、雰囲気とかやることがソックリになってきたなぁと思うんです。

DSC_0173.jpg
(アポちゃん、クレーム中。ナンデクロエちゃんだけカミカミしてるの!?? 自分は先に食べたくせに~!)




オヤツのときだって、

DSC_0222.jpg


ちょぃちょぃと2本足でチョーダイするのも、

DSC_0240.jpg


DSC_0224.jpg

DSC_0227.jpg



兄弟一緒。

DSC_0231.jpg

食いしん坊なのも一緒。

DSC_0236.jpg


ママっこなのも一緒。
470.jpg
(ママを見つめ中の2匹。)




クロエちゃんがアポちゃんの真似をして成長してきたってことが大きいんだと思うんだけど、


やることなすこと似すぎてて笑ってしまうことも多々。。

DSC_0242.jpg



でもうちのもじゃっこは恋人同士ではないんだなぁ。。。

097.jpg


どう見ても兄ちゃんアポロと妹クロエ。

DSCN0290.jpg


ヘタレ兄ちゃん、教育係と、

やんちゃ妹、可愛がられキャラな2匹。



いつも一緒に居るからこんなに似てくるのかな。。

DSCN0146.jpg



おしゃべりしていると2匹で一緒に首をかしげたり。

おかーしゃんにはカワイイツボ満載なんだよね。



そっくり兄弟の2匹なんて、可愛過ぎるっ!(親ばか重症。。汗)










ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< 日本行きの準備 ~検疫の予約 | ホーム | 食いしん坊は止まらない。 >>

はじめまして~!
夏にイタリアにわんこ連れで行こうと計画中で
こちらのブログにたどり着きました!!
もじゃっこちゃんたちかわいすぎますね~!
うちも実家ではトイプーを飼ってます♪
アリタリアで行こうと思っているのですが
バッグはやっぱり規定内じゃなくても大丈夫そうですよね?
幅20cmの飛行機に乗れるようなバッグがどこにもなくて。。。
25cmくらいならあるのですが。。。
アポロくんが入ってたバッグは輸送用ですか?
いきなり質問攻めですみません!!!
もしよろしければ教えてください~!

Re: タイトルなし

まっきー さん

初めまして!
夏にイタリアに来られるんですね!

アリタリアは、いつもサイズオーバーでも何も言われないです。
重要なのは座席の下に入る事なので、
ソフトタイプのクレートで潰せる!とアピールすれば大丈夫ですよ。

アポロのバックは飛行機用のものですが、サイズオーバーです。
(L 54 x P 30 x H 30 cmです)
でも今まで何も言われずに旅行できました。

ただ、係員によって(特に無知な人だと)サイズが!って言われる可能性も有ると思うので、
堂々とコールセンターでは潰せれば大丈夫って言われました!って主張しないとダメですよ~。

ちなみに、イタリア入国時は検疫とか無いので、そのまま外に出て来れます。
帰国時は空港での検疫ではなく、ASLという機関で検疫の書類を製作してくれます。
8月の13,14,15辺りは休みになるところも有ると思うので、この時期に当たる場合は下調べされることをおすすめします。

楽しい旅行になると良いですね!

ご返事ありがとうございます~!

アリタリアはゆるいんですねw
今買おうと思ってるのは一応ソフトタイプなので潰せるアピールしてみます!
アポロちゃんのバッグ全部サイズオーバーですねw
もし何か言われたらがんばって主張してみます!!

イタリア入国時は何もないんですね~!
これはありがたいですね!
わんこもきっと疲れてるだろうからそのまま出られるのは楽ですねー!

ASLもお盆はお休みのところがあるんですね!
勉強になります~☆

mimmiさんも夏に帰国されるんですね!!
お互い楽しい夏になるといいですね♪
またいろいろ教えてください~!

Re: タイトルなし

まっきーさん

そうなんです。アポちゃんのバックは全て(かなりの)サイズオーバーなんですよ。
でもこれでも何も言われないし、
逆に小さ過ぎると虐待!って言われたりする可能性もあるので、
大きい方が良いと思います!
(ただ、足元は狭くなるんですけどね!)

イタリア入国時は犬を見ても何も言われないですよ~。
チェックインの時に空港のカウンターで書類見せて!って言われると思うのですが、
それだけで終わりなんです。

イタリアはまだまだ涼しい初夏で、これから暑くなるのかどうか分からない感じなんです。
過ごし易い夏になると良いですね~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP