CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月18日のアポロくん。
1歳と5ヶ月14日のクロエちゃん




ペコ&ゴンゾウ一家がミラノ最終日を迎えました。

DSC_1458.jpg



今日は朝早起きして、エッセルンガの宅配サービス待ち。
*エッセルンガとはスーパーのチェーン店でミラノでサービス(価格と品質)が良いと評判のところです。

そのスーパーで宅配サービスをお願いすると結構新鮮な野菜やお肉を持って来てくれます。

朝8時に我が家にやってきた荷物はこちら。
DSC_1644.jpg

食べ物があるためもじゃっこはケージイン。

宅配のおじちゃんにいいこだね〜って言われて、ちょっと鼻高々(笑)


そして午後。

もじゃっこさんとお出かけ。
DSC_1655.jpg


出かけた先はピッツァやさん。
大好きな店、Barabba

DSC_1649.jpg


ペコ&ゴンゾウ一家と、
リッキーとマリちゃんという面白い組み合わせで行って来ました。

食べたのは、

プーリア産のブッラータ。

DSC_1663.jpg


何度食べてもこのチーズ、大好き。
日本に持って帰りたいのに、新鮮さが損なわれるため無理。。残念。


そしてブレブレになったけどズッキーニの花のフライ。

DSC_1666.jpg

これも美味しい♪


そしていつものピッツァ。

マルゲリータと、

DSC_1671.jpg


バラッバ(このお店特産?のピッツァ)
DSC_1673_20120712072813.jpg


をみんなでシェアして


デザートは、

パンナコッタ2種(チョコかけといちごのソースかけ)といちごのティラミス。
DSC_1683.jpg


ん〜、どれも美味しかった♪



アポちゃんはこのお店に来ると店員さんにイイコイイコしてもらえるのが嬉しくて、

DSC_1677.jpg


あっちの方ばっか向いてる。


その後、まりちゃんと久しぶりの再会のチュ〜♡をしてもらい

DSC_1685.jpg



クロエちゃんはリッキーとラブラブ♡

DSC_1697.jpg



お腹いっぱいになった後、近くのメルカート(市場)で美味しいお肉を買いに行こうと、


リッキーとまりちゃんにわんこシッターをお願いして、
おやつで釣られてる間にさっと立ち去ってみた。


DSC_1702.jpg
(うちの2匹はきょろきょろ母を探す。ペコちゃんは母しか見ていない。
ゴンちゃんはオヤツを見てる。)


メルカートがお昼休みで閉まってて、入れなかったので、
肩を落としながらワンズの方を見てみると、


今まで「ママはどこ?」って焦ってたうちのデカもじゃっこ。


おかーしゃんが見えるとオヤツの方に方向転換。

DSC_1705.jpg

アポちゃんは純粋だと思ってたのに。。。
なんだかおかーしゃんショックです。。


クロエちゃんはオヤツよりおかーしゃんだよね!


ペコちゃんがかなりのハイジャンプをして母との再会を喜び、
アポちゃんはオヤツクダシャイをし、
ゴンちゃんはアポちゃんのオシリをクンクンする。
DSC_1707.jpg


なかなかおもしろい4匹でした。


その後一旦帰宅し、


夕方から
ペコ&ゴンゾウ一家、キアラ、のりちゃんとテラスでバーベキュー(もどき)。


のはずが。


もくもく雲にやられて、風がすごくて。。
DSC_1722.jpg


部屋の中で開催することに。


DSC_1733.jpg


始めて30分ほどで風も止んだのでテラスに移動したのですが、


私たち、おしゃべりに夢中で写真がほぼナシ。


お肉なんてサイコーに美味しかったのに。。(←バカ。。)


お野菜も彩り色々揃えてたのに。。(←バカ。。)


プロセッコも美味しかったのに。(←バカ。。)


手作り焼き肉のタレも好評だったのに!(←バカ。。)


ゆず胡椒+お肉のコンビなんてサイコーだったのに!(←バカ。。)



おしゃべりもかなり弾み、楽しいバーベキューとなりました。



食後は軽めに。。

すいかとメロン。

DSC_1742.jpg

ちびっこ種無しスイカ、1個1.4ユーロ。
メロンも1玉2ユーロ位。

イタリアではフルーツが安くて美味しいのです。



アポちゃん、フルーツタベレルヨ!

DSC_1745.jpg


と一番危なっかしいキアラの横にへばりつき、

キアラが落としたスイカを無事ゲットできました♪




途中テラスから綺麗な夕焼けが見れて、

DSC_1724.jpg


とっても楽しい一日でした。

アポ@爆睡
DSC_1757_20120712073828.jpg



クロエ@爆睡
DSC_1754.jpg



明日、ペコ&ゴンゾウ一家は日本に帰って行きます。


今回、ヴェネツィアで、ミラノで一緒にうろうろしたけど、

本当に楽しかったなぁ。。。



今日なんてクロエちゃんがゴンゾウくんとうぎゃうぎゃいいながら追いかけっことかしてて、

2匹がとっても可愛かったぞ〜。




またミラノで待ってるね。






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 忠犬アリ公。 | ホーム | ミラノ、オサレスポット写真撮影ツアーの巻 >>

mimmiちゃん、いつもブログUP早いっ!

今日もまた本当にお世話になりました!
最高に美味しかったよ~。
明日もまだ滞在できたら、また残ったお肉食べに行ったのに~(涙

今日だけでなく・・・
ホントにヴェネチアでもミラノでも・・・
たくさんありがとう。

日本で再会、はなかなか無理っぽいけど・・・
その分?!ワタシがいっぱいイタリアに来るから!

アポクロちゃんもホントにお疲れ様!

Re: タイトルなし

mi-piace さん

お肉美味しかったね〜。
私もびっくりの美味しさでした。

でも代わりに写真が。。。
ウマウマのある時間は写真がおろそかになってダメですね〜。

来年もバーベキュー大会しようね〜。
うまうま肉とお友達揃えておくから!(笑)

いつでもミラノでまってまーす!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP