CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月20日のアポロくん。
1歳と5ヶ月16日のクロエちゃん



楽しい楽しいベネツィア旅行もあっという間に終わり、
ペコ&ゴンゾウ一家のミラノ訪問もあっという間に終わり、

もじゃっこ一家、夏ばてと、気が抜けてダラダラしています。

とはいえ私はまたパタパタと動き回る時期が来て、
色々とやることに追われていて。。


今日なんて気づかぬ間にうたた寝していて、バイト開始10分前に起きたという。。。










ということで今日はアポちゃんの弟くん、アリちゃんをご紹介。

DSC_0678_20120714093906.jpg
(アリちゃん、アポちゃん、クロエちゃんの順です)




今回、ベネツィア旅行ではアリちゃんのお家にアポクロルームを作ってもらって
泊めてもらったんだけど、

アリちゃんパパ、初日はお仕事。

よって、夜11時頃になると、


玄関の方を向いて

「パパはまだかなぁ〜。。」
DSC_0751.jpg


となりでアポちゃんがたまごちゃんでモッテコイ遊びをしていて、
走り回ったり、ピーピーならしたりしても、

「パパ、まだかなぁ。。。」
DSC_0753_20120714093905.jpg


どんな誘惑にも負けず、


「パパ、まだかなぁ。。。」
DSC_0757.jpg


アポちゃんもすれすれのところを走り回ったり、
かなりマイペースに遊んでました。


ふと我に返り、

「アリちゃん。。。」


「。。。。。。。」
DSC_0758.jpg



アポちゃんも何してるの?とばかりに見てみるも、

DSC_0760_20120714093905.jpg


「パパ、まだかなぁ。。。」
DSC_0767_20120714094401.jpg


30分ほど全く動かずパパ待ちをして、

ひっくり返ってまたパパを待つ。。

DSC_0772.jpg



しばら〜くして、

私たちの間に入って来てもパパを待つ。
DSC_0785.jpg



「パパ、まだかなぁ。。。」
DSC_0787.jpg



「パパ、帰って来た!??」
DSC_0788.jpg



残念ながらこの日、アリちゃんパパはお仕事が忙しかったらしく、
真夜中に帰宅。


無言で入り口の方を向いて寝てる忠犬アリ公、可愛かったなぁ〜。。。






アリちゃんはキャラがかなり面白いんですよ。

ブログでは紹介できない位、味のあるわんこなのです。

DSC_0929.jpg

もこもこくまさんみたいな見かけと、

おっとりしたキャラ、




犬なのにのけぞり返ってびっくりするし、


歩くときはおうまさん歩きだし、


走るときは踊ってるみたいに走るし。。。。


日向苦手で、影すれすれで寝そべって一行の動きを見てたり、


普通の犬ではしないような動作がツボでした。





ヘタレで気が弱い優しいところは兄弟一緒。

DSC_1186.jpg


アリちゃんが、うちのもじゃっこの事を慕ってくれて、

クロエちゃんにはちょっぴり♡なカンジだったし、

アポちゃんには兄貴〜♫って付いて来てくれてたし、


そんな3匹を見てるだけでニマニマ。。。





ベネツィア旅行、楽しかったな〜♫



次はアリちゃん一家とミラノで会えるかな。

楽しみだな〜♫







ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< サンタマリアノヴェッラ薬局のペット用品。ホワイトニングパウダー | ホーム | 最後の1日。。 >>

きゃ~うちの中犬アリちゃんだ~。
ほんとにけなげに待つのよネー。
パパはこんなに待たれてるって実は知らないのよね♪
これ見たら喜ぶだろうな♪アリガト!!
アポクロちゃんが帰った翌日もアポクロルームの前で待ってたけどね♪
秋には絶対会いに行くねー!!
楽しみ~!!!

Re: タイトルなし

まみ。 ちゃん

アリちゃん、かわいいかったね〜。
パパはこの姿が見れないのは本当に可哀想。。

秋には来てね〜。
ミラノツアーしようね〜!
カレーピラフ作ってね〜(笑)

バーベキューも秋ならできるかもよ〜!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP