CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月13日のアポロくん。
1歳と5ヶ月9日のクロエちゃん


ヴェネツィア旅行2日目。


朝6時半に起きて、準備。


クロエちゃんはミッションでもある、gabbiパパ(アリちゃんのパパ)を起こすことに成功。

朝からクロエちゃんとgabbiパパ、ベットの上でなにやらいい感じに交流を深め。。。



7時半すぎには行動開始。
DSC_0793.jpg


ペコちゃんは朝から困っています。
DSC_0803.jpg


超ハイテンションのクロエちゃんに、ちょっかいかけらて、ぎりぎりのところまで逃げる。
DSC_0804.jpg


アリちゃんは超笑顔。
DSC_0807.jpg



みんなでヴァポレット(船)に乗って、

DSC_0809.jpg
(アポちゃん、今回は怖がらずに乗れたよ!)


ヴェネツィアにサヨウナラ〜♫
DSC_0816_20120707074832.jpg


ニンゲン達はほんのり寝不足で疲れがあるんだけど、

ワンコ達は元気いっぱい。

DSC_0821_20120707075115.jpg


ゴンゾウくんも〜。
DSC_0836_20120707075115.jpg

(今回、クロエちゃん、ゴンゾウ君、アリちゃんが元気組で遊んでいました。
アポちゃん、ぺこちゃん組はわんこには興味無しグループでした)




着いたのはブラーノ島。

DSC_0910.jpg


DSC_0859.jpg



記念撮影にと、gabbi夫妻に犬達を持たせてみた。

嫁は笑顔。
DSC_0848.jpg


旦那はあわわ。。。
DSC_0854.jpg



ブラーノ島はカラフルなおうちで有名な島で、
とっても可愛いんですよ♪

DSC_0875.jpg




記念撮影。
DSC_0866.jpg



小さな島でもちろん車も走ってないので、
もじゃっこさんもフリーで楽しみました。

DSC_0882.jpg


うちの子、なんだろう。。

フリーになるとテンションがハイになって走り回る。

先先行って、戻って来て、無駄に体力を使ってる。




暑いのに2匹でガウガウゴッコ始めたり、

DSC_0890.jpg


ちょっとオバカ?とも思えるほど、体力を消耗しておりました。


「くぅちゃんお水欲しいの。。」とおねだりしています。
DSC_0885.jpg

なんだかラブラブじゃない??(笑)



記念撮影をここでも。
DSC_0899.jpg



なんだろうな〜。

逃げることは2匹とも無いんだけど、

「おかーしゃんボクタチの事見てるし。」みたいな安心感があるのか、
先へ先へと進んでしまいます。


DSC_0916.jpg


クロエちゃんはバールに入ってみたり、
涼しい店に入ってみたり。。

DSC_0912.jpg



途中、かくれんぼの要領で、隠れてみたりしたんだけど、

おかーしゃんが居ない!と分かると前へ後ろへと走り回り、パニックになるし、


角を曲がって勝手に(笑)八百屋さんの屋台でオコボレをクンクンしたりしてるし(クロエちゃん)

DSC_0918.jpg



普段できない体験だからかなり楽しかったんだと思います。

DSC_0909_20120707075907.jpg



安全なところではね、良いんだけどね。


ミラノで野放しにはできないなぁ。。。(涙)





ブラーノ島はぷらぷら街歩きをするだけでも楽しい。

DSC_0951.jpg


ヴェネツィアとはまた違う町並みで、
DSC_0988.jpg


一度は訪れてみることをオススメします♪
DSC_0944.jpg



ちなみにアポちゃん、今回で2回目。

DSC_0935.jpg



覚えてなさそうだったけど。。(笑)



みんなで記念撮影をば。。。

DSC_0924.jpg



DSC_0926.jpg
(アリちゃん、いちぬーけた!)



DSC_0927.jpg
(クロエちゃんが後ろから突進してきてビックリ)


わんこ5匹の記念撮影は本当に難しい。。。




暑かったけど、もじゃっこさんもかなり楽しかったみたいだし、

DSC_0973.jpg


ふらふらとお散歩が出来て私も楽しかったよ〜。

DSC_0991.jpg



この時点でまだ10時とか。

それでも暑い。。。






ミラノは今日雨が降って一気に涼しくなりました。

半袖で肌寒いくらい。


ワタシは昨日、家で食べた晩ご飯が何か良く無かったみたいで、軽い食あたり。

バイトにいかなくちゃいけなかったんだけど、

お腹いたいわ、吐き気するわで大変でした


今日はゆっくり寝る事にしまーす。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。




こんなのにも参加してみました。
ワタシのブログを解析してくれるんだって。



別ウインドウで開きます。
ぜひチェックしてみて♪

<< ヴェネツィア旅行。トルチェッロへ! | ホーム | ベネツィア アリちゃんに会いに! >>


 BLOG TOP