CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月8日のアポロくん。
1歳と5ヶ月4日のクロエちゃん




今日からミラノ、少し涼しくなりました♪


今日は朝からパトロナートに行って、
色々とお話をして、大変緊張しました。

パトロナートが何をするところか、ちょっと良くわからないんだけど、
外国人の滞在許可を助けてくれたり、
色々な助言をくれたり、

イタリア人には年金?とかの助言をくれたり?
するところらしいです。

話が上手くまとまると良いなぁ。。。



その後、市内をプラプラ。

まもなくセールが始まる(始まった?)ので、何か良いものあるかなぁと思ったんだけど、
今ひとつ心に響くものはありませんでした(涙)



その後家に帰り、もじゃっこさんと軽くお昼寝。



その後はバイトへ。

今日は貸し切りでイベントがあり、
バタバタしたけどラクチン♪

仕事が終わってから、またもや友達と我が家付近のコンビニ(もはやドラックストアとも呼べる)に行って来ました。


1時間ほどうろうろして、

山ほど試してみたい商品を眺めながら、

戦利品はこんな感じ。

DSCN0791.jpg


ポテチと柔軟剤、
コーヒー用のミルク(これがなかなか無いんだなぁ。。)
お米のせんべいみたいなの、
もじゃっこのカミカミのストック、
蚊除けスプレーに蚊にさされたあとに付けるスティック4本!

DSCN0793.jpg

これね、自然成分で出来てて、持ち運びにも便利なちびボトル。
少しお土産に買ってみました。

効果あるといいなぁ。。。


あとは日本へ行く為の変換プラグ。
DSCN0795.jpg

(友情出演、アポちゃん)



じーちゃん、アポちゃんニッポンに行くよ〜
(=オヤツいっぱい買って待っててね〜♫) ともうしています。

DSCN0794.jpg



このドラッグストア、なかなか楽しいです。


自然系商品を主に扱っているので、どれも良さそう。

お土産にも良さそうなものがいっぱい。。

メラトニンだって簡単に買えます。



友達と週に2回は寄り道してそうだね〜と言いながら、

ニコニコ帰宅したのでありました。




いや、マジで画期的なんですよ。イタリアでは。。

今のモンティ首相になるまでは24時間営業は法律で禁止されていたらしく、

最近やっとこういう24時間営業だったり、日曜日営業だったりの店が増えて来たんです。



イタリアにもコンビニが出来るといいなぁ。。。



友達の夢はイタリアでコンビニをすることらしく、
マメに調査に行かないと!って張り切ってました。




帰宅して、


カミカミを楽しむもじゃっこさん。

DSCN0799.jpg




もじゃっこさん、明日は獣医さんのところへ行く予定です。

DSCN0802.jpg



アポちゃんは血液検査に、

クロエちゃんは狂犬病の予防接種に。


頑張れるかなぁ。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< もじゃっこ一家夏のバカンス第一弾♪ | ホーム | 超サマーカット。 >>

はじめまして!
憧れのイタリア生活、しかもワンコと一緒という、まさに夢のような暮らしに
指をくわえながら楽しくのぞき見させていただいています。
イタリア大好きのトイプー飼いです。^^
イタリアのコンビニーー!!(@_@。
はじめて聞きました!画期的!!さすがミラノですねー。
24時間営業は法律で禁止されてたんですね。
24時間も仕事なんてしてられねーよってことではなかったんですね。
知らなかった!
またお邪魔させていただきます。^^

mimmiさん、こんばんは〜♪
イタリアにコンビニだなんて意外ですが便利ですね!!
私も昔、実家の近所にコンビニがなく(東京なのに!駅近なのに!)、
何年もしてからできた時には嬉しくて、
意味もなく通ったことを思い出しました(笑)

そしてコンビニもどきの記事をmi-piaceさんが読んでいれば〜!!!と、
ちょっとタイムリー過ぎるすれ違いに、私がく〜(>_<)とかなっちゃいました^^;

Re: タイトルなし

チル さn

初めまして!コメントありがとうございます。

イタリア好きなんですね!
初のコンビニすごいでしょ〜。かなり画期的なんですよ〜!

イタリアは、働きすぎちゃだめということで、
週に何日お休みを取るとか、なにやら法律があったみたいです。
日曜を開けてたりするところは税金を高く払ったりしてたみたいですよ。

24時間開けられる様になって、イタリアがどんな風に変わるのか、
楽しみに見て行こうと思います。

とはいえ、イタリアはイタリア。。。
イタリア人が働くしなぁ。。きっとそんなに変化は無さそうだけど。。(笑)

Re: タイトルなし

yuzu さん

コンビニ、2日置きに通ってますよ〜(笑)
そのうち顔覚えられそうです。。

mi-piaceさん、記事を読んでたそうなんだけど、場所が分からなかったみたいです。
もっとしっかり記載しておけば良かったなぁと反省。

その前に会った時になんで連絡くれないのさ〜!と言っておきました。
ほんと水くさいんだから〜。

今は無事に荷物も届き、残りの旅をミラノで楽しまれてますよ〜!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP