CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と3ヶ月23日のアポロくん。
1歳と6ヶ月18日のクロエちゃん




日本、暑いです。
湿気がハンパない。。。


暑がりアポロは元気だけど、無理をするとダメなのでそろそろおでかけのペースを落とさなくてはいけず、

クロエちゃんは元気もりもりだけど疲れがたまってきたのか食欲が減ってきたので様子見。。


ニッポン旅行、楽しすぎて毎日予定を作っておでかけしていたのですが、
ちょっとペースを落としていかなくては。。。



DSC_2873_20120816202628.jpg



いまだ時差ボケで朝は6時頃に目が覚めて、
朝の涼しい時間にもじゃっこのお散歩。


午前から作業をしたり、ゴタゴタなにやら用事をしたり。。

一日が長いです。





ということで今日は、アポちゃんはお留守番で姉宅のボーダーコリーのトリミングをしてきました。


DSC_2881.jpg
ホテイ、アイガー、ランの3匹。

ランとホテイが長毛で、毛玉ができて暑そうだったので、
ジョキジョキの丸刈りカットを。

DSC_2878.jpg


1匹に2時間をかけて、汗だく、毛だくになりながら、

DSC_2901.jpg
(アイガー、ラン、ホテイ)



ホテチン、ボコボコカットになったよ(笑)

毛玉が多すぎて、ボコボコにならざるを得なかった。。

DSC_2912.jpg


ホテチンもランちゃんもスッキリ。


その後、大好きな3匹といっぱい遊んで、楽しい朝のひとときを過ごしました。



大きな犬ってかわいいよね~。






この時クロエちゃんもお供。

DSC_2913.jpg
(放置されてチョッピリスネ気味クロエゴン)



家の中で、アデちん(プードル)と追いかけっこして遊んでいたそうです。


アデちんの顔のカットもしてあげて、毛だらけになりながらも、

午後からクロエゴンとおでかけ。



クロエちゃん、最近は車の助手席の足元で寝るのがブーム。

乗車後2分で夢の世界です。


DSC_2923.jpg



そんなこんなで、今日も一日充実していました。



明日も一日外出。


そして日本に来て着実に太ってきた。。(涙)





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< ツイテナイ… | ホーム | アポちゃんのニッポン体験記。 >>

日本を満喫出来ているようで何よりです(^^)私も実家にかえって食べ過ぎましたσ(^_^;)
もとの生活に戻ったらがんばってカーヴィーやるしかないですねp(^^)q

Re: タイトルなし

しーの さん

私も日本で太っちゃいました。
ミラノに帰ったらダイエットです。。。

カーヴィー、頑張らなくちゃですよね。ほんとヤバイ。。(汗)


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP