CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と4ヶ月6日のアポロくん。
1歳と7ヶ月2日のクロエちゃん




もじゃっこのニッポンバカンス記、
ちとはしゃぎすぎてブログへのアップが出来ていないのでボチボチ順不同で更新していきます。


一日経って、本日もじゃっこさん爆睡しています。
いつもの流れからいくと、2〜3日はほぼ寝て過ごし疲れを取るんだけど、
今年はどうなるかな。。。

ミラノは涼しくて、昼間25度くらい、夜は17度とからしいです。
もうこちらは秋なのね。。。




実家のじーちゃんちでは、朝じーちゃんの朝ご飯におつきあいしてオコボレを貰い、

じーちゃんが作業をするのに外に出るともじゃっこも外へ出て庭で遊ぶ。

DSC_3422.jpg


ボクタチノニワ!!
DSC_3429.jpg




庭があるのが嬉しくて仕方ないのか、
しばしば勝手に出て行っては迷子になることも。。


DSC_3418_20120830220303.jpg
(特にこの子!)


いっぱい遊んだら夜はソファーでオネム。。


2匹がこんなに寄り添って寝るなんてビックリ!

DSC_3397.jpg

(注:ヤラセではありません。マジでこんな風に寝てた。暑いのに。。)


じーちゃんの家では2匹でお留守番することもあったので、
団結力がついたのかな?

DSC_3405.jpg

2匹だから寂しさも半減になったのかな?

DSC_3408.jpg


アポちゃんもつるつるがだいぶ克服できたし、
階段もだいぶ登れる様になりました。


お兄ちゃん、頑張ったもんね!



実家では母とチーズパン、カレーパン、シフォンケーキを作り、


DSC_3411.jpg


あわわわわ〜としてる間にもう出る時間。


きちんとお別れもしないまま、次の目的地へと出発しました。



友達のちーちゃんが尼崎の友達の家まで送ってくれて、



夜に到着!

ぷーちゃん(チワワ)のおうちです。

DSC_3457.jpg


この友達の家は6月に出来たばかりの新築!


仲良し夫婦の食卓にはこんなものも。
DSC_3598_20120830221905.jpg



買ったばかりの家を汚してはいけないと、
アポちゃんはマナーベルト、クロエちゃんはおむつ装着。

DSC_3454.jpg

そしてシッポが下がる。。(笑)



オムツをしようが、環境適応能力100%のクロエゴン。


DSC_3468.jpg

ひょぃと椅子の上に乗り、今日のご飯チェック。


おなかすいたねぇ。。。
DSC_3472.jpg


くぅちゃんもたべれるかなぁ?
DSC_3477_20120830220846.jpg




みんなで再会の乾杯をして、ウマウマゴハンを頂きました。


うちの子、ゴハンを目の前にしてオメメキラキラ。
DSC_3483.jpg



イイコアピールちゅう。

DSC_3488.jpg



ニンゲンの晩餐も楽しく進み、


わんこはわんこで楽しんでおりました。

ぷーちゃん用の白いクッション。
DSC_3495.jpg


次の瞬間にはクロエちゃんに取られ、

DSC_3507.jpg


ぷーちゃんパパのくれるオヤツにもうちのもじゃっこが率先して行く。
DSC_3515.jpg



新築のおうちの廊下をアポがタマゴチャン投げで占領し、

DSC_3528.jpg


ぷーちゃんの居場所が。。。。(汗)




と思いきや、



クロエちゃんとぷーちゃんにスイッチが入り、

DSC_3540_20120830221632.jpg

うにゃーっ!
DSC_3535_20120830221633.jpg


うにゃにゃー!
DSC_3534.jpg


うにゃにゃにゃーっ!
DSC_3537.jpg


と夜の大運動会が始まりました。



ぷーちゃんのおうちで3泊、どうなることやら。。。

DSC_3563.jpg



ボクタチイイコダヨ〜!
DSC_3575_20120830221905.jpg



日本で沢山の人に会い、環境の変化もめまぐるしく代わり、

どこでも寝れる様になりました。

DSC_3593.jpg

(くぅちゃんは以前からどこでも寝れる子です)


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、

今日も楽しい一日だったね。

DSC_3609_20120830221905.jpg




つづく。。。




ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。



<< つかしんへ♪ | ホーム | ミラノに帰ってきました♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP