CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

忘れる前に、今回の旅行の事を記載しておきます。


ミラノから出発の際のチェックイン。

余裕を見て、出発の3時間前に空港に到着しましたが、
チェックインカウンターの係員さん、犬が居ることを確認したものの、
ケージを見る事もなく手続き。
(サイズを計る事も計量することもなし)

チェックインでは日本の検疫の予約書とASLで作成してもらった書類、
ペットパスポートを見せて終了。


今回はペット代金120ユーロを先に払っていたので、チェックイン手続きは簡単に、3分位で済みました。

が、座席を最後尾席で頼んでいたものの、
「ペット用の席は指定があるから」との理由で、微妙な場所に指定され。。

(実際に搭乗してからCAの人に告げると、モニターが壊れてるとの理由で、
モニターが見れなくてもいいのであれば良いよとのことでした。)



ミラノ→ローマ の飛行機では50分しかかからないのですが、
アポロはこの間、カタカタ震えていました。

がその後のローマ→大阪 では怯え疲れたのか、ボーっとした状態でずっと寝ていました。


飛行機のCAの人たちはアポロが元気かどうか、ちょこちょこ聞きに来てくれて、
水が必要であったり、何かあればすぐに言ってくださいねと言われ、
とても快適な旅をすることができました。





関空→ローマでは、

アポロの輸出検疫書とEUのフォームを提出してコピーをとられ、
その後だいたいの重さを計られ、
ケージのサイズも計られ、
チェックイン完了。

やっぱり日本だからか、とっても丁寧でした。(笑)

※ 輸出検疫所は、当日の出発3時間前に動物検疫へ行き作成してもらいました。


席も最後尾が良いと伝えると、
前列と横列も開けておきますね。と、気を使っていただいて、
私たちの周りは空席になっているような状態でした(笑)



そして、搭乗するときも係員の人が席まで案内してくれて、
CAの人に「犬が居ます」と言って回ってくださって、
日本のサービスにびっくり。


ローマまでの旅もかなり快適に過ごす事ができました。

アポロは慣れたのか寝てばかり。
クロエちゃんに至ってはヘソ天で爆睡。


予想していたよりも簡単にイタリアまで帰ってくることができました。


ローマの空港では、入国のスタンプを押す係員の人に、

「その犬は日本人か?イタリア人か?」と聞かれ、

「イタリアで生まれイタリアで育ってる」と伝えると、「なら良し!」と言われ。。

おそらくジョークだったんだと思いますが、日本だと答えると何か言われたのかなぁ。。



そんなこんなで、飛行機の旅、思っていたより簡単でした。


何より、荷物が重かったため、疲れが倍増。。

次からは手荷物ナシ位の勢いで帰らないと。。




次はいつニッポンに行けるかなぁ?

来年の夏には帰れるといいなぁ~。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




<< クロエちゃんの体重推移 | ホーム | アポちゃんクロエちゃんの関係 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP