CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と17日のアポロくん。
3か月と13日のクロエちゃん。



今日はアポちゃん、病院に行って来ました。

というのは、わき腹のところにぽちっと異物があるのを発見し、
それが何なのか、見てもらうためでした。

異物は100円玉位の大きさで、100円玉のように薄っぺらく、
皮膚と骨の間にあるかんじで、触ると動きます。


日本を出発する2日前に気づいていたのですが、
日本で見てもらっても治療はできないので。。イタリアで。


「アポちゃん病院コワイ」
DSCN2029.jpg

と硬直するアポちゃんとは正反対に、

クロエちゃんは興味津々。
DSCN2031.jpg


固まるアポちゃんに
「兄ちゃんダイジョウブよ~」と声かけてるみたい。
DSCN2033.jpg


クロエちゃんは先生に飛びついてご挨拶、
だいぶコネコネされて、嬉しそう。


先生もクロエちゃんを大絶賛。
カワイイ~、診察代の代わりにこのこ置いて行っても良いよ~って言う程。。



診察の結果、脂肪腫(ポリープ)的なものか、
腫瘍なのか、もしくは何かに刺されてふくれているのか、分からないとのこと。

ただ、腫瘍やポリープにしては形が変なので、
1週間様子を見て、小さくなるか、同じサイズかチェックして欲しいとのこと。

1週間後にまた病院に行って診察してもらい、
中の細胞を検査して見てみようとのことでした。


何でもないと良いんだけどなぁ。。。

先生曰く、最悪の場合だと嘔吐があったり食欲がなかったりという症状もあるそうです。
なので多分、大丈夫。。

きっと庭で遊んでる時に何かに刺されたとか、
そんなんだといいな。。。


ついでにクロエちゃんのマイクロチップの変更の手続きの準備(笑)をして、
クロエちゃんの健康手帳を貰って、
少しおしゃべりして帰宅。。



帰宅後。。。


アポちゃんはもうぐったり。
DSCN2038.jpg
「あぁ、きょうもツカレタノ。。。」


と言わんばかりに爆睡しておりました。


いっぱい寝て、早くつかれが取れるといいねぇ。。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

<< アポちゃんクロエちゃんの関係 | ホーム | 怪獣クロエゴン。 >>

mimmiさん、こんばんは~♪
無事イタリア到着おめでとうございます!
考えてみたらクロエちゃん、まだ3ヶ月なのにお粗相なしなんてスゴいですね!

アポちゃんのおなか、何ともないといいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

yuzu さん

クロエちゃん、本当に手のかからない子で助かっています。
そしてアポちゃんも大丈夫みたいで。ほっと一息。

2頭飼い良いですよ~。
ほんと、来てすぐにこんなに良かったと思えるとは思っていなかったのですが、
犬たち楽しそうだし、私も癒されてます。
yuzu さんもどう?? 笑

Re: タイトルなし

JUN ちゃん

1週間経って病院連れて行ったけど、大丈夫みたい。
自然に消えてなくなりそうなので、きっと脂肪の塊だったんだと思うよ~。
心配かけました。

ただいま、アポちん、色々特訓中なので、次回はもっとイイコで居られると思うよ。
またよろしくね~♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


