CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と1ヶ月27日のアポロくん。
1歳と4ヶ月23日のクロエちゃん



ミラノ、暑いです。

朝の日光からじりじりしています。


週末は雨が降ると言われていましたが、今日もかんかん照り。


無駄に暑くて朝7時に目が覚め、一日が長いです(汗)



お留守番中のもじゃっこさん。

この暑さのためエアコン付けてもらって快適お留守番。

快適すぎて、最近のクロエちゃん、悪戯が過ぎます。


最近のブームは、箱の角をガジガジ。。

DSCN0669.jpg


紙で出来てるのですが、ガジガジガジガジ、少しずつ破壊してくれます。

DSCN0670.jpg



もう角も無い位ガジガジされて、困った私。


昨日はお酢を薄めたスプレーを角に振りかけて行きました。





帰宅すると、カジカジの形跡無し!
お!成功か!

と思いきや、


トイレシーツをガジガジの形跡が。。

DSCN0672.jpg



むんむんむん!と怒りを堪えていたら、



「やばい、おかーしゃん怒る!」と気づいたもじゃっこさん。

整列してみる。
DSCN0674.jpg



アポちゃんはもう既に懺悔の表情。(←何もしてないのに!)

DSCN0677.jpg



分かる兄は、自分の仕業じゃないのに懺悔。

「おかーしゃん、ごめんなさぁい。。」
DSCN0679.jpg


お嬢はヤバイ。。とは思ってるものの、反省は出来ず。。

DSCN0680.jpg


とはいえ、現行犯ではないので私も叱れず、


むんむんむん。を消化するために、


ワインの箱に入れてみた。

DSCN0682.jpg


反省しているのか、ぴくりとも動かないお嬢。

DSCN0686.jpg



全くもう。。。。



と大笑いさせていただきました。




食べちゃ行けない箱や家具にお酢スプレー、結構良いかも!

自然成分だし、体に悪い事は無いと思うし。。。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< またてんかん。 | ホーム | ついてない一日。 >>

箱入り娘やね。
結局、箱に入ったクロエちゃんが可愛くってニマニマしたんでしょ??
それじゃ反省できないよねー(笑

Re: タイトルなし

まみ。さん。

へへ。バレた〜?
怒ってるはずなのにニマニマ写真撮って、
ほんとアホやなぁと自分で反省したよ(笑)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP