CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と4ヶ月16日のアポロくん。
1歳と7ヶ月12日のクロエちゃん




今日はのりちゃんが我が家に遊びに来てくれて、

DSC_4282.jpg


ちらし寿司パーティをしました♪

DSC_4288.jpg

っていうか日本からキットを買って来て混ぜただけなんだけど〜、
のりちゃんがかぼちゃの煮たのと肉団子とファジョリーニの和え物を持って来てくれたので
豪華ヘルシーご飯♪


なんだかわくわくするね〜♡のもじゃっこさん。
DSC_4290.jpg


予想通り、ご飯を食べ始めると
くろもじゃさんがにょき。
DSC_4295_20120910091613.jpg


のりちゃんのお皿をロックオン。


ちびもじゃさんも参加して、2匹に挟まれながらの晩ご飯。

DSC_4297.jpg


のりちゃんはもう慣れっこなので、

タマゴをほんの少し分けてもらったよ♪

DSC_4300.jpg


今日はアポちゃん、ちょっとナーバスな日。
シッポもインだし元気というかちょっと弱気な日。
DSC_4284.jpg

多分、月イチの魔の日(てんかん)が近づいているのかな。

天気もまた暖かくなってきたから、多少なりと影響を受けているのかも。。


そんなナーバスな日でものりちゃんが来てくれるといっぱい可愛がってもらって、

ニンゲンがおしゃべりしてる間、タマゴちゃん投げをしてもらったり、

頂いたお洋服を着せてみたり、

DSC_4313_20120910091941.jpg
クロエちゃんの最近の寝床、ボックスの上。良く落ちないもんだ。(汗)


晩ご飯を食べた後はぐったりオネムでした。

DSC_4308.jpg


楽しい一日だったかな。
DSC_4306.jpg



さて、今日は昨日の涙やけの続き。


アボダームがあと10日ほどで無くなろうとしているので、

代わりのフードを探してみました。


うちの子達、今まではメインはBOSCHのBIOアップルをあげていたのですが、

そろそろローテーションをしようかと思い、いくつか新しいフードを試してみることに。

* BOSCHのBIOアップル
ドイツのオーガニックフードで、全ての原材料は有機農産物、畜産物が使われており、
りんごは繊維質が豊富で消化も良く、ビタミン、ミネラル、炭水化物がバランス良く配合されているフードです。




今回は魚のフードにしてみようと、

以前試供品を貰って喜んで食べていた、Lukullus の鶏 & サーモン
153126_lukullus_trofu_huhn__3.jpg


このフードはドイツのプレミアムフードで、原材料は厳選されたもののみを使用し、
加工過程で急速冷凍(という表現なのかわかりませんが)をすることにより原材料の味や栄養素をそのまま保ち
フードの形も従来の丸形などではなく

153126_lukullus_trofu_huhn_1.jpg

このような棒状を切った形になっています。

見た感じも触った感じもサクサクとしていて、手で割るとさくっと割れます。

従来のフードにありがちなつぶつぶを固めた感やオイル分もあまり感じられません。

例えて言えば水分の抜けたサラミみたいな感じかなぁ。。

最初はオヤツの分類なのかなぁと思ったのですが、フードだそうで。。

ちょっと小型犬には粒が大きいかもしれませんが、もじゃっこさん達は喜んで食べていたので少し大きい袋で試してみようと思います。





もうひとつは、Happy Dog というメーカーのSupremeというラインのもので、
こちらもドイツのもので、ハイクオリティのフードです。
商品ラインナップにはトスカーナ、アフリカ、アイルランド、など国の名前が付いていて、
これらの国名の商品はセンシティブな子にもおすすめだとか。
(他にノーマルのラインもあります)

今回は小型犬用のお試しセット(700gx3種類)がセールになっていたので買ってみました。

215146_hd_mylittle_kulireise_03_2011_3.jpg

ニュージーランドがラム&ライス、
アイルランドがサーモンとウサギ、
アフリカがオーストリッチ。



いつもドイツのZooplusでフードを買っているのですが、
安い上に商品の充実感もイタリアのペットショップをかなり上回りおすすめ。

そして常にディスカウント商品やお試しセットがあるのでついつい買いすぎちゃうことも。。。

お試しセットではもうひとつ、ドイツのHerrmanns のウエットフードを頼んでみました。
222920_herrmanns_biomenu_130_2011_7.jpg



これも高品質で証明つきのフードだそうで、お試しセットには
牛肉とポテト、鶏肉と野菜、魚と米、牛の心臓とフェンネル、鴨とかぼちゃ、やぎとスイートポテト、鴨とスイートポテトの7種類がセットになっているそうです。


届いた時のもじゃっこさんのウハウハ顔が目に浮かぶなぁ。。(笑)



魚ベースのフード、

オメガ3が豊富に含まれてるそうなのですが、

これはアポちゃんの脳にも良いし、涙やけにも良いそうです。

クロエちゃんの涙やけにどう影響が出るか、ちょっと楽しみです。






他にも日本のお友達に好評だった黒のオムツや、

添加物の殆ど無いカミカミ系のおやつ、ご褒美オヤツ、チッコ後の消臭スプレーなどをまとめ買いしました。


最近はドイツ産のハイプレミアムフードが手に入り易くなって本当に便利。

こちらヨーロッパでもペットの食のクオリティに重点を置く様になってきたのかな。








ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< おもちゃに発狂! | ホーム | クロエちゃんの涙やけ奮闘記 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP