CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WELCOME

PROFILE

mimmi

Author:mimmi
ミラノに住むトイプードルのアポロ(ファントムカラー)とクロエ(ブルーマール)の毎日。日常のヒトコマを綴っています。
ほぼ毎日の記録簿。日記代わりなブログ。

Apollo&Chloé

apollo.jpg
Apollo ♂ 3.2kg(のはずが4kg)
2008年4月24日イタリア生まれ
名前はギリシャ神話の音楽、美の神から頂きました。
ドイツ生まれのパパ&ママから生まれたファントムカラーの男の子
甘えん坊でヘタレ、ママッ子
クロエちゃんが来てからは良い兄ちゃん。
いつか立派な伊達男になれることを夢見ています。

2010年に細菌による脳炎髄膜炎を発症し生死を彷徨う。
その後元気になってくれたものの、左目が殆ど見えず、 薬の副作用で円形ハゲが。
また高カロリーな食事の影響でオデブに。
病気による後遺症として時々癲癇があるけど、負けないぞ。

今年はダイエットと健康な体作りを頑張ります。

chloe.jpg
Chloé ♀ 2.5kg(のはずが3kg)
2011年1月28日。日本生まれ
ブルーマールの女の子
名前はギリシャ神話の緑の大地の神から頂きました。
食欲旺盛、天真爛漫、甘えん坊、兄ちゃん大好き

アメリカ生まれ、オーストラリア育ちのパパと日本のママとのハーフ?
食欲旺盛で鉄の胃を持つオンナノコ。
見た目とは裏腹に、あまりの爆発ぶりに怪獣クロエゴンの異名を持つ。
兄ちゃん大好き、ママ大好きの末っ子気質。
我が家のお笑い担当。
2016年に子宮蓄膿症で手術
今年はダイエットをして素敵なレディになるのよ~♪

APOLLO&CHLOÉ

MOVIE

アポロ&クロエの動画をUPしています。
images.jpg

SHOP BLOG

APOLLO&CHLOEが看板犬をしてるショップBLOGです♪ 少しづつ商品更新中。。

CATEGORY

ARTICLE

COMMENT

ARCHIVE

SEARCH

LINK

FAVORITE BLOG

Twiter from Apollo...

mimmi Reload

PV

4歳と5ヶ月9日のアポロくん。
1歳と8ヶ月5日のクロエちゃん




朝、ドアを開けると不思議なものがドアの前に置いてありました。


茶色のプラスチックの箱に、パンフレット、ビニール袋。


DSC_4668_20121004214758.jpg


なんだ?と思って中を見てみると、
DSC_4683_20121004214757.jpg

ミラノの清掃局が生ゴミを分別し始めたようで、
生ゴミだけをこの袋に入れてね。って案内でした。


箱に興味深々だった娘っこを取りあえず中に。

DSC_4671.jpg


表情が堅いよ〜クロエチン。。。

DSC_4677_20121004214757.jpg

クロエちゃんサイズの箱、

これでアパート下のごみ集積所まで運んでね。ってことらしい。


にしても、この備え付けの袋が、再生可能なものだけって書いてるんだけど、
再生可能な袋って高いんだよね。

DSC_4685.jpg

今ミラノでは、
生ゴミ、一般ゴミ、プラスチックと缶、ガラス、紙と分別されています。

日本のように回収日にしか出せない訳ではないので、
下の集積所にいつでも捨てられるんだけど。。


一般イタリア人はきちんと分別しているのか、とっても不思議。。



今朝は朝からもじゃっこさんに起こされて、

朝からなんだか物言いたげ。。

DSC_4636.jpg

2匹並んで、アポちんは段差に腰掛けて、
こっちをじーっと見つめています。


そのうち交渉。

「オチッコとウンチのご褒美おやつ貰ってません!」
DSC_4645.jpg


オヤツの量を減らすためにほんのり気づかないフリをしても、
アポちゃんには通用しない。。(涙)


我が家のお転婆娘クロエちゃん。


日本から帰国して、首輪を付ける生活にしたところ、面白い変化が!

以前からオシリのところが濃いグレーで、へんな子〜(笑)と思ってたんだけど、

DSC_4649.jpg


首輪の周りの色も濃くなってきました。

DSC_4650.jpg


シルバーの子は首輪の周りだとか、いつも何かが接触する箇所の色が濃くなるって言いますが、


この色の変化を見てるとクロエちゃんもシルバーの因子があるのかな?

DSC_4659.jpg


背中もいつも「カイテ!」ってやってくるので色は比較的濃くなりつつあります。


DSC_4661.jpg


クロエちゃんのカラー、
ブルーマール改め、シルバーまだら&お猿尻。に改訂しようかしら。。(笑)






ブログランキングに参加しています♪ 
にほんブログ村(トイプードル)





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の画像をぽちっとクリックしてもらえると
別ウインドウでトイプードルのランキングのページの画面が開きます。
そしてランキングの順位が上がる仕組みです。
ランキングの順位があがると更新も頑張れちゃいます。

<< オネショ? | ホーム | お薦めコスメ&お薦めフード♪ >>

クロエちゃん、まだまだ色の変化が楽しめそうですね♪
ブルーマールでも、シルバーでも、どちらでも可愛いですけどね~
うちは、ほんのり残った僅かのアプリ色の毛を大事にしています。

カットの限界とちょっと前に書かれてましたが、個人的には
今ぐらいのもじゃもじゃ、ふわふわ、もこもこ加減が好きです♪

今年はムギをもこもこ頭にしようと思ってます!

確か・・・シルバーのパーティーが先祖に居たんじゃないかな。
血統書が今自宅にないので、確認出来ませんが・・。
しかしクロエちんとムギちゃん姉妹はいつ見ても可愛いですね♪

Re: タイトルなし

ムギママ さん

クロエちゃん、なんだかキャラとそっくりで、面白い変化をしてくれるので
笑えちゃいます。
ムギちゃんはお嬢ちゃまなのになんでクロエちゃんは。。。こんなにお笑いキャラなんだろう。。

ムギちゃんのモコモコ頭、楽しみにしています。
きっと何しても可愛いんだろうけど〜(笑)

Re: タイトルなし

miyurin♪ さん

シルバーのパーティが居たのかな?(私も覚えてないや。。笑)
いつも何かに接触するところが濃くなっているんだけど、
お尻の周りと首輪の周り。
なんだかクロエザルみたいで面白いよ〜。

ムギちゃんのようなエレガントさが無いのが本当に残念。。(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP