CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月26日のアポロくん。
1歳と4ヶ月22日のクロエちゃん



明日22日はミラノの公共機関ストライキです。


なので今日やらなくちゃ行けない事を済ませてしまおう。と、朝から気合いを入れて出かけました。






本日のミッション。


郵便局
* 書留を受け取りに行く
* 口座に入金する
* 住居証明を貰う。

→薬局
* アポちゃんの薬の引き取り

→スーパー
* 食料品の買い出し

の予定で、朝の10時前に出発。




近所の郵便局、

いつもは入って番号札を引くのですが、
郵便、口座関係、その他のサービスみたいに、内容毎に番号が分れていたのですが、

今日は
”全てのサービス”と”口座をお持ちのお客様”みたいな分け方になっていて、
私の内容はどこに当てはまるのか分からなかったので”全てのサービス”を引くと40人待ち。




はい。待ちました。

1時間半位。


1時間半待たされて、

住居証明が郵便局で受け取れないと。。

(前日に市役所と郵便局のHPをきちんと確認したのに!)





仕方ないので、そのまま市役所へ。


郵便局で、住居証明は紙のみか収入印紙付きかみたいな事を言ってたので、
確認すると、確実な印紙付きにしときなよ~って言われたので、
印紙を買って、


バスを乗り継ぎ行ってみると、


お昼休憩で14時半まで閉まってる。。。(涙)

foto_20120622092155.jpg


1時間、市役所の前で待ちぼうけ。


14時半になりやっと入れる!と思ったら、


「シニョーラ、合計15.14ユーロね。お釣り無いからぴったり用意してね。」

(収入印紙買ったのに、出番無し。。)



50ユーロ札しかなかった私は、両替をするために近所のバール(喫茶店)探し。

でも何故か全部閉まってる。



地下鉄に乗り、近くの駅まで行き、

(必要無いのに)地下鉄の回数券を買い、小銭を作って戻って出来上がったのが16時。



そのまま家の方に向い、アポちゃんの薬局へ行き、


薬を受け取る為の控えを見せると

予約表が無いと店員が揉め出す。。

(可哀想に、怒ってる本人が受付したのに、部下のせいにして、こんなんじゃだめだろ~きちんと処理しなくちゃって当たり散らしてて、気の毒でした。。)


私も疲れ果てて何も言う元気無かったのでそのまま帰宅。



お昼には家に帰ってる予定だったのに、帰宅したら16時半でした。


あり得ない!(怒)



へろへろになって帰宅。

1日かけたのにスーパーに行けず撃沈。




全くついてない一日でした。



イタリアってね、なんていうか、コミュニケーションがダメ。


ホームページみても情報が見る人に優しく無いというか、


誰にでも分かるような優しい書き方してないというか。。。


郵便局で住居証明が取れるようなこと書いてあるのに取れなかったり、
(その為に時間を無駄にした!)


市役所で手続きするのも、現金払いでお釣りのないように。とか書いててくれたらいいのに。


以前は収入印紙が必要で、その都度買いにいかなくちゃいけなかったから
予め買っておいたら必要なかったり。




でもお釣りの話をイタリア人に言うと、

お釣りを持ってないのはわざとで、持ってないと大目に貰えるから、

職員がチップのようにもらってるんだとか。。


ありえな~~~~~い!




でもね、配達のおじさんとかもお釣り持ってないんだよ~。

日本からの小包、税関での税金の支払いが発生する事が多いんだけど、


幾ら請求されるか分からないので、1ユーロ~100ユーロまで全ての金額をカバーできるように用意しておかないと、配達のおじさんのチップになるんだよ~。。。



ほんとあり得ない!




と、カリカリした一日でしたが、癒しの源もじゃっこさん。


お留守番カメラでも笑わせてくれました。


にいちゃん、アソボ~♫

Picture 0

と誘うクロエちゃん。


アポちゃんも、しゃーないなぁと起き上がり、

Picture 1

二匹でうにゃうにゃと遊んでいます。

Picture 2

かと思えばチュッチュしてるの?みたいな姿もあったり、
Picture 3

またクロエちゃんが飛びついて行ってたり、
Picture 4

にゃは。
Picture 5



お留守番もなんだか楽しそうなもじゃっこさん。



道理でクロエちゃん、私が帰って来たらすぐに寝るはずだ。。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< イタズラ防止策をしたら。。 | ホーム | めちゃくちゃサマーカット♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP