CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と4ヶ月8日のアポロくん。
1歳と7ヶ月4日のクロエちゃん




今回の日本旅行、いつもと違うキャリーバックで出かけました。

TrixieのRyan Carrier

購入元はココ


18918_20120901183944.jpg


簡易キャリーのような感じで、購入価格も1900円くらい(セール時で)

18920.jpg

軽い割にしっかりしていて、尚かつ柔らかいので形が変形しやすく、


結論を言うととても使い易かったです。



事前に両サイドを布で見えない様にしておいたのもよかったのかも。

DSC_9591.jpg


前回の帰国で使用したSturdi Bagもよかったのですが、
DSCN1423_convert_20110430225319_20120723081938.jpg


女一人で持つにはしっかりしすぎてて、少し重くて、
ドーム型が結構持ち歩きに不便(形が不安定で体に沿ってくれない。)
入った感じが狭く感じる。


飛行機でもこんな状態で結構な存在感。
DSCN1424.jpg


ということで、今後は我が家でのお昼寝部屋となりそうです。



このTrixieのバック、
もう一つ良い所は、上部と横部が開く事。

アポちゃんは上が開くと頭だけルールで頑張れる子なので、
嫌がる事なく(いや、むしろ自分から進んで)入ってくれました。

DSCN1063.jpg
(旅行前にもクレートで寝るアポちん。荷物を準備し始めるとクレートで寝るんだよね。
おいていかないで!って言ってるんだよね)


ちょこっとしたお出かけにも良く使いました。

DSC_2873.jpg

このバックの中でマテ!してもらって用事を済ませたり、


友達が持っていたペットカートの下のカート部分を借りて、
上にこのキャリーを乗せて、ペットカートとしてお出かけもしました。

gNYNgYM7641Its6[1]

これが本当に便利で。。。

ミラノならカートは要らないなぁと思っていたけど、
日本ならカートあると私の体がラクチン。。。


カートがあるから入れてもらえたところもあったり(美容院とか)
レストランでもカートだとラクチンだし、
こりゃ、日本で流行るよね。と納得でした。


アポちゃんとクロエちゃん、喧嘩するかなぁと思ったけど、

心配をよそに仲良く寝てたし。。

DSC_2202.jpg


飛行機の座席下でも、押し込めば前席の下に入るけど、
DSC_2216.jpg


行きも帰りも余分に席を貰えたので

頭だけルールもしくは、
DSC_2243.jpg


上部を開けてるとエスカルゴのように包まって寝てたり。
DSC_2233.jpg




飼い主の心配をよそに、
行きも帰りも、離陸から着陸までウンともスンとも言わず、

カタカタ震える事も無く、爆睡しておりました。



アポちゃんは3回目の飛行機(合計12回乗った事になる!)で慣れたのと、

クロエちゃんは飛行機ってなぁに?状態のなんでもコイな性格なのとで、



本当にラクチンな旅でした。


このバックは個人的にオススメ。。

もう一つ、買っておこうかなぁと思うくらい。

次回からこれで帰国、決定です!



ちなみにサイズが航空会社の規定をオーバーしているのですが、
何故か行きも帰りも、サイズを計られる事も無く、重さを計られることも無かった。。

ある意味テキトーなアリタリア。。。(笑)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。


<< ニッポンでのナカヨシ作戦。 | ホーム | やっぱり緑がスキ♪ >>

飛行機旅のキャリーは本当に色々試行錯誤だねー。
Sturdibagで今回行ったけど、mimmiちゃんの言う通り、でかいんだよねえ…。
しかもうちは2匹別々だから、2個分のサイズ、結構かさばったよ。
持ち運びづらいってのも確かにその通りで。
ただ犬達には余裕があって、滞在先でもハウスの代わりにもなって良い所もあるんだけどね。
このキャリーは私もZooplus.frで見た事あるわ。
口コミ数も多いキャリーだったから人気なんだね。

こんにちは~。

キャリー、入手しました。
ほんとに軽いですね~。
ワンコをいれてみた所、sturdibagに比べると少しゆとりがあるぶん楽そうでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
メッシュの部分が荒いので、やっぱりカバーがいるかもしれませんね。
でも、家の場合重さがギリギリなので、カバーをつけるのは難しいかな~など考え中です。

つかしんの記事、懐かしく読ませてもらいました~。
もう10年程前ですが、転勤で近くに住んでいた事があり、
愛犬もつれて、何度が行った事があります。
その頃まだ若かったワンコももう12歳で、すっごく懐かしいです。

Re: タイトルなし

こぐまちゃん

そうなんだよね〜。飛行機旅、我が家は全部違うキャリーバックで出発し。。
今回ようやく落ち着いた感じです。
Sturdibagはでかい割に中が狭いんだよ〜。
作りはしっかりしてるんだけどね〜。(その分重い。。)

こぐまちゃんもSturdibagがダメになったら、このバック試してみて!
Sturdibagのように横からも開くのでハウスとして使う事も出来るし、
何よりSturdibagより中が広いんだよね。
大きさはほぼ同じなのに。。。

安くておすすめだよ〜。。


Re: こんにちは~。

れい さん

キャリー、入手されました??
これ軽いでしょ〜。
必要なものしかない感じですが、広いしわんこ達はなかなか居心地が良さそうで。。
我が家、sturdibagは滞在中入ることは無かったのですが、
このバックは滞在中もヘビロテでした。
メッシュ部分については飛行機会社側では何も言われませんでしたが、
わんこが見える事によって不安を感じるようであればカバーした方がいいかもしれませんね!

つかしん、近くに住まれていたんですね!
なんだか世の中、広いようで狭いですね!

こんにちわ

こんにちわ、日本の旅は、アポロ君もクロエちゃんも
とても満喫していたようですね。写真の表情からも、アポロ君やクロエちゃんが
とても楽しかった様子が伝わってきました。

このキャリーバッグ、軽くてとても良さそうなので、
早速注文しちゃいました!
うちの犬は体重が重いので軽い物を探していたのですが
このバッグはとても良さそうですね。
今から届くのがとても楽しみです。





Re: こんにちわ

ショコラ さん

日本旅行、今回は何故かいつもよりかなり楽しくてなんでだか分からないんだけど、
初めてもっと居たいなぁって思いました。

キャリーバック、おすすめですよ。
安いのに、なかなかツボをおさえていて、使い易かったです。

普段キャリーバック好きでないアポちゃんが自ら入って寝てたり、
何故か落ち着くようで、なかなかのコスパにびっくりでした。

気に入ってもらえるといいんだけどな〜。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キャリーバック

canonさん

初めまして。
バックは他にもエールフランスのサイトで犬用キャリーバックを売っていましたよ。
他にはスリーピーポッドというバックも使い勝手が良いとのことです。
いずれも、欧州の航空会社は日本ほど細かく無いので、多少の誤差は大丈夫だと思います。
準備が大変ですが、頑張ってくださいね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP