CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と3ヶ月30日のアポロくん。
1歳と6ヶ月26日のクロエちゃん




今日で歯医者の治療が終了。

普段こんなに詰めて予約取れないだろうに、
3日連続で通い、

歯石もきれいに取ってもらえたし、
ついでに見つかった虫歯の卵(なんていうのかなぁ?虫歯になりかけの歯)の治療もしてもらえたし、
大本の奥歯の様子も良くなったって言ってもらえたし、

念のためにと抗生物質と痛み止め、炎症を抑える薬、胃薬、ビオフェルミンなどを処方してもらい、

取りあえず無事にミラノに帰れそうです。

(ただ年末帰国したときは親不知4本抜くことを勧められました。涙)





帰りにドラッグストアで日本製の高性能ハブラシをまとめ買いし、
歯茎のうみに効く(口内炎にも効くらしい)お薬を買って、

これでイタリアに帰るまで持ってくれ~と神様に祈ります。



今日は午前中歯医者、

午後から友達と出かけ、

夜は焼き肉を食べてきました♪


両親にもじゃっこ番をお願いして出かけたのですが、



アポちゃんに

「おかーしゃん、おでかけしてくるから、

じーちゃんとお留守番しててね。

晩御飯もちゃんと貰って、イイコにしてたらオヤツも貰っていいからね」

と言い聞かせて出たら、



帰宅するとじーちゃんと一緒に寝てました(笑)



いつもならピーピー後追いして鳴くのに、


言い聞かせたらわかってくれるのか、私が出た後すぐお昼寝したりでかなりイイコだったそうです。


(というか、爆睡しすぎて私が帰宅しても気付いてくれなかった。。汗)





お留守番とはいえ、


じーちゃんと庭で遊んで、お散歩行って、


タマゴちゃんも投げてもらって、

オヤツもらって、

好物のきゅうりやメロンなんかも貰って、



ばーちゃんが焼いたシフォンケーキの端切れを貰って




もじゃっこさんもいろいろと(笑)オツカレ。

夜になるとグッタリ寝てくれます。

DSC_3377.jpg




毎日が楽しくて仕方ない様子が、朝起きてからじーちゃんの元へ駆け寄り、


シッポをぷりぷり振っている姿からうかがえます。

DSC_3384.jpg


アポちゃんが楽しそうで私も嬉しい♪




クロエちゃんは拾い食いで悪いのを食べたのか、(たぶんおがくずが原因)
今朝は嘔吐。

半日絶食をさせたら、
「なんでくぅちゃんは食べれないのよ~」という非難の視線を投げかけたものの、
頑張りました。

くぅちゃんもオツカレ。。。

DSC_3385.jpg



明日は友達と会って、

午後から別の友達とおでかけ。


明後日、し明後日とも、友達に会う予定が入りそうで、

週末までバタバタ。。。



そして、日曜の夜に実家を出発し、尼崎の友達の家へやっかいになります。


あー、もうカウントダウン。。。


楽しい時間は過ぎるのが早い。。。


そしてお財布が軽くなるペースも早い。。。(涙)





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


<< ミラノに帰ってきました♪ | ホーム | 健康診断とダニ退治と歯の続き… >>

改めまして、初めましてこんにちわ。

mimmiさん、こんにちわ。
花林を家族に迎えさせて頂きました、Meiiです。
オフ会に参加させて頂いてましたが、当日はちゃんと挨拶が出来ずに失礼致しました(><)。
また機会がありましたら、たくさんお話が出来たら嬉しいです‼

残りのバケーションも、アポクロちゃん達と素敵な思い出が溢れる事を祈ってます!

それではこれからもどうぞヨロシコお願い致します@^^@

もしかして、もう帰りの飛行機に乗ってらっしゃるのでしょうか?

アクシデントの歯医者通いはあったとしても、毎日、日本を充実されてるようで
楽しそうです!
アポクロちゃんも日本生活まんざらじゃなさそうですね(*^_^*)
ムギは可哀想に、私が暑さに負けて家で退屈してます(たぶん)

またプチオフ会、出来る日を願ってまーす!
気を付けてイタリアまで帰り着きますように☆

Re: 改めまして、初めましてこんにちわ。

meiiさん こんにちは。

当日、ゆっくりお話ができなくて残念でしたね。
(私も体調が思わしく無く、その上うちの子達が色々と大変だったので、あわあわしていましたが。。)
遠方からわざわざ参加していただいてありがとうございました。
また機会がありましたらぜひゆっくりお話させてください。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ムギママ さん

29日にようやく帰国しました。

日本、楽しすぎてかなり満喫しちゃいました。
お財布さんもかなり軽くなってしまい、これから鬼のように働かなければ。。

ムギちゃん、早く涼しくなってお外でいっぱい遊べるといいですね!
でも息子さんととても仲良しで、見てて微笑ましいなぁと思っていました。

プチオフ会、楽しみにしています!
また次回企画できると良いですね〜♫

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP