CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と3ヶ月25日のアポロくん。
1歳と6ヶ月21日のクロエちゃん



ちょっとご無沙汰しておりました。


もじゃっこ一家日本旅行、先日までは順調でした。

いや、もじゃっこさんは元気です。



外でいっぱい遊んでどろんこになったので実家でシャンプー。

DSC_2932.jpg


犬用シャンプーが無かったのでじいちゃんの利尻昆布シャンプーという高級品を借りました。
1本7000円とかで私のより高級品。


どろんこクロエちゃんも、
DSC_2937_20120818225232.jpg


水も滴るイイオンナへ。。
DSC_2943_20120818225231.jpg


ふわふわになっていい香り♪
DSC_2945.jpg


アポちゃんもふわっふわ♪
DSC_2952.jpg


クロエちゃんもふわっふわ♪
DSC_2949.jpg


明日はスクっこのオフ会なので、どろんこもじゃっこ状態脱出できて良かった…
DSC_2954.jpg




そしてワタクシ、
先週から親不知がズキズキと。。。


疲れたときなんかよくズキズキすることがあったのですが、
2~3日でスッと引くのでその調子で放置していたら、ズキズキ度が増す。。。


私の親不知は斜めに生えていて、
抜くには病院の口腔外科に行かないとだめで。。。

今日予約を取ってきました。


が、抜くとして、さ来週の帰国までに間に合うのか。。


そのあたりがグレーなカンジ。。


そして住民票も抜いてるし、健康保険も入ってないし、
100%実費なのです。


お財布さんが悲鳴をあげそうです(涙)




はぁぁ。。。ツイテナイ。。。。




ま、起きてしまったことは仕方ないので、抜けるものは抜いて
スッキリ帰国しようかなぁ。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< スクっこオフ会 パート1 | ホーム | 出張トリマー >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを楽しみにしています。初コメントです。もう、どなたかがおっしゃっているかもしれませんが、国民健康保険に入れますよ。私も海外に住んでいるもので、帰国のたびにそうしています。1ヶ月以内の帰国であれば、保険料はかかりません。パスポート持参でまずは住民票をいったん戻し、保険の手続き。その場ですぐに仮の保険証をくれます。住民票を戻すと、年金関係の請求がくる事がありますので、その辺も合わせて手続きしちゃった方がいいかもです。保険証も直接か、郵送で戻せばいいので楽ですし、もしよかったらぜひやってみてください^^

Re: 保険

鍵コメ すずめさん


ありがとうございます。
保険、いただいたアドバイスを元に作れました!
歯の治療が少し長引きそうなので、年末くらいまで保険と年金を払いつつ
歯の治療をしてしまおうかなぁと思っています。

ありがとうございました!

Re: タイトルなし

まみ。ちゃん

ありがとう!
保険作れたよ!
これで心置きなく治療もクリーニングもできるね!
一旦きれいに直してスッキリしようと思います!

Re: タイトルなし

mi-piace さん

大変だったでしょ~。
ほんとついてないというか。。。(涙)

保険、なんとか作ってもらえたよ。
そして治療も。。なんとかなったかな。
でもイタリアでも歯医者に行かなくちゃいけないのでかなり不安。。
洗礼になりませんように。。(祈)


Re: タイトルなし

ゆら さん

ありがとうございます。
国民保険、教えていただいて加入してきました。
今回は歯の治療が長引きそうなので、しばらく保険に入って、治療を続けることにしました。

でも、簡単にできてびっくり。
次回から長い間の帰国の時は使えますね!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP