CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月1日のアポロくん。
1歳と7ヶ月28日のクロエちゃん



お久しぶりです。

多忙期を乗り越えました。


先週はカタログ撮影に立ち会いミラノ市内をうろうろ。

その後靴バックの展示会のアテンド、

そしてファッションウイークのお仕事。

その間も夜の仕事は普通にあったので、

約10日間、朝早くから真夜中までほぼ歩き通し、

睡眠不足と体力的にへろへろでした(特に足がパンパン。。)




人ごみにもまれながらも、

2012ss03.jpg


サンプル?を配るおねーちゃん達に色々貰ったり、
2012ss01.jpg


ショーを見に来たわんこに癒されたり、

2012ss02.jpg


疲れたけど楽しい1週間でした。



もじゃっこさん、可哀想に、
朝の8時頃から真夜中までお留守番。

お散歩は一日1回、ちょっとしか行けず、夕方にご飯をあげに帰宅してそのまままたお仕事の1週間。

お留守番でいっぱい寝て、私が帰宅する事には元気充電満タンなのに、

私が疲れてるからって、すぐに寝てくれて。。。

DSC_4467.jpg


2匹とも手もかからず、本当にイイコでした。

DSC_4465.jpg


帰宅してアポクロちゃんのかわいい姿を見るとものすごく癒されて、

朝しんどくても「もじゃっこのオヤツ代を稼がなくては!」と思うと頑張れます。



今日からは翻訳のお仕事があるんだけど、ちょっと一息。


ミラノは急に寒くなってきたのでほんのり衣替えをしました。


お手伝い(見物)をしてくれるもじゃっこさん。

DSC_4492.jpg



アポちゃんの必需品、ストーブさんも毛布さんももう出しました。

DSC_4497.jpg



昨日はキアラが遊びに来てくれて、

一緒にご飯を食べ、そのまま我が家でお泊まり。


2つベットを作って、仲良く並んで寝ました。
(上がキアラともじゃっこさん用、下が私。。笑)
20120924.jpg


お留守番で元気充電満タンだったもじゃっこさん、

大喜びではしゃぎまわり、

201209242.jpg


夜中にキアラを起こしに行ったり、ちょっと迷惑ちゃんでした。



今日から通常更新できるかな。。。

たぶん。。。





ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< アメリカのパンケーキ♡ | ホーム | 小休憩 >>

mimmiさん

激働の1週間お疲れさまでした!

アポロ君もクロエちゃんも
おりこうでお留守番できて
偉いね~

お留守番でず~っとおねんねしてたのに
疲れてるママを気遣ってすぐに寝てくれるなんて
仕事に理解のある子たちですね(^^♪

うちのおぼっちゃま達にも
アポロ君とクロエちゃんの
爪の垢を煎じて飲ませたいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

MsToyPoo さん

1週間、長かったです〜(笑)

うちの子は何故か顔色を見るというか、
私が遊んであげられるときとそうでないときと分かるみたいなんです。
疲れてるとどんなにやってきても遊んであげれないってのもあるんだけど。。
本当に手のかからないいい子だなぁと思います。

うちの子の垢を飲ませるときっとヘタレが倍増しますよ〜(笑)

Re: タイトルなし

純ちゃん

心配してくれた〜?ありがとね〜。
仕事が詰まって。。。な感じだったんだよ〜。

年末、また会えるの楽しみにしてるよ〜。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP