CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

3歳と18日のアポロくん。
3か月と14日のクロエちゃん。


クロエちゃんがやってきて2週間になろうとしています。

現在、クロエちゃんは1日の半分をケージの中で過ごし、
私の目の届く時はフリーにして遊ばせています。

クロエちゃんは全く手がかからない子なので、
本当にらくちん子育てをしています。


アポちゃんはクロエちゃんを見えないフリしているときと、
おしりくんくんしにいったり、ガウガウゴッコしてみたりと
かなり気分屋のお兄ちゃんです。


アポクロの関係は。。

まだまだ時間が必要なようです。


アポちゃんは、クロエちゃんの存在を気にしない時と気になる時、うっとおしいときと
奇麗にパカーンと分れています。

気にしない時は、気分の良いとき、遊びたいとき、
気になる時は、チッコをした後などにクンクンするとき、
うっとおしい時は、私に甘えん坊さんをしているときにお邪魔された時、おもちゃをとられた時など。



クロエちゃんはアポ兄ちゃんが大好き。

ソファーに上ってるときは相手にしてもらえないけど、
他のときは後ろをちょろちょろ着いて回って遊ぼう~ってニコニコしています。

天真爛漫でマイペースなクロエちゃん。
私とのアイコンタクトもバッチリだし、賢いいい子です。
現在トイレ成功率100%、うんちも体の大きさに比べると巨大なものをぷりっとしてくれます。

あとケージの中でもかなり静かにイイコにしてくれているので、
おそらくストレス無くケージでお留守番できると思います。



今日はそんな2匹の動画をご紹介。


その1
アポちゃんのボール遊びにクロエちゃんも参加。


(クロエちゃんのほうが機敏で、時々ボールを取られアポロがすねる。。)


その2
アポ兄ちゃんが構ってくれないときの遊び。
スリッパさん。

(クロエちゃんより大きなスリッパを振り回して遊ぶ)


その3
これでも遊んでます。
怒り半分喜び半分の微妙な心境のアポちゃんVS怪獣クロエゴン
怒ってるようでシッポフリフリしながらクロエちゃんを追いかけてるの。。


(アポちゃんよ。。もうちょっとソフトに遊べないもんかねぇ。。)




この2匹が今後どのように変化していくのか、

毎日かわいいもじゃ兄弟に囲まれてにんまりしているmimmiです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


<< 犬と一緒にニッポンへ。チェックイン~飛行機編 | ホーム | アポちゃん病院へ。。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP