CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と4ヶ月9日のアポロくん。
1歳と7ヶ月5日のクロエちゃん



ミラノ、寒いです。

朝は15度、夜は17度。。
そろそろ薄手のコートが必要な気温になってきました。

夜寝る時もダウンの布団で寝ています。

このまま寒くなるのかなぁ?
もう一回くらい暖かくなって欲しいなぁ。。。




さて、アポちゃんといえば皆さんご存知のようにママッ子。

ママが居なくなるとピープー鳴いて探しまわります。


日本では、アポちゃんたちを両親に預けて出かける事もあったので、
アポちゃんが実家や両親に慣れてくれるように色々頑張りました。



アポちゃんと早く仲良しになるのに有効なのが「オヤツ」

じーちゃんにオヤツ与え係を任命し、

何かあったら「じーちゃんにオヤツ貰っておいで!」というとじーちゃんの元へ走る。。

じーちゃん、オヤツ!
DSC_2284.jpg



それでも最初の数日は私が居なくなると

アポロはピーピー鳴いておかーしゃんを探し、

クロエちゃんは出口という出口を行ったり来たりして、
最終的には玄関の床で寝て待つという忠犬クロ公のようになっていました。

初日はじーちゃんが散歩に連れ出そうにもすぐに歩かなくなる2匹。





最初はそうなる事は見えて分かっていたので、
両親に無理矢理頼み、アポロは抱っこでお留守番の時間を過ごさせ。。
クロエちゃんはバタバタ走り回るだけで無害なので放置(笑)


その後、毎朝じーちゃんの朝ご飯のお伴をして、
パンやヨーグルトやフルーツなんかのかけらを貰って、

DSC_2495.jpg


犬好きじーちゃんは朝から庭で遊んで、
お散歩も行って、
あっという間にもじゃっこさんと仲良しになっていました。



犬が苦手なばーちゃんも、小型犬ということで可愛がってくれて、


アポちゃんもつるつるの床を克服し、
ばーちゃんのご飯にもお伴。。

ばーちゃん、何かチョーダイ!
DSC_3314.jpg



そして慣れて来た頃、おする番をするときに、

「おかーしゃんお出かけしてくるからね、じーちゃんとお留守番頑張ってね。」

と言い聞かせると、ピーピーいう事も無くお留守番が出来る様になっていました。



帰宅し、どうだった?と聞くと、

アポロは落ち着いてずっと寝てたよ。とのことだったので、

アポちゃんにはきちんと言い聞かせて出ると精神的に効果があるんだなぁと実感したものです。




じーちゃん、ばーちゃん、
ボクタチの面倒みてくれてありがとう。

DSCN1081_20120903012247.jpg




滞在中ビックリしたのが。。。





私の姉がやってきたとき、

人見知りのアポちゃんが姉の元へ駈けて行き、

抱っこされて、落ち着いていました。


のんちゃん(姉)?おかーしゃん?
DSC_2665.jpg


それ、アポちゃんにくれる?
DSC_2671.jpg



うっとり抱っこされている時に、隣に居る私を見て、

ハッとびっくりするアポちゃん。




どうやら姉と私を間違えていたようです。


声は雰囲気は似てると思うけど、匂いとか違うと思うんだけどなぁ。。。



滞在中そんなことが2〜3回あり、大笑いしました。


アポちゃん、おかぁしゃんを間違える。。


そして間違いに気づいた時のハッとした表情がまた笑える。。。









ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< ニッポンでのもじゃっこ連れゴハン事情。 | ホーム | キャリーバックの使い心地検証。 >>

確かに似てる。。。いや。。似てきた(笑)
最初に会った頃はのりっぺとmimmiはまた違った感じだったのに・・・
今年はうちでも姉妹似てきたって話で盛り上がってたで^^
真ん中の姉ちゃんとはどうなの?

Re: タイトルなし

miyurin♪ さん

似てる??
今回、甥っ子にもめちゃ似てるっていわれたし、近所の人にも。。。
おまけにアポロまで間違えるし、ナンデ?って感じでした。

なんでだろう。のりっぺは変わってないと思うので、
私が変わって来たのかなぁ?
シワ??贅肉?
真ん中の姉ちゃんはまた違う感じなんだよね。ほんわかしたタイプというか。。
顔もちょっと違うし。。

でも、犬が間違えるなんて、ホントにびっくりしたよ〜(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP