CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と2ヶ月24日のアポロくん。
1歳と5ヶ月20日のクロエちゃん



最近めっきり製作活動をしていませんでした。


DSC_0718.jpg


作りたいけど、作ってどうするの?

イタリアでは(法的に)売れず、

日本へ発送しようかと思えば郵便事故でてんやわんや、

八方ふさがりな感じで、どうも製作意欲が湧かず、気分的なスランプに陥ってました。


DSC_0719.jpg



海外だと法律もあまりよく分からないし、

外国人がちょっと悪い事しようものなら、かなり大きな犯罪にもなりかねない。

国外退去とかになったら困るし、

個人で内緒でインターネットで販売なんて怖くてできません。



そんなこんなで来年をどうしようか悶々と悩んでいたのですが、

本日少し光りが見えて来て、もしかしたら良い方向に転ぶかもしれないというニュースが。。。


DSC_0989.jpg



途中何度も挫折しそうになったけど、

私のモットーは「やりたい事は強く想うほど叶うのだ。」




イタリアに来ることを決めた時だって、

アポちゃんを飼ったときだって、

クロエちゃんを飼ったときだって。。。


強く想えば叶うんですよね。。

(もちろん努力も必要だけどね。。)



想いが叶う様に、日々できることを頑張らなくっちゃね。






ということで最近作ったものをご紹介。


超簡単スリング。

DSCN0803.jpg

頂いた夏生地で、超簡単スリングを作りました。

2匹入れる様に大きめサイズで。


ヴェネツィア旅行では大活躍。

バスに乗った時、背もたれにスリングをかけて、
クロエちゃんをイン。

DSC_0655.jpg
バスの中でヘタレのアポちんと、バックの中で余裕のクロエちん。



2分後。。
ウトウト。。。。
DSC_0649.jpg


10分後。
もはや姿が見えない!
DSC_0695.jpg




ゆりかごのような心地よいベットになったようです。

クロエちゃんはどこでも寝てくれるから本当にラクチン。。。



そしてアポ&クロエ&アリにハーネスをば。。

DSC_0682.jpg


オトコノコには大きな青色のドット柄、
クロエちゃんには小さなドット柄、


作ってるときはどんなのが出来るかな〜と不安だったけど、

かわゆいのが出来ました。


ちなみに、

クロエちゃん、2.6キロ
アリちゃん、3キロちょぃ、
アポちん、3.6キロ

同じ型紙で作りました。


サイズもそんなに細かく無くて良いみたいなので便利かも♪




さ、製作に戻るのだ!




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< メンドクサイオトコ。。 | ホーム | みんなでひなたぼっこ。 >>

今日、散歩してたら可愛い女の人から「あぽちゃんですか?」と声をかけていただいたよ。
アポちゃんはミラノに帰っちゃってこれはアリちゃんなんです。って話してたの~。
ハーネスもとっても可愛いからよく褒めてもらうよ♪
ゲホゲホもこれだとしないし、ほんと大活躍♪
いつもありがとう♡

やりたい事は強く願えば叶うもの!
ステキな言葉ですね♪わたしもそう思います!!(^_^)v

私事ですが、やっとわんこが飼えるお家に引っ越すことになりました★
ゴミがでるでる…(T-T)

わんちゃんを無事迎えられたら、ハーネス注文させてくださいm(__)m
作業頑張ってくださいね(^-^)

Re: タイトルなし

まみ。ちゃん

あら?あぽちゃんですかって?可愛い女の人に〜?
いや〜ん、嬉しいなぁ〜。

ハーネス、喜んでもらえて嬉しいな〜。
また次は違うバージョンをモニターしてもらうよ〜。
アリちゃんがオッケーなら他のわんこもオッケーでしょ〜(笑)


Re: タイトルなし

しーの さん

ありがとうございます!
そういって頂けると嬉しいです♪

わんこの飼えるおうちに引っ越しされたんですね!
あとはピピっと来る子との出逢いですね!

ハーネス、わんちゃんが来たらぜひ!
楽しみですね〜。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP