CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月25日のアポロくん。
1歳と4ヶ月21日のクロエちゃん



昨日、ぺろりんちょ(クロエちゃん)が暑いオンナだと書きました。


ミラノもどんどん気温があがり、
最上階の我が家はサウナのように暑い。。


暑いときはエアコンを入れる様にしているのですが、
エアコンを入れても28度位にしかならない我が家。


暑がりアポちゃんにはアイスノンを常備。

DSCN0636.jpg

アイスノンに張り付くように寝るアポちゃん。
どこが涼しいか良く知っています。

寂しがりのクロエちゃんはほんのり近くでオネム。。
DSCN0638.jpg
(見た目がマジで暑そう。。)


夜寝るときもアポちゃんはビーズクッションの上のアイスノンと一緒に。

DSCN0645.jpg

張り付きすぎて寝方が変です。


このまま朝までグッスリでした。

DSCN0647.jpg


べろりんちょことクロエちゃん。

見た目が暑苦しくて、本犬もハッハッと暑そうだったので、
昨夜カットをしました。


DSCN0654.jpg

シャンプー後じゃないのでガタガタ。

でも良いんだ。少し涼しそうになったから。

DSCN0658.jpg


イタリアで住むと、見た目よりも機能性を重視してしまわないと、
わんこが本当にしんどそうなのです。

夏はサマーカットで短く、冬はもこもこに。


にゃはは。
DSCN0661.jpg


見た目は涼しそうになってもキャラは同じ。


今日もアポちゃんは耳を噛まれ飛びつかれ、
遊びたくなのにまとわりつかれてちょっとお疲れさん。
DSCN0665.jpg


あ:「おかーしゃん、何とかなりませんか?」
く:「にゃはは~♪」
DSCN0667.jpg



夏、暑いのは本当に苦手。

何より暑くて寝れないのが困る。


そして朝早起きしすぎて、テラスで涼みながらぽーっとしてしまう。


ほどほどが良いな。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪


<< ついてない一日。 | ホーム | 暑いオンナ。 >>

クロエチャン、カットすると若返りましたね!と言うより、まだ若いんですけど(^-^;
短いのもかわいい★

ほんと暑いねー。ヴェネツィアはさらに蒸してます。
サウナ状態。
でも床が石なのでそれだけが救いよー!!

日本の通販を見てはひんやりグッズ欲しいなーって見てる~。

本日はこちらも突然35℃くらいになり。湿気が少なくてありがとう、でももぅ溶けそうです…
脚としっぽのポンポンがカワイイ&お耳が短いクロエちゃん、新鮮です♪ ちょんまげのお陰で女の子らしさが残って良いですね~
ごっそり毛刈りしてしばらくは、見慣れなくて「ぷぷ」ってなるのは私だけでしょーか(笑)

暑いのも寒いのも…体力消耗するよね。。。。

クロエちゃん、サマーカットめっちゃカワイイ!!!!!
ワタシ好みだわっ!

我が家もサマーカットにして
あっつーーーーいイタリアに臨みます!

その前にmimmiちゃんたちバテないでね~(涙

Re: タイトルなし

しーのさん

若返りました?なんだか町娘風になってはっぴとか似合いそうなんだけど。。

夏は短いのもアリですね。
涼しそうで、切って良かったなぁと。。

Re: タイトルなし

まみ。さん

ミラノもサウナだよ~。暑いよ~
床も暑いよ~(涙)


ひんやりグッズいいよね。
ずっと冷たいマットとかあったら欲しいのになぁ~。。。

ヴェネツィアの暑さも凌ぐといいなぁ。。。

Re: タイトルなし

Cao さん

湿気が少なくても暑いですよね。太陽の光が半端無くて。。

クロエちゃん、涼しそうで良いでしょ~。
でもどうみても町娘にしか見えないんだよね~。
浴衣よりハッピたいぷ。。(笑)

私も見慣れなくてみる度に笑ってしまいますよ~。

Re: タイトルなし

mi-piace さん

カワイイ???
まだ見慣れなくて、どうも祭りとか書いたハッピ来てる子のイメージしかないんだよね。
かわいいキャラよりやっぱりお笑いキャラみたいな。。

イタリア、本当に暑くなって来て、
来週以降少し落ち着くと良いんだけど、

暑さ対策バッチリで来てね~。

楽しみにまってまーす♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP