CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と3ヶ月9日のアポロくん。
1歳と6ヶ月4日のクロエちゃん



今日は朝からベビーシッターをしました。

いや、子供にペットシッターをしてもらったのかな。


クロエちゃんはどんな状況でもイヤとも言わず遊んでくれるので安心して見ていられます。

DSC_1942_20120802064707.jpg


アポちゃんは嫌な事をされると上手に伝えることが出来ます。
ハムって甘噛みのもっと緩いのでヤメテ!って言えるので、
DSC_1945.jpg

犬たちが子供への接し方を学び、子供も犬への接し方を学んでいるようでした。

3時間程でしたが、1人と2匹ではしゃぎ回り楽しそうでした。




その後お昼寝。

最近は昼間は暑くて外にでられないので、
お昼に2時間ほどお昼寝する週間が付いて来ています。


お昼寝から覚めたら縫い縫い作業をして、

その後書類の整理。

DSC_1960.jpg

日本行きまでもうカウントダウン♪


私がごちゃごちゃ作業をしていると、
おかーしゃんの近くが良いアポちゃん。

アポ枕の上にジェルの冷たいのを乗せてあげると、

DSC_1947.jpg

かわゆい姿で寝てくれました。

DSC_1956_20120802064706.jpg

タオルは冷房の風が直接あたらない様に。。


クロエゴンは玄関の涼しい風が入る所でオネム。

DSC_1959.jpg



ということで、もじゃっこさんのニッポン行きの準備を 始めました。


(もじゃっこ)もちもの。
ご飯(800g。残りは日本で買う)
サプリ(肝臓サプリ、レメディなど)
薬(アポちゃんのてんかん薬)
くろえちゃんのおむつ(念のため)
食器(外用)
手入れグッズ
ー 耳掃除クリーナー
ー ブラシ
ー 鉗子(耳ケア用)
ー ホウ酸水(小さなボトルに入れて)
うんち袋
ハーネス
リード
スリングバック
キャリーバック

他必要なものは日本で買う予定。


機内持ち込み用(液体)は袋に入れて準備。
薬やケアグッズは別の袋に入れてスーツケースに収納。
DSC_1964.jpg


機内に薬とレメディ、バリウムを忘れずにもって入らないと。
あとゴハンとオヤツ。


私の荷物もぼちぼち揃えなくちゃなんだけど、
殆どが前日にしか入れられないものばかり。。

頑張れるかな。。。


もうすぐニッポンですね!
DSC_1966.jpg
(くぅちゃんのこと、忘れて行かないでね)


じーちゃんや友達に会うの楽しみだね〜。
DSC_1969.jpg



気持ちだけお手伝いを頑張ったもじゃっこ、
お疲れの用で既にぐっすりオネム。

DSCN0997.jpg



明日はのりちゃんとキアラが遊びに来てくれるんだ〜。

タノシミ♪






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< クロエザル。 | ホーム | 予定がこなせない一日。 >>

お布団?かぶって寝てるアポちゃん・・
かわゆいですね~!!

もうすぐ帰国ですね~ 
楽しみなのがこちらにも伝わってきます。
今回のオフ会には参加出来ませんが、いつか
生アポちゃん&くぅちゃんに会えますように~~(笑)
ブログで楽しませて頂きます!!

楽しみですね

こんにちわ^^

もうすぐ日本!アポロ君もクロエちゃんも
ワクワクですね。

それにしても、いつもきちんと準備されている
mimmiさんには、本当に感心してしまいます。
手際の良さといい、不便なイタリアでも
そつなくこなしている姿がとても素敵です!

気をつけて行って来て下さいね!
アポロ君、クロエちゃん、
楽しんで来てね~v-238


Re: タイトルなし

こより さん

お布団かぶってるとニンゲンみたいでしょ〜。
枕も使ってるし!(笑)

帰国、楽しみです。
きっと前日はわくわくして寝れないと思います(笑)

そうですね、いつか会えるといいですね。
今回も時間がというより、暑さで頑張れるかどうかかなり不安なので、
涼しい時期に帰った時、オフ会できるといいですね!

Re: 楽しみですね

ショコラ さん

わくわくですよ〜。もうすぐです!

準備は、色々としなくちゃいけないから、
わざわざ予定を立ててこなしていかないと終わらないんですよ〜。

しかも忘れたら困ることばかりなので。。。

不便なイタリアだけど、こっちがやるべき事をしっかり理解していれば
相手に強く言えるので(笑)
自分がしっかりしなくちゃ。って思うんですよね。

ムダに性格が強くなってるようで、日本で馴染めるか不安です(笑)

アポちゃんもクロエちゃんも、
日本で両親にちやほやされ、きっと楽しいバカンスになると思います!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP