CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と4ヶ月15日のアポロくん。
1歳と7ヶ月11日のクロエちゃん




本日、もじゃっこをシャンプーしました。

アポちゃん、もじゃもじゃMAXが
DSC_4181.jpg


ニセモノイヌに。
DSC_4187.jpg


クロエちゃん、ふわふわMAXが、
DSC_4198.jpg


濡れ乞食になり、
DSC_4202.jpg


ヤマンバへ七変化。
DSC_4216.jpg


2匹とも日本でたっぷり遊んだどろんこ汚れがすっきりふわふわになりました。


途中外でバン!って音がしてアポちゃん傷心。

モウダメ。と丸くなりシッポインでひよひよアポちゃんになりました。
DSC_4224.jpg


頑張ってチョキチョキしたけど心ここに有らず(使い方間違ってるよね。。笑)
DSC_4239_20120908235253.jpg


アポちゃんはボディはほぼ切らず、
顔周りと頭、耳をカット。
DSC_4244.jpg


クロエちゃんはボディを少し切って、
足、顔周りと頭、耳をカット。
DSC_4231.jpg


クロエちゃんと言えば、涙やけがあるのですが、

我が家色々と涙やけ対策を頑張っています。


ほとんどの涙やけの原因がフードの栄養バランスの不良であったり、
添加物であったりだそうで、一般的にはフードを変えたりサプリを足すと直ると言われています。
(他には涙腺が詰まっていたり、さかさまつ毛などが原因の場合があります)

フードはタンパク質の多いものにし、肉や魚の多いものに替える。
添加物の入ってないものにする。

ということで、


我が家もオーガニックフードを中心に変えて様子を見てみたりして、

以前よりも涙やけの量はぐんと減りました。

クロエちゃんの涙やけは外に出ると涙が出ちゃうタイプのようで、
目に入る埃なんかが原因なのかなぁと思っています。





色々ネットを検索したりして、


昔、エンジェルアイズというサプリを見つけて(参考記事

25567182.jpg


アメリカから購入しようかなぁと思ったりしましたが、
これ、抗生物質が含まれているんですよね。

輸入するにも、抗生物質が含まれてると薬事法うんぬんでうるさそうだし、
(イタリアは特に、処方箋なんか聞かれたりするかも)
飲み方も時期を見て減らして行かないと行けないみたいだし、

尚かつ、止めるとまた涙やけが始まるというレビューもあり、
原因の根本治療をしないのなら抗生物質を長期飲ませるリスクを負うのもなぁということで止めました。

* 使用方法、成分、副作用などについてはご自分でお調べくださいね。





他、サンタマリアノベッラのホワイトニングパウダー(参考記事)を購入したのですが、

DSCN0839.jpg

日本に持って帰るのを忘れ、1ヶ月使ってない状態です。

が、これは自然の成分(米でんぷん)で出来ているので、体への影響は無さそうで、
今後も使ってみようかなぁと思っています。

ただ毎日定期的に拭いてあげないと行けないのがちょっとめんどくさいけど。。(汗)




今回日本で新しいフードを試したのですが、

アボダーム。
51904101.jpg

このフード、我が家では正直あまり人気がありませんでした。


が、頑張って食べさせてると、クロエちゃんの涙やけ、かなり減りました。


アボカドが主原料とのことで、これだけにするのはちょっと不安だったので、
現在、ボッシュとアボダーム半々で与えていますがいい感じ。


この話を獣医さんにしたら、
そのフードが無くなったら、アボカドオイルを自然食品店で買ってかけてあげるといいよって言われました。

* アボカドの種は犬に取って毒性のある場合があるのできちんと確認されることをお勧めします。



DSC_4227.jpg


色の薄い子って涙やけが目立つんですよね。


でも今はだいぶ涙やけの出る量が減って、

出た分をホワイトニングパウダーで取って上げると気にならない程になった気がします。

DSC_4248.jpg



アボダームはこちらでは手に入らないので、
アボカドオイルをかけてみるか、
魚主体のフードなんかも試してみようかな。。



この調子で涙やけスッキリするといいな〜。


それよりオヤツ!なもじゃっこさん。
DSC_4257.jpg
オヤツの食べ過ぎが涙やけに影響してるんじゃ??(笑)





サンタマリアノベッラのホワイトニングパウダーですが、
日本では正規販売の取り扱いが無いのですが、
クロエちゃんのブリーダーさんで現在販売しています。

かなり少量のみ入荷(というか私がお手伝いして輸入されました。笑)なので
気になる方は訪ねてみてください。


参考記事↓
【新入荷】サンタマリアノヴェッラ(犬猫用)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< 涙やけのフード選び。。 | ホーム | 1ヶ月分のお手入れ。 >>

アボダーム日本からお持ち帰りしたんですかー?
旅行中のご飯をどうしようかと思っていて
日本からは持ちこめないと聞いたのですが
持って行けるならそのほうがありがたいですー。
アポクロちゃんおりこうさんでうらやましい〜。
ろきなんてブラシだけで大騒ぎですよー
サンタマリアノベッラはフィレンツェで絶対行ってきます〜!

Re: タイトルなし

まっきー さん

ヨーロッパはフード系の持ち込み厳しくないですよ〜。
我が家は2日分位を手荷物に入れて、残りはごっそりスーツケースに入れて帰ってきました
逆にこっちで入手しようと思うとペットショップがなかなか見つからなかったり、
あっても種類が少なかったりするので、持って来ることをお勧めします。

サンタマリアノヴェッラもおすすめです♪
多分フィレンツェの店よりも、他の店のほうが店員さんが暇で(笑)
色々相談に乗ってくれますよ〜。。
ってミラノには寄られないんですよね。。。

おー!そうなんですねー!!
助かります!!!
ペットショップなかなか見つからないんですね〜
日本に住んでると便利な生活に慣れすぎて
海外も同じようなつもりになっちゃいますが
そんなことないですもんねー

サンタマリアノヴェッラは自分のも色々ほしいです〜!w
フィレンツェ以外にもわんこグッズあるのかな?
ミラノ行けたらよかったんですけどー
mimmiさん一家にもお会いしたかったなーーー

Re: タイトルなし

まっきー さん

そうなんですよ〜ペットショップとか、町の中心地で見つけるの、結構難しいかもです。
探してると意外と見つからないんですよ〜。
ふらーっと歩いてるとあることはあるんだけど。。

日本は本当に便利ですよ〜。
日本の便利さに慣れてるとこっちは本当に不便です(涙)

今回日本に帰って、逆に便利商品がありすぎて、何も買えなかったという
本当におのぼりさん状態でしたもん!(爆)

多分、イタリア国内だったらサンタマリアノベッラ、ペット商品あるとおもいますよ〜。
フィレンツェは言いった事ないのですが、店内かなり広いみたいですね〜。
いっぱい買いだめしてくださいね!(笑)

ミラノに来られないのは残念ですが、またの機会に!(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP